ちゃ~っす( `ー´)ノ

前回はソダシ不発でしたね~。なんか聞くところによると歯が折れていたらしくそりゃ~やる気も出ないわなぁ~。

しかしダントツの一番人気を背負っていただけにちょっと残念な気がしますが、GⅠを2勝も勝っているって事実はあるので今後の活躍に期待したですね。

 

しっかし肌寒くなりましたよね。なんか急な気がするんですが。

心も財布もサブくなる。。。

G1ばっかりで楽しいですが・・・”(-“”-)”

最後には天皇賞も控えているし、何とか当てなければ!!

結構、期待してるのか参考にしてくれているのか分からないですが読んでいる人が多く声をかけられる頻度が増えたので。

早く出さないと、期待に応えないと意気込んではみますが・・・

まぁ~これが競馬の世界!簡単に当たっては面白くない(*´Д`)

開き直ってません( 一一)

目指せ!大川慶次郎です!

 

 

前回の結果 秋華賞GⅠ

 

けん

本命ステラリア 6着

対抗アンドヴァラナウト 3着

『連下』スルーセブンシーズ 11着

なかじ 🎯

『本命』アンドヴァラナウト 3着

『対抗』ファインルージュ 2着

『連下』アナザーリリック 7着

しんたろう

『本命』ソダシ 10着

対抗エイシンヒテン 4着

『連下』アンドヴァラナウト 3着

 

とまぁ~またしてもなかじーが連続的中!

もうチョイ荒れてくれると予想して買っていたのに、イマイチ荒れず固めな感じになってしまいましたが。

それでも当たっている。正解は1つしかないですからね。

俺がねらいすぎか?( 一一)

 

アカイトリノムスメはお見事でした!

さすが良血馬っといったところでしょうか?

金子オーナー的にはソダシに勝ってもらいたかったんではないかとは思いますが、この世代ではトップクラスの力があるのは間違いはないと立証したんではないでしょうか?

 

 

 

秋華賞 GⅠ 出馬表

 

 

クラシック三冠最終章。3歳のトップを決める最後のレースがきました。

これもまた京都では無く阪神なんですけど、それをどう解釈して予想するかがミソですね。

しかし、今回もやはり回避馬多く残念な感じになってしまいましたが、これはJRAさんが何とかしないといけない気がするんです。

なので、ここで1つJRAさんに物申したいと思います。

関係者さまが見てくれているとは思えないですが、もし!もし見てくれていたり近くにいればチラっと小耳に入れる程度ででも伝えてくれればm-ーm

では言います!

 

 

菊花賞が年々頭数も少なく回避し天皇賞などに行く日本3歳の最終クラシック菊花賞。

まず理由は3000mと長い!正直日本の3000mはきつすぎるし、馬自身にも負荷が大きすぎるのです!

すると、いくらGⅠだと言えど潰してしまう様なタフなレースに出すのはきついんだと。それなら2000mの天皇賞で古馬と戦い掲示板に乗るだけで強さは認められるって思います。

そして3000mを走って距離適性を見せたとしても、そこまで長い長距離レース日本には数が限られています。

それならば、もう少し距離を短くし賞金も増やすなど菊花賞を盛り上げる為に今一度考えて欲しいです。

馬の為!サラブレットの為!に。

まぁ~一般のファンの浅はかな考えなので、色々あるとは思いますし伝統あるレースですから変える事は難しいかもしれませんが、それでも昔と今はすべてが違うと思います。

変にG2をG1に昇格させるくらいなんでしたら、菊花賞にもっと注意を向けて頂きたいです。

 

って事でまぁ~ホンマに一般の素人競馬ファンからの愚痴として聞いてくれたらありがたいです。

 

じゃぁ~菊花賞を盛り上げる為に、予想を頑張りましょうか(; ・`д・´)

 

 

とまぁ~こんな感じでフルゲートとなり盛り上がってはいますが、皐月賞馬やダービー馬が不在ととちょっと寂しい感じにはなりました。

オッズ的には若干あれそうな気がするので、競馬ファンからすると面白い感じになるかも(*´Д`)

 

 

秋華賞 GⅠ 予想

 

 

 

けん

 

 

【本命】 3枠5番 レッドジェネシス

【対抗】 4枠8番 エアサージュ

【激押】 5枠9番 ヴェローチェオロ

 

本命 レッドジェネシス

正直すごく悩みました。

菊花賞は3000mの長い舞台で全ての馬が未経験。

更には今回は阪神です。

そこで距離適性馬場適正展開予想をした結果、一番勝利に近い想像が出来たのがレッドジェネシスでした。

このメンバーであれば、まず崩れないであろうと。

ただ一つ不安点は最近不調の川田騎手。しかしやはり腕前はピカイチですし。3000mと長丁場、仕掛け処もうまくやってくれるはず。

軸には安定の仔だと判断しました。

 

 

対抗 エアサージュ

面白いんではないかと選んだ馬です。

恐らく逃げの一手で来ると思います。内枠のタイトルホルダーがどう来るかは分からないですが、そこまでハナは主張はしてこないであろうと。

とするとき、この馬がハナを切るんではないのかと読みました。

歴代で菊花賞は意外と逃げる馬が残るレースが多く、長距離でも問題なくこなせると思います。

対抗評価で入れていますが、実際はワンチャンでの馬だと思います。展開頼みとなります。

 

激押 ヴェローチェオロ

中1週でのぞむ、誰もあまり見てくれていない1頭だと思います。

僕はこの馬を新馬戦から見ておりずっと追いかけている馬で、実は菊花賞は出られないんじゃないかと思っていました。

が、意外と普通に出れたぽいので、じゃぁ~買わなきゃ損!来たら後悔としか思えないので一様推す馬として!

出来れば教えたくはないがwww

この仔も展開はおろか、実力もあると思っているし現3歳の中ではトップクラスの能力があると確信し信じています。

 

 

もう1頭実は押し馬がいて、テーオーロイヤルって仔が出れればって思ってたんですが、抽選洩れ”(-“”-)”

分かってましたが、もしかしたらって希望は叶いませんでしたが、まだまだこれから先は長いので気長に成長を期待したいと思います。

 

こんな感じで今回はちょっと文章少なめではありますが、回避馬が多かったことにより出れなかったかもしれない仔が出れてある意味では面白いレースとなりそうで期待しています。

 

 

 

 

なかじ

 

【本命】 7枠15番 ヴァイスメテオール

【対抗】 6枠11番 ディヴァインラヴ

【連下】 7枠14番 ステラヴェローチェ

 

 

本命 ヴァイスメテオール

この馬は、僕の3歳馬でお気に入りに登録してる一頭です。

前走は、圧勝で能力を発揮してくれたと思います。

前々走も4着ながら上がり一位の上り脚を出していて展開が向けば一発あってもおかしくないと思います。

キングカメハメハ産駒距離も万能にこなしてくれると思います。

 

対抗 ディヴァインラヴ

正直この馬を対抗にするのはめっちゃ悩みましたが、、、

牝馬ディヴァインラヴを対抗にしました。

3歳牝馬ながら、前走、前々走と古馬混合戦で勝っているのが能力の高さを感じました。

菊花賞勝った事があるエピファネイア産駒なので距離は問題ないと思います。

 

連下 ステラヴェローチェ

皐月賞3着ダービー3着とクラシック路線で実績を残してる馬を切れなかったです。

バゴ産駒長距離が合うのかどうか不安な部分がありますが、能力だけで複勝圏内にもってくる事が出来るかと思います。

 

 

 

しんたろう

 

まず初めに、、

 

3000mという未知の距離を走る馬を予想するのは、とても難しいことです。

なので今回は、いつもと違う予想ですが是非、目を通して頂けると幸いです。

 

 

【本命】 7枠13番 アリーヴォ

【対抗】 3枠5番 レッドジェネシス

【連下】 3枠6番 セファーラジエル

 

 

 

僕は、栗東の馬をオススメします!!

『栗東とは関西のJRAトレーニングセンターで滋賀県にある。調教師によって所属場所が違い関東は美浦となり茨木県にある。』

過去10年の3着以内を見ても、

・栗東 27頭 

・美浦 3頭

という結果が出てますし、僕は、栗東に所属している馬を買うべきだと思います。

 

 

本命 アリーヴォ

今回は好きな騎手ミルコ・デムーロを本命に選びました。

菊花賞は、オレンジ枠(7枠)が結構きてるイメージありますし、調教師馬主生産牧場を見ても面白いと思ったので、本命にします。

 

 

対抗 レッドジェネシス

枠もいいところ入りましたし、菊花賞友道厩舎の相性が良いので、対抗にします。

レッドジェネシスレッド枠(3枠)に入ったのも、何か面白いな〜なんて!!

 

 

連下 セファーラジエル

馬主が、サンデーレーシングなので、3番手にしました。

キズナ産駒の馬は阪神3000mの相性が良いので、この評価にしました。

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

 

第82回菊花賞[GⅠ]あなたの本命は?

  • アサマノイタズラ (33%, 2 Votes)
  • レッドジェネシス (17%, 1 Votes)
  • ヴァイスメテオール (17%, 1 Votes)
  • ヴェローチェオロ (17%, 1 Votes)
  • ディヴァインラヴ (17%, 1 Votes)
  • オーソクレース (0%, 0 Votes)
  • ワールドリバイバル (0%, 0 Votes)
  • ヴィクティファルス (0%, 0 Votes)
  • グラティアス (0%, 0 Votes)
  • ステラヴェローチェ (0%, 0 Votes)
  • アリーヴォ (0%, 0 Votes)
  • ノースザワールド (0%, 0 Votes)
  • モンテディオ (0%, 0 Votes)
  • エアサージュ (0%, 0 Votes)
  • ディープモンスター (0%, 0 Votes)
  • セファーラジエル (0%, 0 Votes)
  • ロードトゥフェイム (0%, 0 Votes)
  • タイトルホルダー (0%, 0 Votes)

Total Voters: 6

Loading ... Loading ...

 

 

 

現在の勝率

けん

10戦1勝 10%

なかじ

10戦3勝 30%

しんたろう

10戦2勝 20%

 

 

 

次回 天皇賞秋 GⅠ

待ちわびたこの日がやってまいりました。

1ヵ月前から予定馬を見てワクワクしてたんですが、思いのほか回避が増えましたが。

それでも強剛が揃い、さらにはフルゲートになりそうです。

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w