新年あけましておめでとうございます(*´▽`*)

去年はどうでしたか?

 

そして今年は是非とも帯をとりたいですが・・・・

 

ん? あ!

上の画像ですか?前にも使っていたやつですが・・・

まぁ~僕の恩師とも言える人で、この人と共に育ってきた気もしなくもない人です。

獣神サンダーライガーさんです。

 

まぁ~なぜかって?引退してしまったんです。。。( ;∀;)

 

すごく寂しいですよね~。誰もが知っている(知らない人もいてたが)知名度が猪木さん並みにあると思いますけど(*´▽`*)

僕は夜中、ワールドプロレスリングを毎週日曜日に見ていた記憶ががっつりあります。

 

なんならうまんちゅ(サタウマ)よりも見ていた期間が長いかもです。

その人が引退とは・・・だいぶいい年だったんですかね?素顔も見たことないですし。。。

鬼神ライガーでさえ真っ白だったし( ;∀;)グレートムタ戦とか大好きです(*´▽`*)

 

今までありがとうございました(*´▽`*)

次はどこで、何でその雄姿を見せてくれるんでしょうか?

 

CR獣神サンダーライガー・みたいなん出ないかな?

 

じゃぁ~長話もこの辺に。。。

 

シンザン記念 予想

本命 1枠1番 サンクテュエール(現在2番人気3.8倍)

京都1600mで絶好枠に入り、力が試される戦いとなってます。

1頭抜けている人気馬がいますが、さほど抜けている強さはないと思いますし、まだ3歳の成長途中。

相手はジャスタウェイで成長が遅いハーツ系。こっちはディープ!マイル戦でも距離ぴったし!

鞍上もルメールですし安心感は十分かと思います。(アメリカの休みボケも土曜まで)

頭1点です。

 

対抗 3枠3番 コルテジア(現在9番人気66.1倍)

10頭立てのブービー人気ですが、この馬も内枠に入りホッとしている1頭です。

11月に京都で負けていますが、そこまで気にする負けにはなっていないのかな?って思いますし、2走前の京都は楽に勝っているので展開次第では連下はあるのかなっと思います。

だいぶ狙っていますが。。。

 

穴 5枠5番 オーマイダーリン(現在4番人気10.2倍)

今しっかり乗れていて調子がいい武さんです。

馬的にも前でも後でも展開関係なく器用な競馬ができ、周りを見れる賢い仔ですし。十分戦える力があると思います。

さらにはこの世代で京都で走ったことあるってゆうのは経験値として大きいのかなと思います。

 

まぁ~こんな感じでザクっと書きましたが、

今年もガッツリ帯を狙っていくので、よろしくお願いしますm--m

 

ではではこんな感じで(*´▽`*)

ちなみに去年の結果なんですが、いろいろまとめ切れていないので、次回まとめて報告いたしますm--m

少々お待ちくださいませ( 一一)