けん散歩『シンザン記念 GⅢ』

 

あけウマしておめでとうございますm--m

 

さぁ~新年一発目のブログで御座います(^o^)/

 

初詣にはいかないし、おみくじ何ぞ引きません・・・が、馬券ってゆうなの運気を決める物があるじゃないですか(*´ω`)

 

果たして今年はいい年なのかなぁ~?今後がこれで決まる?

 

さて早速行きましょうか( `ー´)ノ

 

シンザン記念 ポイント

 

シンザン記念の歴代

 

実はこのレースGⅢですけど、今まで歴代の名馬が勝ってきている!

最近ではアーモンドアイとか。更にはミッキーアイルやジェンティルドンナ。

レジェンドで言えば、タニノギムレットやフサイチエアデールにシーキングザパールなど。

なので、これに勝つって事は名馬の可能性が大いにあるのかもしれないです。

 

血統

 

産駒的にはやはりディープが圧倒的な反面、最近ではハービンジャーやロードカナロアなんかも成績が良くきっちり脚が使えそうな中距離路線のスペシャリストが良さげ?

 

脚質

 

京都1600で高低差があるコースなので、スタミナがあり尚且つ、前目で競馬する逃げや先行が有利なようです。

 

シンザン記念 予想

 

本命  3番 ハッピーアワー

 

ずっと安定した成績で、前目に競馬をする子。

更には常に1・2の上がり脚を使いマイル戦には強い競馬が出来る。乗り替わりも無く軸候補にピッタリです!

 

対抗  10番ミッキーブリランテ

 

まだ2戦しかしていない経験不足が否めない仔だが、能力は計り知れない1頭。

常に上がり最速の足を使い、そして僕の好きな矢作調教師!ww

鞍上が坂井溜星なのでちょっと不安ですかね?

 

穴   6番ドナウデルタ

 

ジェンテルドンナの妹だ!ジェンテルも勝ったレースだし血統は申し分ないが・・・・イマイチパッとしない成績。

しかし気にはなってしまう1頭。

 

シンザン記念 買い目

 

今回は完全に頭が決まっているので狙います!

 

3連単 フォーメイション

 

1着  ③ ハッピーアワー

 

 

2着  ⑥ドナウ・⑩ミッキーブリランテ

 

3着  悩み中www

 

結構紐荒れしそうなんで広く買うべきかと・・・

 

 

ではではこんなかんじでいいっすかね?www

 

良い正月を( `ー´)ノ

 

★2019年 的中率★
0% ( 0戦0勝)

 

この数字がどうなるやら。。。