おはよ~ございます(‘ω’)ノ

みなさまGⅠ優駿倶楽部2はもぅ打たれました?

店では僕に見せ付けるような形で海外レースを勝ったり連チャンしたり、、、

羨ましすぎる・・・;つД`)

 

まぁ~それを見てて解析なんですが、やっぱりステイゴールドは海外レース勝ちやすそうですね(‘ω’)ノ

しかし中にはキタサンブラックでも勝ってる人もチラホラ見かけたんで、案外勝ちやすいのかも|ω・)海外行ってないのにね・・・

 

そんなこんなで僕が海外を勝てる日はまだまだ先の話なんでしょうけど(´・ω・`)

 

よし!本題と参りましょうか(‘ω’)ノ

前回は若干雑にしてしまったのもあり外れてしまったし。。。

 

はい!今回中山記念なんですけど、またどえらいメンバーが集まりましたね(‘Д’)

レベル的にはGⅠ級です。

 

今回勝てるようなら重要視する価値アリかもですね~(‘ω’)ノ

 

じゃ~予想していきましょうか。

 

中山記念 GⅡ ポイント

 

枠順

頭数が少なくなってしまったので、そこまで枠順を気にする必要はないかと思われます。

が、良いポジションに入った仔で上げたら、マルターズアポジーディアドラあたりはいいとこはいったかなぁ~と思います。

 

脚質

中山1800mになるので最後の直線が短い、前目に競馬する仔達が勝率高めとなります。

逃げの前残りも視野に入れとくべきかも。

 

現4歳

去年の3歳が印象に残る2018年だったんですけど、古馬になりどうなるのかが見極めポイントになってくるのかなぁ~と思います。

 

中山記念 GⅡ 予想

 

本命 5番 ディアドラ 現在1番人気

はい。安定安泰の成績で毎回確実に上がり足を使えるのでいい軸にはなると思います。

ただ、今回も直線が短い中山なんで届くのかどうかが、鬼門になってくるのかな~って感じですが。

 

対抗 9番 エポカドーロ 現在9番人気

基本前目で競馬をする仔。今回は前走みたいにごちゃごちゃせずスーっと前に付けれそうなんで、良い自分の競馬ができ前残りが期待出来そうなんで対抗評価しました。なんやかんやで皐月は勝ってるし、ダービーも2着。菊花は距離や枠に恵まれなかったとしか言えません。今回は1800mベストな距離でやりやすい位置に入ったと思います。

 

穴 7番 ステルヴィオ 現在4番人気

現4歳この仔も確実に足を使える良い仔!

1600m~2000mがベストな距離。もしかするとマイラーの可能性もあるが、大丈夫かなぁ~って感じです。

 

今回4歳中心に組みましたが、スワーヴやウインブライト・ラッキーなんかも事実強いと思います。

アーモンドアイにやられてはしまいましたがラッキーライラックは今人気が薄く狙いやすい。

更には、53キロで最軽量を背負い俄然有利。怪しすぎる1頭です。

 

じゃぁ~買い目に行きましょうか(^^♪

 

中山記念 GⅡ 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着  5番 ディアドラ

 

2着 9番 エポカドーロ 7番 ステルヴィオ

 

3着 ①⓶⑦⑨⑩

 

計8点

 

ここまで絞らないと、トリガミになるので絞りました・・・がラッキーをまよいますなぁ~

ラッキー頭のが面白いかなぁ~・・・

 

1着 ③

2着 ⑤⑨⑦

3着 ①⓶⑤⑦⑨⑩

計15点

にするかも・・・

 

 

ではでは(ToT)/~~~

 

前回の結果

本命 オメガパヒューム 10着

穴 サンライズソア 6着

 

2019年 的中率

83%(6戦5勝)

 

惨敗(´・ω・`)