前回は大荒れでしたね~( 一一)

ん?ぼくは取れているわけもなく、ここまでの荒れ方は・・・

何にせよアカイイト!おめでとう( `ー´)ノ

そしてこの馬を信じた人!おめでとう( `ー´)ノ

近場に居てたら、焼肉連れって下さいm-ーm

 

前回の結果 エリザベス女王杯 GⅠ

 

けん

本命デゼル 8

対抗レイパパレ 6着

『連下』テルツェット 11着

なかじ 

『本命』ウインマリリン 16着

『対抗』ウインキートス 10着

『連下』ランブリングアレー 9着

しんたろう

『本命』アカイトリノムスメ 7着

対抗ウインキートス 10着

『連下』テルツェット 11着

 

大外れのみんな惨敗です。;;

 

マイルチャンピオンシップ GⅠ 出馬表

 

 

写真は個人的に一昨年のやつを選ばさして頂きました(*´▽`*)

頑張って返り咲いて欲しい一心です( *´艸`)

 

ただ今回も引退となっているグランアレグリアは有終の美となるのか。

また強い1頭が引退となり寂しくなりますが、十分伝説となりみんなの記憶に残るのは間違いないでしょうね(*´▽`*)

 

 

前回王者最強馬は結構外目になりましたね。これが不利になるのかどうか。

しかし他の馬はこの馬を目標に走ると思うのでちょっとスローになりそうな気もしますが、それでも最強の称号は中々取れる様なメンツでは無く、

相当な実力者が揃いましたね。

 

 

マイルチャンピオンシップ GⅠ 予想

 

けん

 

【本命】 5枠9番 グレナディナガーズ

【対抗】 4枠7番 インディチャンプ 

【連下】 3枠6番 ケイデンスコール

 

本命 グレナディナガーズ

この馬はおそらくフランケル産駒の最高峰だとおもいます。

なんなら、おそらく3歳世代のトップなではないかと思う能力あると。

距離も今はマイル系を攻めていますが、中も長も走れる万能型じゃないかと!

そして、既に1度世代トップの座には付いている!朝日杯を勝っているんですよ!

 

今回のレースはおそらくある程度流れ、早めな感じになると思います。

展開からすると前目に付けた馬が有利になるかなと。

そして、上り勝負になるとは思えず、長くいい足を使えるロングスパートが出来る持続力ある馬が勝つと判断しました。

ホンマはインディを本命にしたかったのですが、調教が・・・

なので対抗評価だった調教抜群で、展開に有利で、世代トップだった、今まさに勝つべき所だと!

鞍上変更は痛いですが、川田さんは好き好んで乗り替わった訳ではないと思います。

ダノックスだからこそ選ばなければならない使命なんだと。本来はこっちに乗りたかったんじゃないかな(*´▽`*)

だからと言って鞍上が弱化したとも思ってないです!

ケンいっちゃんは強化と言っても嘘偽りはない!!

最近YouTubeでも動画上げて貼りますが、研究熱心で勝つためのプランを練ってるらしい。

今回も宜しくお願いしますm-ーm

 

 

対抗 インディチャンプ

チャンプはチャンプであって欲しいとゆう僕の願望のままに選び続けて、もっかい勝てて良かったね。

って夢見ている僕の妄想!!

それが現実となる日がこの日です。

グランとやり合えるのも今回が最後ですし。

戦い続けたからこそ、分かり合えるつらい日々!引導を!目にものを見せてやってくれ!

しかし、対抗にしてしまっている僕です( 一一)

 

連下 ケイデンスコール

恐らくガッツリ穴馬です。

しかし、調教が僕目線で抜群に良かったです!

一押しの穴馬!穴から行く人にはピッタリな軸馬!!

 

グランの評価に関しては誰もが認める馬だからこそ選ばなかったです。

強いのも認めるし、前走は明らかに距離が長いながらも3着は強すぎるでしょ!

今回は自分のサンクチュアリですから勝って当たり前レベル。

なので、選びたくない。選ばず当てたい!僕は穴党だ!

グランは強いです!皆さんは正直に思う馬を選んで下さい(*´▽`*)

 

 

なかじ

 

【本命】 2枠3番 シュネルマイスター

【対抗】 6枠12番 グランアレグリア

【連下】 6枠11番 カテドラル

 

本命 シュネルマイスター

 

今年の3歳牡馬は、強い!(; ・`д・´)

天皇賞秋でエフフォーリア2強グランコント二頭に勝ったのは記憶にも新しいですが、

この馬もまた、実力は、、、ハッキリ言ってかなり強いです。

前走の毎日王冠では、安田記念優勝したダノンキングリーを上がり3F 33.0の鋭い末脚を使い差し切って一着になりました。

前走、前々走と見て古馬とも勝ち負け出来ると思ったので本命にしました。

 

対抗 グランアレグリア

この馬は最強と言われていましたが、距離を延長して挑んだ天皇賞秋、三着とやっぱりレースをみる感じ1600mが一番合ってるんかなと思いました。

実力は、今の競走馬の中でトップクラスにあると思いますが、、

ただ、中ニ週で走ったレースを見るとあまり向いてないのかなと過去を見てて思いました。

ただそれでも、やっぱり実力抜けているので対抗にしました。

 

連下 カテドラル

ハーツクライ産駒で、僕は晩成型かなと思ってました。

ここ最近のレースも安定して好走出来ています。

前走、前々走とも重賞制覇で一着と好走続いてるのでここも勢いに乗って好走してもらいたいです。

2年前にマイルCSで勝ち馬と0.5秒差の6着とそれからの成長を考えると今がまさに絶好のチャンスかと思い3番手にしました。

 

 

しんたろう

 

【本命】 6枠12番 グランアレグリア

【対抗】 7枠13番 ダノンザキッド

【連下】 2枠3番 シュネルマイスター

 

本命 グランアレグリア

前走の天皇賞を目標に調整されてたと思うので、ここは全力レースではないと考えますが、引退が決まってるレースなので、本命にします。

1600mならこの馬の適正距離ですし、距離で負けることは無いと思います。

不安点を挙げるとすれば、ローテーションと馬場です。

馬券的には嫌いたいところですが、最後のレースなので勝ってもらいたいです(*´▽`*)

 

対抗 ダノンザキッド

前走は、久々のレースで+22kgで4着でした。

骨折明けで、明らかに叩きのレースだったと思います。

上積みも見込めるし、今の阪神の馬場もこなしてくれると思います。

この人気なら当然買いです。

 

連下 シュネルマイスター

戦歴を見ても、すごく安定しているし、乗っているジョッキーも横山武史ルメールだけで、とても大切に扱われてる馬なんだなと感じます。

マイナス要素が初の関西輸送ぐらいで、2つ目の1600mのG1を取りにきてるでしょうし、とても怖い存在です。

 

 

 

 

まとめ

とま~みんなの予想が出揃いましたが、意外とみんな3歳を選んでいる!

過去の実績で言えばそこまで勝率・複勝率は高くない。

なのに選んでいるのは期待をしている、3歳はレベルが高いって事を意味してるんですかね?

あくまで僕の考察なのであれですがwww

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第38回マイルチャンピオンシップ[GⅠ]あなたの本命は?

  • シュネルマイスター (43%, 3 Votes)
  • サリオス (14%, 1 Votes)
  • グレナディアガーズ (14%, 1 Votes)
  • カテドラル (14%, 1 Votes)
  • グランアレグリア (14%, 1 Votes)
  • ホウオウアマゾン (0%, 0 Votes)
  • クリノガウディー (0%, 0 Votes)
  • サウンドキアラ (0%, 0 Votes)
  • ケイデンスコール (0%, 0 Votes)
  • インディチャンプ (0%, 0 Votes)
  • ダーリントンホール (0%, 0 Votes)
  • ロータスランド (0%, 0 Votes)
  • ダノンザキッド (0%, 0 Votes)
  • リプレーザ (0%, 0 Votes)
  • サウンドカナロア (0%, 0 Votes)
  • レインボーフラッグ (0%, 0 Votes)

Total Voters: 7

Loading ... Loading ...

 

 

 

現在の勝率

けん

13戦2勝 15

なかじ

13戦3勝 23%

しんたろう

13戦3勝 23

 

 

次回 ジャパンカップ GⅠ

コントレイルの最後の戦いがここで繰り広げられる!

はたして有終の美を飾れるのか?

しんたろうの本命は本当にコントレイルなのか?

次回へ( `ー´)ノ

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w