ちゃ~ッス(‘ω’)ノすっかり春がき始めてすごし易い気温になってきたっすよね~(*ノωノ)

 

ついつい眠たくなってします|ω・)

 

そして春競馬も始まってGⅠも4連戦の愉しいひと時が・・・全部休みたい・・・|ω・)チラ

 

まぁ~そんな夢は置いといて、ちょっとだけ休みを頂いて・・・|ω・)チラ

 

って事で予定では・・・あれとこれとそれをいけたらいいなぁ~って|ω・)チラ

 

ではでは、先週のゆっていいたコレ

 

 

 

正解は、センと読みます。

意味的には、まぁ~男の子でも、女の子でもない仔になるんですよね。理由は様々ありますけど、一般的には暴れ馬みたいな仔を大人しくさせるみたいな。。。

理由はどうあれちょっとかわいそうな気はするんですけど、、、

 

その中でも好きな子もいたんですよね。

 

カレンミロティックなんですけど。めちゃ好きだった。。。

 

それよりも今週は、ドバイですよ!

土曜の夜中辺りに発走やったと思います。そしてその中には我らの最強馬

アーモンドアイが出走予定になってます。

 

世界の歴史の1ページが出来る瞬間かもしれないので是非見たいです。

更には他にもレイデオロなどもでます!(決してついでではないですよ!)

 

みんなで日本馬が勝つところを応援してあげようではないですか(*´▽`*)

 

 

じゃぁ~いきましょうかいな!

イザ!大阪杯!!

 

大阪杯GⅠ ポイント

 

基本的には1番人気は・・・

1番人気に押される仔は基本的には強くまず掲示板を外すことは無く、複勝率も80%近くあり軸にはしやすく裏切らない存在となってます。

 

10番人気以下

信用性がなく、ほぼほぼ無いと思っていいかもしれないです。

中には割って入る仔も居てるんで注意を!

 

4・5歳が中心

勝利馬は4・5歳が中心でほとんどになります。で、ここ最近毎回ゆっているのが、去年の3歳馬!現4歳馬はレベルが違うので、僕は4歳馬中心に考えて行こうとしてます。

 

大阪杯GⅠ 予想

 

本命  4枠6番 キセキ(現在2番人気5.8倍)

まぁ~上のポイントとはあまり関係なく本命にしてるんですけど、なんやかんやゆって体も戻って来てると思うし、何より追切が良かったんで本命にしました。

 

対抗 6枠10番 ステイフーリッシュ(現在12番人気51.8倍)

現4歳で一番注目している(日本で!)仔です。人気はあまりしないですがスタミナがあるの間違いないし、なにより何か親しみやすい感じがあるので追いかけている馬です。

今後も注目する1頭です。

 

穴 7枠11番 ペルシアンナイト(現在6番人気10.0倍)

舞台的にはドンピシャな感じがします。追い切り調教も良く動きが良かったので、、、

でも人気しそうな馬ですけど、穴って軽視視点から見ました。

 

因みにワグネリアンやブラストワンピースは紐扱いです。どっちも強いとは思いますが、ワグネリアンは調教がイマイチだったですし、

ブラストワンピースは短い気がするんですよね。

 

って感じです(‘ω’)ノ

 

大阪杯 GⅠ 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着 6番 キセキ

 

2着 10番ステイフーリッシュ 11番ペルシアンナイト

 

3着 全流し!!

 

計 24点 です。

 

 

今回GⅠ馬がなんせ8頭も出てる豪華メンバーなんで迷います。(´・ω・`)

なかなかむつかしいですけど楽しいレースは間違いないのでね(*´▽`*)

 

今日、この後23時からはドバイもあるし。

 

みなさん、見逃さない様に!!ふみだせ、世界へ一歩目!!

 

ではでは(‘ω’)ノ

 

 

前回の結果

本命 レッツゴードンキ 6着

対抗 ダノンスマッシュ 4着

穴 ナックビーナス 14着

 

 

2019年 的中率

70%(10戦7勝)