おはよ~ございます(‘ω’)ノ

 

最近絶好調の調子乗りのけんです(*´▽`*)

 

ただ、いい事もあれば悪い事も重なるみたいで・・・・

 

最強馬アーモンドアイが凱旋門賞登録せず・・・期待していたのに

 

そしてウオッカが亡くなってから何日もたたないうちにヒシアマゾンまでお星さまになってしまわれた。。。

 

って思ってたら、来週の天皇賞春の推定1番人気のシャケトラまでも骨折で安楽死・・・

 

更には僕の大好きなアニメの先生・・・モンキーパンチ先生まで亡くなわれてしまわれた。

 

ルパン好きは競馬好きよりも長い形だっただけにショックは大きい。パチンコでもスロットでも散々お世話になったし、

 

グッズだって競馬よりも多いかも。。。ただ、スゴイアニメや役者さんは亡くなられても写真や映像をずっと絶え間なく見れるので、きっとルパンもお弟子さんが頑張ったりしてずっと生き続けていく作品になると信じています(*´▽`*)

 

 

じゃ~マイラーズカップを予想していきましょうか(´・ω・`)

 

マイラーズカップGⅡ ポイント

歴代の勝利馬

サングレーザーイスラボニータ、リーチザクラウンなど名をGⅠに残していく強い馬たちが主な勝利馬です。

なので、実力が出やすく運要素ではなかなか勝ちにくいレースとなります。

 

騎手

川田騎手や福永騎手などが勝率が良く、外人騎手はイマイチ良くはないレースとなり、コースで見てもそこまで差が無くルメール騎手が若干良いぐらいです。

 

 

脚質

京都芝1600mでの脚質データを見ると逃げ・先行が圧倒的に勝率が高く、差しや追い込みは届きにくいデータとなってます。

その理由は3コーナーから4コーナまでのアップダウンのせいですかね。前回でもゆった通りのぼりはきついけど、体的には下りはもっときつくスタミナが無くなりやすい。

更には京都は高低差がめっちゃある為、ココでしかける事をタブーとされています。

ココで仕掛けてレジェンドとなった名馬はいますが、レジェンドになり無茶苦茶スタミナがある様な強い馬のみですけど、そんな馬も存在はしますがよっぽどの事です。

 

マイラーズカップGⅡ 予想

本命 6枠6番 ダノンプレミアム 現在1番人気(現在1.3倍)

ダントツの人気ではありますけど、ココは崩れないかと思います。ダービーで崩れてから約1年休んでの金鯱賞は確実に強い力を見せて、たまたまダービーは負けたんだと言わんばかりの勝利でした。

どんだけ穴を探してもちょっと勝てそうな仔が見当たらないので頭1本で行こうと思います。

 

対抗 2枠2番 パクスアメリカーナ 現在4番人気(14.7倍)

頭数多くないので実力差は出るんですが、プレミアム以外はそこまで差はないかと思います。

NHKマイルで6着と掲示板にも乗れず敗退した形ではあったんですけど、その後年末・年明けと成長を見せまだまだ期待できる1頭かと思います。

それなりに上り脚も使えつつ前目で競馬するといい成績になってるので、内枠偶数に入ったからには良いトコ付けると思います。

 

穴 7枠8番 グァンチャーレ 現在5番人気(25.7倍)

もう7歳と結構な年ですけど、池添さんが乗った時は意外と勝率がいいので抑えようと思っただけですwww

まぁ~馬自体は弱い馬では無いんですけど、やはり実力が出やすいレースとなると年には勝てないのかと・・・

押せるポイントも少ないが、他に押せる子も少ない・・・

 

です。

 

マイラーズカップGⅡ 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着 ⑥番 ダノンプレミアム 

 

2着 ②番 パクスアメリカーナ

 

3着 ③④⑧⑨

 

計4点

 

これで攻めます。

 

ここまで絞らないとトリガミの可能性が高くなってしまうので、(´・ω・`)

 

ではでは次回は、天皇賞ですぞ!!

 

 

前回の結果

本命 サートゥルナ―リア 1着

対抗 アドマイヤジャスタ 8着

穴 ファンタジスト 13着

 

 

2019年 的中率

76%(13戦10勝)

前回①マーズを切りたいが根性無い~って言いましたが、結局切ったやつですww