出馬表出ましたよ(*´▽`*)

 

ってかちょっと前に常連様と話してたんですけど・・・

 

『ここぞって時にアノ人はどえらいヒキをもってるから、また1枠1番引くんちゃうん?』ワラワラ

 

みたいな話をしてたんですよ( `ー´)ノ

 

そして昨日!枠発表でオジュウチョウサンと武!!

 

1番ですよ

 

なんてヒキしてるんですか?!wやっぱり有馬記念はミラクルがつきもんですなぁ~(*´ω`)

 

強さだけでは勝てないレース有馬記念です!!予想していきましょうか(*´ω`)

 

 

有馬記念 GⅠ  ポイント

 

外人さん!いらっしゃい!(三〇師匠)

 

はい!もう今年は外人にしてやられている年です!枚一杯あの人たちを重要視して予想して行って下さい!

 

日曜の天気が下り坂?

 

あのですね~当日の天気があんまりよろしくないみたいで、もし雨で馬場が稍重以上とかになった場合の予想もしといた方がいいですよ( `ー´)ノ

 

有馬記念はステイゴールド産駒

 

有馬記念ではステイゴールド産駒がめっちゃ勝率がいい!

特にステマ配合!お父さんがステイゴールド、お母さんのお父さんがメジロマックイーン

ナゼこの配合が凄いのかはまた次回お話しするとして、ステイゴールド産駒がだいぶいいのでおさえましょう!

 

今年の3歳はレベルが高い!

 

はい!これもゆっていた事なんですけど、マジレベルが高杉君なんです!なんでいくら周りが強かろうと、レベルが上がってきているこの世の中!3歳が古馬に勝つなんてたやすい事なんです!アーモンドアイがいい例です。

 

有馬記念はミラクルが起こる舞台だ!!

 

何が起こるのかわからないのが有馬記念です!今年はどんなミラクルが、奇跡が起こるんでしょうか?wキセキ???

 

有馬記念は・・・人気見ちゃダメ

日本ダービーと有馬記念はオッズ(人気)を見て買ってはいけません!

それは誰もが知っていいるレース!競馬を好きな人から、あんま知らない人まで幅広く買うからです。宝くじを買うみたいに。

なので人気で見るとだまされてしまいます。要注意ですよ!

 

 

有馬記念 GⅠ 注目すべき仔!

気になる仔だけピックアップしていきマッスル!

 

 

1番 オジュウチョウサン

 

なんたってここ一番のクジ運の強さであったり、世間体にも注目されている一頭!

確かに障害競走では不動の王者ですけど、平地ではどうなのか?

確かに平地では2連勝・500万クラスと1000万クラスを楽勝していますけど、明らか格下・・・

今回は更に何個もグレードが高い!そして中には現役最強クラスの仔までいてる。

その中で力は通用するのかどうかなんですよね?ただ、鼻っから有馬を目標にしていた事もあり調整はほぼ完璧に持っていけるでしょうし、なんせミラクルを起こせる武豊騎手です!オグリやディープ、キタさん、といった名高い馬を勝利に導いてきた力があるので、

見えてる部分だけで力を図るのはどうしても難しいんではないでしょうか?

ちなみにですが、競馬を仕事にしてる人や好きな人のほとんどはオジュウチョウサンを消しで考えているようです。

なのにこの人気!www 現在2番人気6.0倍

 

2番 クリンチャー

 

凱旋門帰りで人気はなさそうですが、国内では結構安定している成績!

更には天候が怪しい事になっている!

クリンチャーはやや重以上の時は人気以上の成績を残しているので、要注意するべし! 現在9番人気24.3倍

 

3番 モズカッチャン

 

デムーロ兄が乗る仔!

枠順でもわかしいいとこに入ったので前目に競馬するとは思うし、安定した成績。更には名騎手デムーロ!

侮れないし何なら軸にしてもいいレベルの1頭! 現在5番人気10.5倍

 

5番 パフォーマプロミス

 

デムーロ弟が乗る仔です!

前、宝塚では4番人気に押されながらも9着となんともな結果ではあったんですけど、それは後ろからの競馬になってしまって、この仔のいいトコを引き出せてない、ほんらいの競馬をさせてもらっていいないと僕は思っています。なので宝塚は度外視してみると!

連対率は結構いいんですよね。更には2400m以上の成績が3.2.1.0と連対率100%

案外いい隠れた1頭! 現在8番人気20.8倍

 

7番 サウンズオブアース

 

大事なことなんで、デカめにw

すきなんですw

世間ではサトノダイヤモンドが有馬で引退と騒がれていますが、

サウンズオブアースだって今レースで引退なんです( ;∀;)

みんなで応援してあげて下さい。買えとは言いません。見てあげて下さい。

現在14番人気(16頭中 98.8倍

 

8番 ブラストワンピース

 

唯一3歳で出てきた仔!毎年意外と活躍していたりするのが3歳馬!

それもこの仔、3歳で最強クラスだと思います。アーモンドアイは別格ですが・・・

毎回しっかり脚使えるし、雨なら成績上がるし・・・  現在4番人気8.7倍

 

次、ミッキー系、、、どっちも怪しいが・・・

 

12番 レイデオロ

 

今回の主役!確実に軸にするならこの仔。現役最強の名にふさわしい1頭

今回のローテも狙い通りでイイ感じですが、調教がちょっとゆるいらしい?

現在1番人気2.6倍

 

14番 キセキ

 

走り方を変えて強くなった感じがするジャパンカップで強さをみせた1頭!

ただ秋4戦目になるのでさすがに疲れが見えてもおかしくないんですよね。ここを迷っている方も多いはず。

実質、天皇賞が70%の力でジャパンカップが100%だとしたら今回は80%くらい?

それで勝てるの?疲れもあるよ?天皇賞では70%でレイデオロに負けてるよ?

って感じかな?www 現在3番人気6.7倍

 

15番 シュバルグラン

 

はい!ここは疑惑の1頭!

強いはずが最近なんかぱっとしない感じで、まったく目立っていない。

しかし色々調べると、騎手によって違う!今回乗るのはボウマン!ボウマンだけで見てみると・・・

過去に3回乗っていて、去年の2017JC・2017有馬記念・2018天皇賞春で

1.1.1.0の連対100% 勝率33%  素晴らしい!

騎乗はもちろん、複数回のってるので信用も出来る!狙う価値はありです!

現在10番人気25.9倍

 

 

こんな感じっすかね?(´・ω・`)

 

若干狙うには幅広すぎるんで抑えとして買う感じで本線はもっと絞ります!

 

 

有馬記念 GⅠ  予想 & 買い目

 

本命  12番 レイデオロ

 

やっぱりここは外せないし、1番勝利に近く現役最強と名乗るに等しいとおもいますし。

何より頭の中でイメージトレーニングするとレイデオロが勝シーンがほとんど。

狙いもジャパンカップを出ずこっちに来てるんで、狙ってきているのではないでしょうか?

 

対抗  5番 パフォーマプロミス

 

悩みました。すっごく悩みました。これが天気が晴ならば、迷わなかったですが。

まず、ステイゴールド産駒で雨にも強い。そして距離適性は問題ないですし、宝塚記念の負けは度外視しての考えです。

 

穴  1番オジュウチョウサン

 

はい。穴ですけど、好きですし勝ってほしいですけど、どこまで信用できるのかはちょっとわからないので直前まで買うか買わないか悩んでみます。(´・ω・`)

 

推し馬  14番キズナ

 

秋4戦目で疲労がたまっていない方がおかしいと思われる馬ですが、メンバー的には勝ってもおかしくはない感じなんですけど、なんせマイナス要素も多いゆえに4番手?候補に入れさせていただきました。

強いことも確かなのでホンマは軸以上に期待できる1頭なんですが・・・

晴たら対抗で買うつもりでした( *´艸`)

 

 

ですかね?今回はこんな感じで4頭でなんとか組み立てて大きく狙いたいかなと思ってます。

おさえはキッチリ買いますが、範囲が広いのでどう買うかはわからないです|ω・)

 

有馬記念 GⅠ 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着 ⑤パフォーマプロミス ⑫レイデオロ

 

2着 ①⑤⑫⑭

 

3着 ①⑤⑫⑭

 

計12点

 

これで大きく攻めてみるつもりですが、

馬場の様子や、馬体重で変える可能性はありますけど、そこまで変化はないかも?

 

あとは気になる所で言えばシュバルグランかなぁ~|ω・)

 

 

サウンズオブアース

 

応援馬券は買っとこ( *´艸`)

 

現地には行けないですが、阪神競馬場に行ってきます( `ー´)ノ

 

写真も撮って来るので、最終のブログにのせますね(‘ω’)ノ

 

次回、最終ブログ?次々回が最終ですな(´・ω・`)

 

ホープフルをどうしても避けてしまいがちなんですけど、まだいいことが無いんですよね|ω・)

 

有馬をキッチリと取りましょうぞ

 

ではでは、次々回最終まで(ToT)/~~~

 

 

2018年 的中率
19% ( 46戦9勝)