おはよ~ございまぁ~す(‘ω’)ノ

 

いかがお過ごしでしょうか?(*´▽`*)僕は今週は元気です(*ノωノ)馬も見に行くことは出来たし、メインレースも予想通りに行ったし、ゆうことなしです(*ノωノ)

 

まぁ~今回は阪神競馬場でしたけど、28日には我がホームの京都にも繰り出す予定です( *´艸`)

 

楽しみが多くてウキウキですわぁ~( *´艸`)

 

あ!

 

せやせや。今回ダービー倶楽部が増台して仕事中の愉しみも増えたんですよね( *´艸`)

 

更には僕のグッズの一部を持って来て並べているので見て下され(‘ω’)ノ

 

そして前回ゆってたこれ!

 

 

これの正解ですよね(^^♪

 

これは2年前の2017年の4月30日に京都で開催した天皇賞(春)です。

 

勝利馬はキタサンブラックです。

 

ホンマのやつを使うとかなかなか味な事しますよね(*´▽`*)

 

知らなきゃスルーの奴ですし、気にもしてない人が大半やと思うけど・・・

 

じゃぁ~こんな感じで(‘ω’)ノ予想の方に行きましょうか( *´艸`)

 

最近声も聞くし、回覧数も上がってそうな気がするので予想をキッチリ書いていかないと|ω・)

 

皐月賞 GⅠ ポイント

枠順・脚質

枠順にはそこまで有利・不利はないですけど脚質の差は結構出ていて、その理由の一つは中山競馬場にあるんですよね。

中山は最後の直線が短く差しをしにくい形になります。なんで4コーナー手前から仕掛け始める形になるんですけど、そこらへんは下り坂になってるんです。

下りのが楽やんって思いますけど、実際はのぼりよりも下りの方が足腰に負担が大きく、疲れやすいんですよ!

スピードも出やすいですけど、抑えたりもしてスタミナ温存もしなければいけないですしね。

だから、結構先行馬は勝率が上がっています。あとは3コーナーから4コーナーで前目に持っていける様なまくり差しが出来る体力がある仔もアリです。

 

皐月賞は早い馬が勝つ

このようにゆわれてる皐月賞ですが、最近は早い=スピードを維持できる馬かと思っています。僕理論ですけどねwww

なんで、スピード(上り脚)だけを見るのじゃなく、長くいい脚を使える馬がいいです。

過去の勝利馬を見ても、アルアインエポカドーロはいい例かと思います。

 

騎手

騎手はルメール・戸崎・田辺が勝率良いです。戸崎に関しては関西圏と関東では強さが違う気がするしね。

ただ、デムーロは勝率はイマイチです。連対率は凄いですけど勝っていないって感じです。ようは2.3着が多くて軸にはしやすいって事ですね。

 

皐月賞 GⅠ 予想

本命  6枠12番 サートゥルナ―リア 現在1番人気 1.4倍

この仔マジ強いと思います。追い切りも抜群ですし、皐月の舞台には適した馬だと思います。

3ヵ月のホープフル後で不安感はありますけど、力はこの中では群を抜いてるかと思います。

ルメールの2連勝なら大丈夫!?可能性は高いと思ってますwww

 

対抗  8枠17番 アドマイヤジャスタ 現在11番人気 63.0倍

ホープフルでは本命にさせてもらった仔でサートゥルナ―リアには負けてしまいましたが、強く2着には入り、前走も2着で負けてはいますけど展開にめぐまれなかった感じがします。

脚もしっかり使えて、ジャスタウェイ産駒・スタミナは問題なさそうです。

 

穴   2枠3番 ファンタジスト 現在6番人気 24.8倍

前走スプリングで2着ではあったが上り脚最速の2着。朝日杯でも4着ではあったが桜花賞馬のグランアレグリアに負けての4着ですし上りは最速タイです。

もしサートゥルナ―リアに勝てるとしたらこの馬かなと思ってます。

 

穴だらけww

皐月賞 GⅠ 買い目

 

今回も頭が決まってて、それも2倍を切る1番人気な為絞ります・・・

 

3連単 フォーメーション

 

1着 ⑫番 サートゥルナ―リア

 

2着 ①③④⑦⑰

 

3着 ①③④⑦⑰

 

計20点

 

正直な気持ちで言えば・・・アドマイヤマーズは切りたい!!!

 

ただ根性が足りない|ω・)

 

って感じです(*ノωノ)

 

 

ではではまたらいしゅ~(*´▽`*)

 

 

 

 

前回の結果

本命 グランアレグリア 1着

対抗 クロノジェネシス 3着

穴 アウィルアウェイ 10着

 

 

2019年 的中率

75%(12戦9勝)

 

 

桜花賞はがっつり行かさせて頂きました( *´艸`)

 

 

 

 

ただみんなに言われるのが、アウィルアウェイいらんやろって言葉・・・|ω・)

 

好きな馬はいるから買うんです(*´▽`*)もったいなくない!

 

ではでは(‘ω’)ノ