ちゃぁ~っすッス( `ー´)ノ

 

つ~か、前回のダービー・・・最悪っすわ~(´・ω・`)

 

何ならポイントで言ってる通りの仔が1着では?(/ω\)

自分でポイント言っておきながら、当たっていないと言う事実。

 

不甲斐ないっす。。。ダメダメっすね。穴党が穴で無く人気馬を選んでしまっているからこんなことに?

 

まだまだ未熟っすわ・・・

 

そろそろ流れを取り戻したいので今回は本気で当てに行きます!!

 

いざ安田記念!!

 

安田記念 GⅠ ポイント

大型馬を選ぶ

1600Mのマイル戦。直線距離は長い東京コースでスプリンタータイプが良く過去のレース状況を調べても470~510位が丁度よく、人間で言えば200m位なのかな?

マラソンランナーが走るよりも100mのスペシャリストが走る方が早そうでしょ?それと一緒で馬でも筋肉質なゴリゴリの仔の方が勝率が高い。

 

種牡馬

産駒てきには圧倒的にディープ産駒が良く、次にハーツ・キンカメと言ったスタミナ系が続く形になる。

やはりディープ産駒は1600m戦においては距離がマッチしており、かなりいい結果を残しているので、人気薄であろうが気にするべきなのである。

 

枠順

枠順はそこまで歴然と差は無いんだが、できれば内枠の偶数が好ましい。

スタートしてから直線距離が長い為にそこまでコース取りが難しく無く、馬本来の力量などが出やすいレースとなっている。

 

安田記念 GⅠ 予想

本命 7枠14番アーモンドアイ 1番人気(1.8倍)

やはりここは外すことが出来ない。現役最強馬と言われる馬であるし凱旋門を蹴った理由が距離とも言われていたり?なので1600mは一番ベストな距離かと思う。

追い切り調教も素晴らしく、軽めにやってるにもかかわらず良いタイムが出ており。本気さが伝わる形となっっている。

 

対抗 2枠4番サングレーザー 6番人気(24.9倍)

この馬がこのオッズで買えるのは今回ぐらいではないでしょうか?前走が12着と大敗してるのが原因でもあるんでしょうけど、持ち味が全然無くこの馬の良い部分が出せていなかったと思います。乗り替わりで岩田さんですが、プラスの乗り替わりかと考えています。

 

穴 5枠10番フィアーノロマーノ 8番人気(31.1倍)

最近調子のいい北村さん鞍上ですが、僕はあまり好きくありません・・・ですが、馬は素晴らしく前走が良く長くいい脚を使えるタイプで、追い切り調教も結構よく、1発あるならこの仔かなと思います。

 

今回世間では2強対決みたいな感じになってますが、なかなか競馬をしてる側からしたら2頭とも入っちゃ面白くなく大きくはならないです。

なのでどっちか切るか、メッチャ点数絞るかの選択ですが、この安田記念色々と難しいレースだと思っています。

色んな意味で難し過ぎる。結果が出たら簡単やったな!みたいな結果もありそうですけど・・・、2頭がやりあってどっちも潰れ足りしないのかな?って不安の方が有りますし、手抜いてやりあえるメンバーでもないので、切るならってなりました。

 

安田記念 GⅠ 買い目

3連単 フォーメーション 1着固定

 

1着 アーモンドアイ

 

 

2着・3着 ④⑤⑧⑩⑯  

 

計20点

 

コレで行きます。アエロリットも今回は切りです。調教がイマイチだったので見送りです。好きな馬ではあるんですが・・・

 

 

ではではこれにて。。。宝塚が楽しみになって来たなぁ~(≧▽≦)

人気投票は済んでますか?みんなしましょうね( *´艸`)

 

前回の結果
本命 サートゥルナ―リア 4着
対抗 ダノンキングリー 2着
穴 ランフォザロゼス 7着

2019年 的中率
64%(18戦12勝)