おはよ~ざっす( `ー´)ノ

 

ん~と秋?ですか?めっちゃサブくなってます。。。

そして財布の中も・・・。なんかマフラーや手袋とかマスクなど、そろそろ用意しないといけないのか?

 

青いマスクに、青い手袋、青いチークピーシーズ・・・

 

 

!?

 

 

はい!今回の主役はこの方!!

オジュウチョウサン!!

 

つ~事で早速予想に行きますが。

 

今回は結論ってゆ~か・・・なんとゆ~か・・・

 

イチ・ファンとして応援しないと!!

そして有馬記念へ出てもらわないと!!

 

なので今回は予想って感じよりも、こじつけみたいなものです!!www

 

じゃ~行きましょうか( `ー´)ノ

 

有馬への道 オジュウチョウサン

前走

前走の六社S大敗していますが、それは普段障害レースばかり乗ってる専属騎手・石神さんだった為だと思われます。

ちゃんとしたジョッキーと言えど、障害と平地では全然ペースや内容が異なると思います。

では去年、有馬記念・武で負けたのかって思いますか?

↓↓

 

2018有馬記念

去年有馬記念でオジュウチョウサンは9着でした。

が、負けたとは思っていません。強さを見せてもらったと思います。

展開的にはやはりこの馬は自分のペースで走り、何なら大逃げとか、ハイペースなどの方があってるかと思います。

じゃ~今回はなぜ推すのか!!

↓↓↓

 

アルゼンチン共和国杯

スタミナに関しては中山グランドジャンプで言えば、距離4250m。
今回アルゼンチンは2500m。約倍ですよね?
更にはそこにジャンプも加わってきます!それを障害GⅠレース敵なしで勝ち続けている馬ですよ!!!
スタミナ・足腰が弱いはずがない!!

そして斤量も見てください。障害レースの斤量は63キロ背負って走っています。

それでジャンプですwww

じゃ~今回は?53キロです。アルゼンチンはハンデ戦なので53キロ・・・

普段よりも10キロも軽いんですよ!!!

牡馬と牝馬でも2・3キロくらいの差。3歳と古馬でも同じぐらいのハンデ。。。

が、今回トップハンデ57キロ。

オジュウチョウサン53キロ。普段は63キロ。

オジュウチョウサンをなめ過ぎでは御座いませんか?

こんな軽くていいの?って思うんじゃないでしょうか?それもジャンプ無し!

空飛んでいきまっせ( `ー´)ノwww

 

騎手

今回乗ってくれるのは、石神さんでもなく武さんでもなく。

デビュー当時平地で乗って来た松岡正海さんです。

久々な感じはあるでしょうけど。慣れ親しんだ人ですし。

コメントでは「すごく成長していて当時とは比較にならない」みたいな事をゆってるみたいですし。

 

人気

現在中途半端に人気で始めたみたいで、やはりファンは多いのかな?

僕もその一人ですし。

しかし、13頭立て7番人気10倍越えは美味しい!!

昨日は20倍ぐらいあったのに・・・”(-“”-)”

有馬に出る為にもここは勝っておきたいですしね。

 

マイナスポイント

書きたくは無いですが、上がり脚は平地専門の馬よりも使えないかとは思います。

なので後ろから行くとか、先行策なども弱いのかもしれないです。

出来れば逃げ一択でお願いしたいです。m--m スローペースも嫌だ!!

 

って事で、買い目なんですが。。。

オジュウチョウサンを1頭軸マルチで

3連単 相手6頭に絞ります。

 

今が一番おいしいと!!

他メンバー見ても本命や相手に選べるような仔が少なく決めきれなかったので。。。

 

90点です!!

こんだけ買ってもプラスになると思います。。。

チョイ荒れ!!上位人気も分け合ってるみたいですし!!

 

ではではこんな感じで( `ー´)ノ

ガンバレオジュウチョウサン

 

前回の結果
本命 アーモンドアイ 1着
対抗 カデナ 13着
穴 ステッフェリオ 12着
2019年 的中率
51%(36戦19勝)