けん散歩『毎日王冠GⅡ&京都大賞典GⅡ』

 

すいませんでしたぁ~( ;∀;)

 

前回スプリンターブログ更新できませんでしたm--m

 

自分の私用ではあったんですけど、時間が作れなくてすいませんでした・・・

 

ではでは、気を取り直して名レース製造機で有名な毎日王冠と京都新聞杯の予想をしていきます( `ー´)ノ

 

まずは毎日王冠から(^_-)-☆

 

◆先行馬有利

 先行馬勝率が9%で3着内率が28.3%もあります。

 理由は3コーナー手前から登り、3~4コーナーは緩い下り、

 最後直線に入った所でまた登りとアップダウンがある事により、

 仕掛けどころが難しく、スタミナもいる場所の為、先行が有利?

 

◆騎手

  騎手なんですが、調べてみると戸崎騎手とルメール騎手がずば抜けて成績がいい!!

  この二人50%3着内に入っていて、20%1着で勝っている。

  関西ではダメな戸崎も東京では抑える必要あり?!

 

それらをふまえて今回の本命は・・・

 

4番サトノアーサーにします。

 

今週末、天気がヤバそうですが、多少馬場があれたところで、この仔はむしろプラス要素になるし、

戸崎騎手なら大丈夫でしょう。更にはディープ産駒なんでピッタリな形ですし。

安心できる1頭でしょう(*´ω`*)

 

対抗は・・・

 

11番サウンズオブアースです。

 

理由?  好きな馬に理由などイラン!!www

 

穴はアエロリットです。

 

確かに強くはあるんですが、

 

穴にした理由は牝馬の成績がイマイチなんで、あくまで抑え程度でしか買いにくい1頭です。

 

人気はは有るでしょうけど危ない1頭と見ています。

 

 

では、買い目に( *´艸`)

 

★買い目★

 

2頭軸マルチ

④サトノアーサー と

⑪サウンズオブアース を軸に

 

相手が②⑤⑥⑨⑫で 計30点

 

 

よし!次!

 

京都大賞典だ!

 

ん~本命にしようと思ってた仔、出走取消かぁ~(´・ω・`)

 

ん~もうこれは、

 

シュバルグラン1本で大丈夫なんでは?

 

って事で、こっちの本命はシュバルグランです。

 

簡単?いいえ!!今から穴で攻めます!!

 

ホンマはダイアモンド買いたいしこんなとこでコケる様な馬ではないですが・・・

 

何かまだ本来の強さが見えません( ;∀;)だもんで、狙いは変えます。

 

対抗はアルバートにします!!

 

この仔、長距離でイメージしていますけど、

 

実は2400m勝率100%ですよ(*´ω`*)2回しか走ってないけど。。。

 

ただなんですけど、気持ち的にはダイアモンド復活して欲しいんですよね。。。

 

キタサンブラックに圧勝している馬なんで、実質実力はあるハズですし、

 

まだまだ未知数の力もあると思います。

 

じゃぁ~買い目に

 

◆買い目

3連単2頭軸

 ⑧シュバルグラン

 ⑤アルバート  2頭から

 ②③④⑪⑨  計30点

 

これで(*^^)v終わりたいとこなんですけど、

 

日曜日の夜に・・・

 

凱旋門がありますよ( *´艸`)

 

日本馬ではクリンチャーが出走します|ω・)

 

事実日本ではGⅠを勝っていないし、実力がないと思われがちですが、

 

洋芝などの実績があり、海外のんがあってるんじゃないかと期待されてます。

 

まぁ~前走のフォア賞はイイとこ見せれず終わってしまいましたが、

 

諦めるのははやいですし、やはり日本の競馬会を背負っていってるので期待はしてしまいますよねw

 

ちなみに枠は最内に入ったみたいで、悪く無いとおもいます!

 

 

行けるぞクリンチャー!

 

頼むぞ武!!

 

ガンバれ日本!!

 

 

★2018年 的中率★

 18% ( 36戦6勝 )