けん散歩『秋華賞 GⅠ』

 

台風が接近中です・・・

既に東京開催は中止になったみたいで・・・

 

果たして京都は開催されるのでしょうか???できればやって欲しい(´・ω・`)

週一の愉しみを奪われるのは嫌だなぁ~。。。

 

ただ、台風がマジで来ているので地域住民の方はくれぐれも無理のない様に|ω・)

危ないですよ( `ー´)ノ

 

とりあえずやるのかわからないですが・・・秋華賞の予想をします・・・|ω・)

 

秋華賞GⅠ ポイント

 

関西馬 関西騎手

秋華賞なんですが、まず場所は京都。

で勝率などを調べると関東馬の勝率は10%ぐらいです。更には関東騎手に至っては1%以下1回だけになっています。

なので関西馬をベースに予想して本命を決めていくのがイイと思われます。

ただ勝率って形のデータなので2・3着はちょいありますがそれでもそこまで確率は上がらないです。

因みに過去に1回だけ買っているのは三浦だとゆう事も伝えておきます。(-ω-)/

 

3歳 三冠ラスト

最後の三冠となるのですが、桜花賞馬・オークス馬不在のレースとなり若干寂しい感じ。

それでも結構なメンバーが揃いました。が、こいつ!!って仔はいない中々力が拮抗している感じ。

なかでも1番人気候補はダノンファンタジーですが、当初軽視する予定ではありましたが・・・

ガッツリ内枠に入ったので迷いどころです。それでも力差がそこまでなく、予想オッズで抜けていますがそこまでの信用性はないのかな?っと思います。

 

紫苑組・ローズ組

予想する過程でやはり前走は重要。

勝率データで調べると紫苑・ローズが勝率がイイです。

更にひも解くと前走5着以内となると勝率・複勝率アップです。

しかし、オークスから直となるとめちゃめちゃ連対率が落ちてしまします。

よっぽど強い馬なら別ですが、アーモンドアイ級の強さが無いとちと厳しいかもです。

 

秋華賞GⅠ 予想

本命 7枠14番 シゲルピンクダイヤ(台風で金曜発売無し)

前走はローズで4着、でもしっかり脚は使えていたし4コーナー後でうまく抜け出しず詰まった感じもあったのでそれさえなければ勝つこともできるであろうと。

オークスでは大敗してしてますが、ゲート入りを嫌がったり自分の足を蹴りちょいケガもしていたとの事で度外視。

すると上り脚も使える強い馬に見えてきませんか?雨や重になっても大丈夫そうですし、枠も偶数枠・後入れが理想だったので本命・軸にします!!

 

対抗 穴 1枠1番 ダノンファンタジー 6枠11番 フェアリーポルカ

ゴメンナサイまだ実際決め切れていないんですよね。

正直・ファンタジーは紐にする予定だったんですが、最内に入ったので候補に挙がってきました。

しかし、台風の事考え馬場が荒れると最内でも逆に外に出していかないといけないので、天候馬場によりちょっと迷い中です。

 

フェアリーポルカに関しては対抗評価はずっと変わらないです。紫苑組でしっかり脚を使えるいい仔です。

オークスでは負けていますが、距離適性的なんを見ると2000m辺りがベストなんでは?と!

台風での馬場影響はと言いますと、経験は無いですがルーラーシップ産駒なので寧ろ荒れた方がチャンスはあると思います。

 

秋華賞GⅠ 買い目

3連単 フォーメーション

の予定です。

ただ、頭も決めかねているしファンタジーいいのか迷っています。

しかし・シゲルは軸決定ですし対抗もポルカにするつもりなので、広げるか狭めるかになります。

台風で不良ってなると、予想ってレベルではないかもなんで疑問余地はありますが。重ぐらいであればこんな感じで勝負します。

 

ここ最近中途半端にしか当てれていないであったり、自分の好きな馬を信用しきれていないとかなので。

今回は自論を押し切り攻めます!!

 

ではでは、台風でバタバタしていますが。上でもゆった通り皆さん台風には気を付けて下さい。

僕みたいに台風の日に映画見に行ったりしないでくださいね( `ー´)ノ

危ないですよ|ω・)

 

では来週

菊花賞ですよ( `ー´)

の前に府中もあるがwww

 

 

前回の結果
本命 エタリオウ 5着
対抗 ダンビュライト 2着
穴 アルバート 16着
2019年 的中率
51%(34戦18勝)