ジャスティス回胴哲学vol.18【君を信じてる篇】

 

 

『前回、神頼みに失敗』

 

 

 

 

神は、俺を見捨てたのか?

 

 

 

【否】

 

 

 

 

マイホールからLINEが届いた。

俺の大好きな『政宗2が増台』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状を打破するキッカケを待っていた俺に好都合な出来事!

 

コ レ ハ ワ ナ か?

 

信じるしか道はない。

 

 

 

 

休みの前々日に知らせを受け、仕事も手に付かず

ココロオドル日々を過ごしていた。

 

 

 

 

毎日のデータチェックは欠かさず行った結果!!

答えを導き出す。

 

 

 

 

①新装3日目

②初日・2日間と稼働が弱く、アゲアゲ⇈の可能性大

③俺は君を信じている

 

必勝3箇条を味方に付け出陣となる。

 

 

 

 

『開店と同時の入場』

 

政宗2は計5台

ライバルはおらず、好きな台に座れる状況だった。

今日の1台目は、角2を選択

 

 

 

 

2本目、弱チェからのボーナス ⇒ ART

 

大きな設定差は無いが、上々な滑り出し。

何だか今日はイケそうな気がする)

 

 

 

 

しかし、ノマレて追加投資が始まる。

 

 

 

 

その後、早い初当りから1000枚

(持ちメダルでの遊技はありがたい)

 

 

 

 

その後、下皿モミモミが続く(2、3時間)

 

 

 

 

初当りは悪くは無い

でも、ARTは伸び無い

偶数っぽい挙動をしている(⑤ではない)

 

 

 

どうするべきか心の中で葛藤を繰り返したが、⑥の可能性を否定できないと思い、続行を決意!!

 

 

 

 

っとその時・・・

 

 

 

 

隣に座ったおっちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

 

通常天下道を引いていた。

 

 

 

 

コレが出れば】【期待度が跳ね上がるのだ。

 

設定 直撃当選率
1 1/5270.03
2 1/3599.48
3 1/5300.28
4 1/2190.09
5 1/5355.27
6 1/1161.45

 

 

 

 

 

おっちゃんは

そのARTから500枚獲得した後

『モミモミ状態』で遊んでいた。

 

 

 

 

一方、もう1台では、

『秀吉決戦』入りまくりの好調台がある。

(そんだけ入ってたらでしょ)いいな~楽しそう

 

 

 

 

本日も稼働は弱いが、政宗のベースは高めに思える。

そして、全台系(全台④⑤⑥)もあり得る!!

 

 

 

 

おっ!!

 

 

 

おっ!!

 

 

 

おっちゃんが席を立つ!!

 

 

 

 

ニヤリと俺は《台移動》

 

 

 

 

これがHit!

『初当りが軽い』

そして

超秀吉決戦』×1

小十郎強襲』×4

 

 

 

 

なんと、兵力が【75000

 

 

 

 

【65000】OVERで ベル対応の竜玉 が点灯となる。

 

 

 

 

ベル引く度に、対決抽選

 

 

 

 

『対決連チャン&ボーナス引きまくり』で

 

 

 

 

『イケイケドンドン状態』に突入する。

 

 

 

 

 

『たまんねぇ~』

 

 

 

 

 

 

 

 

『終わる気がしねぇ~』

 

 

 

 

 

後は、ひたすらブン回すだけの闘いが始まる。

(おっちゃんヤメてくれてありがとう!!)

 

 

 

 

気が付けば、政宗2は全台埋まり、『お祭り状態』

『7揃い』の キンキン音 がホールに響き渡る。

 

 

 

 

終わりの時間は訪れ、愉しかった時間が終焉を迎える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと5分あれば夢の万枚に到達していた!

 

 

 

 

 

悔しさが残る反面、満面の笑みがこぼれた。

 

 

 

 

本日結果

投資『500枚』
回収『9758枚

 

 

2018年TOTAL

【▲16750枚】

 

 

 

政宗2の島は活気が見られ、まさに〝アゲアゲ〟状態。狙いがドンピシャでハマり、最高の展開となる。家路に着くまで笑みが止まらなかった。こんな事が起こるからスロットは、面白い!そして、この良い流れのまま突っ走っていきたい。

 

 

【次回予告】

①初取材【アツ姫】でワクワク

②えっ!!あの機種で456確定?

③まさか、1日で4回も・・・