ジャスティス回胴哲学vol.21【こんな日もたまにあるよね編】

 

 

 

前回は、Aタイプのみの実践であったが『ゆるせぽねGOD4回』で大きなカチとなりました。

 

さて、【年間収支プラスを目指すこの企画】ですが、

 

『今年も、あと少し』

 

そこで、これまでの収支を振り返って見ようと思います。

 

【2018年のこれまで】
月間収支 年間収支
1月 -8550枚 -8550枚
2月 -8800枚 -17350枚
3月 +1700枚 -15650枚
4月 -4300枚 -19950枚
5月 +5875枚 -14075枚
6月 -3300枚 -17375枚
7月 +4550枚 -12825枚
8月 -8075 -20900枚
9月

 

企画開始時から『負け』『負け』『負け』での立ち上がり!!

 

 

2017年での収支は、『-25000枚

 

このままでは、まさに去年の デジャブ ( `ー´)ノ

 

2017年は『ハーデス&凱旋』ばかり打っていた年で、荒波収支の年であった。

 

今年は、『プラスにしないとっ』という熱烈な思いから

 

GOD系少なめで実践を進めてきた。(ビビってただけ)

 

でも、状況は、『ほぼ一緒』(関係無かった)

 

それなら、大好きなハーデスもどんどん打っていこうと思っている。

  

 

5月頃から調子は上向いて来たな~と感じていたが

 

8月に、ハッピー特定日で突っ込み病が発動し、

 

負債を増やす形となってしまった。

 

荒波台で逆転を目指すしか方法はナイ!!

 

 

 

 

―さて、今回の実践は―

 

 

9月某日

 

またも、大阪遠征です。 (ライオンマークのお店)

 

 

 

 

今回の作戦は、コレだ!─

 

 

 

①本日は強い日なので抽選から

 

②夢が見れる台で勝舞したい

 

天に帰る時が来たのだ!!

 

 

 

 

―抽選開始―

 

 

抽選時は、約140名の並び

 

人が集まっている所があり、よ~く見てみると

 

ライターの『しんのすけさん』であった。

 

来る事を知らなかったので、驚いた。

(スロット動画をYouTubeで見まくっているので顔馴染みでもある)

 

抽選は、『120番』のダメダメだった。

 

 

 

 

―入場開始―

 

 

イベ日は強いらしい『サラ番』はモチロン埋まっている!!

 

大型店舗という事もあって、バジ絆もまだ空台があったが

 

友人が3台機種の『北斗転生』に座っていたので、隣にて実践開始!!

 

 

 

 

―北斗転生―

 

 

【ガックン】(多分リセット)

朝一は、250あべしで当たり⇒2連

90あべし⇒単発

850あべし⇒単発

550あべし⇒単発

250あべし⇒ ・・・

 

また、単発かな という状況だったが、

 

 

 

 

百裂乱舞×5

 

 

 

SPバトル×2

 

 

 

勝舞玉は、MAX45でイケイケ状態に♬

 

そして、7500枚GET!!

 

友人は、既に、転生を見切り、パチンコ北斗無双に移動していた。

 

この出玉をあまり減らしたくなかったので、転生をヤメて

 

『Aタイプ』 or『 A+ART』 コーナーをウロウロ

 

『これはゾンビですか?』をちょこっと打ってみる事に!!

 

 

これはゾンビですか?

 

 

 

打ち始めて、30G程で

 

プシュン

 

んっ!

 

これは、フリーズなのか?

 

そして、白7ボーナス(スーパーBIG)告知が出た所で、スマホをポチポチ

 

 

確率
1/16384
契機
通常時のスーパーBIG成立時の一部
恩恵
・スーパーBIG
・ARTストック7個
・フェスレベル4確定
期待値
約2000枚

 

 

(・・?

 

多分フリーズだろう。

 

そして、恩恵が良さげなので、期待しちゃっている。

 

何せ、初打ちでよく解らない。

 

 

が、ARTが続く

 

続く

 

続くのだ

 

 

システムも徐々に解り始め、フリーズ恩恵『メチャ強』だと感じる。

 

コレ、やべぇ!!終わんねーわ!!

 

ストックもメッチャ残ってるし継続率98%ってヤバ過ぎ!!

 

 

 

 

そして、画面の下の方に『LAST10』の表示が出る。

 

そして、すぐに理解してしまった!!

 

うわっ!! そうか!! これ5.9号機か~ (*´ω`*)

 

約2500枚 獲得した所で強制終了となった。

 

 

出玉は、北斗転生と合わせて、9000枚弱

 

通常時もほぼ回してないので、もう少しだけと思い続行!!

 

 

すぐに、ARTに入り、またもや

 

ARTが伸びる!!

 

そして、有利区間最大まで、ARTが続き、

 

約2500枚獲得した所で強制終了!!

 

 

 

出玉は、11850枚

 

即ヤメで実践終了となった。

 

◇今日の結果

 

投資【1650枚】

回収【11850枚

 

◆2018年TOTAL

 

【▲12050

 

 

 

本日は、友人の北斗転生チョイス救われた。(隣に座ってなかったらハーデス座ってたかな)

 

まずは、『±0』を目標に頑張っていきます!!

 

では、次回も見て下さいね。