今週も始まりました( `ー´)ノみんなの夢馬券予想

今回はジュベナイルフィリーズ

若き幼女の戦いです(*´▽`*)

決してロリ、デハナイデスョ( *´艸`)

それでもちゃんと夢馬券の為にしっかりと予想していきます!

 

 

前回の結果 チャンピオンズカップ GⅠ

 

けん 🎯

本命チュウワウィザード 2着

対抗カフェファラオ 11着

『連下』テーオーケインズ 1着

なかじ 

『本命』テーオーケインズ 1着

『対抗』サンライズホープ 15着

『連下』インティ 4着

しんたろう

『本命』インティ 4着

対抗カフェファラオ 11着

『連下』オーヴェルニュ 6着

 

ようやく僕の一人勝ち!しかし馬券は外れ!

出来れば馬券も取れて予想も当てたい!買い方がわるいんだよなぁ~( 一一)

詰めが甘いと!

 

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ GⅠ 出馬表

 

 

 

そうそう!

本命は5枠10番のヨシオです。

・・・・・?

ってまちがってカペラステークスの出馬表出しちゃった(*´▽`*)

間違い間違い( `ー´)ノ

こっちがホンマの出馬表!

ドーン( `ー´)ノ

 

 

 

 

今回僕の本命にしようと考えていた仔が除外されてしまった。。。

予定ではその仔を軸に色々と考えていたのに、なんてことった。

どうしたもんか。絶対勝つことが出来たのに( ;∀;)

一様名前を出しておくか!

覚えておいて下さい( `ー´)ノ

 

その名はルージュラテールと言います。

覚えておいて下さい。

 

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ GⅠ みんなの夢馬券予想

あれ?今回は香港ヴァーズの予想と違いましたっけ?上の写真もステイゴールドとかの歴代写真になるとかと。。。(すべて自作自演w)

本命ステイフーリッシュって言うつもりだったんですけど・・・

あれ?ん~( 一一)

おかしいなぁ~

仕方ない。

 

 

けん

 

【本命】 8枠17番 ナミュール

【対抗】 4枠8番 ステルナティーア 

【連下】 8枠16番 ベルクレスタ

 

本命 ナミュール

まず、種牡馬がハービンジャーである事!

血統的にはこのレースの上位種牡馬はディープ産駒ロードカナロアなどマイラー気質が高い産駒が目立っています。

同等にこのコース阪神1600mで調べてもディープロードカナロア1位・2位。

しかしどっちも3位や4位を見てください!

ハーツクライエピファネイアなど!中・長距離要素が強いような種牡馬!

特にエピファネイアここ最近の種牡馬で名を上げ始めている産駒です。

じゃぁ~エピファネイアの仔選ばないとって思うでしょうが、まだあります。

この馬母父!おかーさんのお父さんをみて下さい!

ダイワメジャー産駒なんです!競馬では母父の血が濃く出ると言います。

ダイワメジャーの経歴を思い出してみてください!!

G1安田記念G1マイルチャンピオンシップ2連覇など他G1も勝っています。

2連覇ってそう簡単にできないって事が良く分かると思います。

ものごっつマイラーとしての血が濃いです。

 

これで種牡馬に関してはこの両親がある事によりまず間違いなく舞台はあるとわかります。

 

次に鞍上がクリスチャン・デムーロ!

ミルコでは無い方です。このクリスチャンは日本での騎乗が凄く得意です。

なんなら若い馬を持ってくるのが上手い!

この人こそロリです(*´▽`*)

過去にはジュベナイルダノンファンタジー

ホープフルタイムフライヤー

桜花賞ではアユサンって人気薄も優勝に導いています。

 

結果ロリであり、実力もあり、男前ときたら、牝馬たちはメロメーロ。メローニュ。ナミュール。

ナミュール!?

むりありすぎですかね?w

 

騎手の件もこれでクリアーです。

 

後は場所や枠。

今現状は阪神競馬場は無茶苦茶荒れている。ほんとうは京都競馬場をはさんだりするんですが、皆さんご存じ改修工事中。

だから、多少スタッフの方々が頑張って木づちみたいなんでトントン・ヒノノ。やってはりますけど、(←他の作業も絶対やってる)

限界はあります。そもそもこのレース、そこまで内枠有利では無いのでここまで来たら走りやすくあまり荒れていない外枠のが有利では無いのか?と

 

例えばですよ?

短距離走で砂浜を100m陸上競技場110m走ったらどっちのがタイム短いと思います?

僕もイマイチピンときませんw。

砂浜を1000m走るのと陸上競技場1100mだったら?なんか走りやすい方がタイム短そうでしょ?

だったら、走りやすく荒れていない外を回して綺麗なとこ走った方がスタートもしやすいし無駄な体力奪われないでしょ?

 

ってことで夢馬券の考察は終わりです。まだ、正直そこまで何戦もしていない子供たちを今までのレースを見て判断は難しいです。

更にはまだまだ成長の過程途中なので、走った結果やタイムなどはあまりあてにしない方がいい!

ここからは僕判断ですが、若い馬はその日の調子や体重が一番重要になってくるのではないかと思います。

それを支えるのが、調教師先生!

ジョッキーが調教師を先生って呼ぶのは、そのような体の管理を含め体を鍛えていく様なドクター・サポーターなどの意味もあるのかもしれません。

話それましたが、全ての管理をして万全の状態に持って行ける調教師さんのやり方!コメント!パドック!返し馬!が重要だと思うので。

基本的には当日に頑張ってみてみてくださいwww

因みにナミュールの調教師さんは高野友和先生です。

最近で言えば、レイパパレの担当です。

・・・あれ?レイパパレは香港に・・・先生は香港?・・・がんばれナミュール( `ー´)ノ

 

対抗 ステルナティーア

みんな知ってる!強いと思われる馬!前走コマンドラインを追い詰めたが負けたつおい馬!

鞍上もルメール!みんな知ってる上手い人!ただ、このレースレベルが若干低い気がして対抗評価まで。

終わり。

 

連下 ベルクレスタ

前走アルテミス2着の実績で証明済み。

レースのペースが乱れる中で前で残ったこの馬は地力感は目立ったと言える。

鞍上はここ最近で無双していた松山弘平

実力や判断力があるので、この外枠を十分に発揮してくれると思う。

終わり。

 

 

前半で張り切っていっぱい書いたから、後半は疲れました。

 

 

ってか、最終的に本命はやっぱり。

 

ステイフーリッシュ

夢なんですよ。

敵はグローリーヴェイズ1頭です。

ただ不安点はなんだか知らん騎手、バイキンマンの決め台詞みたいな方です。

 

言葉通じるのかな?矢作さんは絶対現地に居てるはずなので、もちろんステイフーリッシュの為に!夢馬券の為に!

香港カップはついでに軽くとっちゃえばいい!!

 

 

 

なかじ

 

【本命】 5枠10番 サークルオブライフ

【対抗】 7枠13番 ウォーターナビレラ

【連下】 1枠1番 ナムラクレア

 

本命 サークルオブライフ

アルテミスステークスの勝ち馬です。

前走後方からの差し切り勝ちを見て、強いなと思いました。

アルテミスステークスの優勝馬は、過去にソダシ・ラッキーライラックリスグラシュー

など後のG1馬が出ていることからこの馬に期待を込めて本命にしました。

 

対抗 ウォーターナビレラ

ファンタジーステークスの勝ち馬です。

前目につけれて、それに末脚も使えるのも魅力です。

鞍上が武豊、調教師が武幸四郎。

この兄弟でのG1初制覇がかかってますので応援したい気持ちもあって対抗にしました。

 

連下 ナムラクレア

前走ウォーターナビレラに負けての2着ですが、一瞬抜け出した場面もあったりと能力がありそうです。

短距離を走ってきてますが1600mは問題ないと思います。

今回最内枠ですが、じっくり内で脚を溜めれるなら逆転もあってもおかしくないと思います。

 

 

 

しんたろう

 

【本命】 8枠17番 ナミュール

【対抗】 8枠16番 ベルクレスタ

【連下】 4枠8番 ステルナティーア 

 

まだ2歳の馬達のレースですので、とても難しいです。。

騎手とノーザンファームで生まれた馬を選んでます。

 

ナミュール

2年前にC.デムーロノーザンファームの馬に乗って勝ったように、勝ち負けできないような馬を乗せないと思ったので、本命です。三浦ジョッキーから乗り替わりも大きくプラスだと思います。

 

ベルクレスタ

デビュー戦では、現状牡馬のトップクラスにいる、セリフォスの二着でとてもレベルの高いレースをしたと思ってます。松山騎手も勢いがいいので対抗にします。

 

ステルナテォーア

サンデーレーシングのところに、ルメールが乗るので、買いです。

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第73回阪神ジュベナイルフィリーズ[GⅠ]あなたの本命は?

  • ヒノクニ (20%, 1 Votes)
  • ナミュール (20%, 1 Votes)
  • ステルナティーア (20%, 1 Votes)
  • ウォーターナビレラ (20%, 1 Votes)
  • ナムラクレア (20%, 1 Votes)
  • サークルオブライフ (0%, 0 Votes)
  • パーソナルハイ (0%, 0 Votes)
  • ベルクレスタ (0%, 0 Votes)
  • ダークペイジ (0%, 0 Votes)
  • サク (0%, 0 Votes)
  • アネゴハダ (0%, 0 Votes)
  • ラブリイユアアイズ (0%, 0 Votes)
  • シークルーズ (0%, 0 Votes)
  • キミワクイーン (0%, 0 Votes)
  • タナザウィング (0%, 0 Votes)
  • スタティスティクス (0%, 0 Votes)
  • トーホウラビアン (0%, 0 Votes)
  • ナムラリコリス (0%, 0 Votes)

Total Voters: 5

Loading ... Loading ...

 

 

現在の勝率

けん

16戦4勝 25

なかじ

16戦5勝 31%

しんたろう

16戦5勝 31

 

 

次回  朝日杯フューチュリティステークス GⅠ

戦場は男の戦い!

若い男の戦いが今まさにここで行わられる!

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w

後、残すところ2戦!!