ロドリゲス本郷の釣行記【どうなるアメリカバスフィッシング!?】

 

 

 

 

前回の釣行からタイミングが合わず、全く釣りに行けていない・・・

 

12月に入ってからは、やっと冬らしくなり、今頃は水温も12.13℃であろうか

 

ロドリ的に水温15℃がキーで、15℃より上なら、バスの目線は上、下なら目線も下、を目安としている。

 

今なら『フットボール』or『メタルバイブ』で一発狙い!

 

このように、釣りには行けていない分、常に脳内は妄想に支配されている状況である。

 

 

そんな悶々とする中、アメリカのトーナメントでとんでもない出来事が起きていると雑誌で知り、その記事に釘付けとなった。

 

バスフィッシング発祥の地アメリカには〝B.A.S.S.〟と〝FLW〟というメジャーな団体が存在するが、その団体を支える有名選手の多数が〝MLF〟という新しい団体に移籍したというものである。

 

『野尻湖釣具店ブログ』

コチラのブログに分かり易く内容が書かれていたので興味のある方はご覧ください

 

日本サッカーで言うなら、カズが作った新チームに、各チームの現役一軍選手の多くが移籍した感じである。(ちょっと違う…!?)

 

こんなことがあり得るのかという出来事であるが、さすがにアメリカ、スケールがデカイ!

 

アメリカを目指すなら〝B.A.S.S.〟と〝FLW〟だっただけに、今後の動向も見逃せない所である。

 

 

そして、肝心な実釣はというと

 

12月は、1回は釣りに行けそうなので『悔いのない2018年の釣り納めで締めくくりたい!』

 

次回は、その模様をお届けできればと思ってます!

 

 

 

おしまい。

 

 

2018年 釣行結果

 1月 釣行回数 2回   0尾

 2月 釣行回数 2回   0尾

 3月 釣行回数 2回   0尾

 4月 釣行回数 3回   3尾(パパ3尾)

 5月 釣行回数 4回   3尾(浦ピー1尾)

 6月 釣行回数 1回   1尾

 7月 釣行回数 2回   1尾(ノコギリクワガタ1匹)

 8月 釣行回数 3回   2尾(ノコギリクワガタ1匹)

 9月 釣行回数 3回   4尾(小バス多数)

10月 釣行回数 3回  0尾

11月 釣行回数 2回  1尾