前回の池原釣行より早一ヵ月・・・

 

釣り的に雨と風は好条件ともなるが、ロドリは、この2つが好きではない。

 

よって、早く池原リベンジに行きたいが、天候と日程調整が噛み合わない・・・

 

まぁ、自然相手の遊びなので、そうそう上手くはいきませんな。

 

 

今回は、休みの合間を縫って行った、5月中旬から6月上旬までの釣果報告です♪

 

大したドラマもありませんので、徒然なるままにサッとご報告。

 

 

 

ボイル打ちで仕留めた40cm前半

(5月中旬・津風呂湖)

 

 

フリックシェイク5.8のジグヘッドワッキーで仕留めた40cm半ば

(5月下旬・三重県某ダム)

 

 

ミドストで仕留めた40cm後半

(6月上旬・津風呂湖)

 

 

以上、この期間の釣果は3匹!

 

最後の津風呂湖のバスは、まだお腹にタマゴがありそうな感じで、なかなかの引き応えでした!

 

もうスポーニングは終盤の状況ですが、今年も津風呂湖では、60cmをはるかに超える模様くっきりなビッグママも見る事が出来、釣っても無いのにドキドキ出来ました!

 

津風呂湖では、60オーバーの釣果が多く聞こえてくるので、今年こそは一発狙いたいものです!

 

これからは、トップウォーターも楽しめる季節に突入し、すでに脳汁は垂れ流し状態♪

 

こりゃワクワクが止まりませんな!

 

では、次回の釣果をお楽しみに♪

 

 

 

─ 追 伸 ─

 

今年は、大きいカゴを用意したので、いつ飛んできてもらってもOKですよ♪

 

 

 

おしまい。

 

 

 

2018年 釣行結果

1月 釣行回数 2回 0尾

2月 釣行回数 2回 0尾

3月 釣行回数 2回 0尾

4月 釣行回数 3回 3尾(パパ3尾)

5月 釣行回数 4回 3尾(浦ピー1尾)

6月 釣行回数 1回 1尾