けん散歩『優駿牝馬GⅠ』

 

 

おはよ~ございます(‘◇’)ゞ

前回は大失敗でした( ;∀;)カンタービレが結局のとこ最下位と・・・調教はばつぐんやったんだけどね~(‘Д’)

 

ちょっち狙いすぎたかなぁ~(´・ω・`)

 

しかしただでは転びませんよ(‘◇’)ゞ実は前日の京王杯をきっちり500円ぶん取っています(≧▽≦)

結構な金額ついてたし。サトノアレスは紐でしか買っていなかったもので返還もありで福澤さん10人も来やはりました(≧▽≦)

 

つ~感じでブログ上では無いトコでかせがさせて頂いてる次第であります(‘◇’)ゞ

 

じゃぁ~次はオークスに行きましょうか( `ー´)ノ

 

オークスGⅠ ポイント

東京2400m

ダービーとおなじ舞台で最後の直線は長く若干の上り坂と言った特徴があるコースとなります。

基本的には先行馬や逃げ馬などの前目で競馬する形が理想となるが、3年前のシンハライトなどの追い込みも目に付く。

歴代で言えば現最強馬と言われるアーモンドアイやソウルスターリングなど名を連ねる名馬ばかり。

って事はですよ。優勝馬は相当な力があり、ちょっとやそっとでは勝てない感じになっている。

ただ、それ以下の着順をみると人気薄も入っているので、紐荒れ狙いなどがこのましい。

 

桜花賞馬不在

前走の成績を見てみると桜花賞組が圧倒的でその他は忘れな草やフローラS組などが若干ある程度。

基本は桜花賞で良いのだが、今回桜花馬が不在の為、混戦の兆しがする。

桜花賞1番人気であったダノンファンタジーは出走しているが、はたしてどうなのか気になるところではある。

 

騎手

戸崎・デムーロ・川田が勝率が良く、戸崎は関東では信用性が上がる。

ただ僕の場合騎手で選ぶとだめになる気がするので、馬メインで選びます。

走るのは馬ですしね( `ー´)ノ

 

オークスGⅠ 予想

本命 ウィークトリア

フローラSの勝利馬で、このレースでは展開がかなり恵まれた気もしなくはないですけど、まだまだ魅力もあり常に2の足を使える強さがあります。

結構なメンツと戦ってきているので自力自体も証明されてる一頭かと思います。人気もあまりしなさそうで美味しいと。あと安定の関東安定の戸崎さんです。

 

対抗 シャドウディーヴァ

この仔もフローラS組で2着馬。上りは2位ではあったんですけど、しっかりと差し足を使る。更にはハーツ産駒なので距離面は問題ないですし狙いとしてはイイのかなとおもいます。

人気も4・5番人気くらいかな?と感じなんでおすすめの1頭です。

 

穴 ラヴズオンリーユー

桜花賞は出ていなく忘れな草を勝ち上がってきた1頭。勝ったレースでは先行馬でありながら結構いい脚を使うので目に映るが、

周りはさほど強い強豪と言えるような子たちはいなかった感じがする。しかしまだ本来の力を出していない為未知数で期待有る1頭ともいえる。

本来この仔を本命にしようとしたんですが、がっつり1番人気になりそうになってきたんで1番人気でオッズ的においしくないならそこまで賭けに出る必要もなさそうな気がします。

1番人気としては危険な香りの1頭なので穴にしました。

 

ダノンファンタジーに関しては調教もまぁ~まぁ~良く、舞台もいいんですけど・・・なんとなく軽く見ています。

でも、軸にするならば1番いいのかもしれないですけど。安定ある馬ではなく勝ちに行く馬を探しました。

 

オークス GⅠ 買い目

 

3連単 2頭軸を2パターン

 

⑫ウィークトリアと⑦シャドウディーバ

⑫ウィークトリアと⑬ラヴズオンリーユー

の2パターンのマルチで。

 

相手は

 

②③④⑤⑪⑯⑱ 

 

42点×2 計84点の広め

 

後はちょっと厚めにしようかなぁ~・・・|ω・)

 

こんな感じで(‘ω’)ノ

 

ではでは(‘ω’)ノ

 

前回の結果

本命 カンタービレ 18着

対抗 フロンテアクイーン 15着

穴 レッドオルガ 11着

 

 

2019年 的中率

64%(17戦11勝)