おはよ~ございます( `ー´)ノ

ヴィクトリアはいかがでしたか?皆様のアンケートはやはりグランがダントツでしたが、正解ですwww

僕も知ってました。が最後の直線は久々に白熱したものになったので満足です(^_-)-☆

 

 

前回ヴィクトリアの結果

けん

本命グランアレグリア 1着

対抗シゲルピンクダイア 5着

『激押』マルターズディオサ 9着

なかじ

『本命』グランアレグリア 1着

『対抗』サウンドキアラ 11着

『連下』デゼル 8着

しんたろう

『本命』グランアレグリア 1着

対抗サウンドキアラ 11着

『連下』テルツェット 14着

 

全員1着は当てれているが、2.3着ナシって事で外れでした( 一一)それだけ1着グランには信用性があったって事ですね(^_-)-☆

 

勝率・全員 0% 

 

次だ次!!( `ー´)ノ

 

 

 

優駿牝馬《オークス》GⅠ(出馬表)

 

 

からのど~ん!!

 

 

 

 

女王決定戦!第二部の開幕です( `ー´)ノ

ちょいちょい騎手が指1本立てたり2本立てたりしてる人が居ますが、それは2個目だよ~みたいな感じでピースサインじゃないんですよ(^_-)-☆

じゃ~予想へ行きましょうか(‘ω’)ノ

今回みんな結構考えてくれたので僕もいろいろ書いていたらめっちゃ長くなったw

誤字などあったら許してくださいm-ーm

 

 

 

 

オークス GⅠ 予想

 

けん

 

【本命】5枠9番 ユーバーレーベン

【対抗】7枠13番 ファインルージュ

【連下】1枠1番 ククナ

 

 

本命 ユーバーレーベン

新馬戦から目をつけていた馬で強い馬だと認めていました!

ストライドが大きく上りは早いのですが、エンジンの発動が若干遅いタイプなので距離延長はプラスですし、

今までソダシとは3戦3敗で着順では負けていますが、走り負けではなくまだまだ走り足りないと!

距離が短く持ち前の足が出る頃にはゴールってな形で馬も不完全燃焼な感じです。

ゴール後のパトロール映像などを見てもらえればわかると思いますが、ゴール後に伸びてる様な形です。

オークスはハッキリした逃げ馬がいない事から最終の瞬発力!上り勝負になると予想します。

ですから、

2400mを確実に走り切れる!

そして、しっかり上がりが使え!尚且つ上りが1位又は2位の末脚自慢から選びました。

 

対抗 ファイルージュ

前走オークスでは0.1秒差の3着(約1馬身差)ですが、本命同様に上りが3位の2着!そして今までのレースすべてが上がり3位以内

ゴール後もサトノレイナス程ではないですが、しっかり伸びていますし距離延長しても大丈夫と言わんばかりの活気w

キズナ産駒で目立った成績はまだイマイチですが、実は母の先祖にはダンスインザダークの血統がはいっていて菊花賞を勝ってる馬です!

距離の不安は全くございません。

後は安全安心の鞍上は福永祐一さんで確実に上位に食い込んでくれるはずです!

 

連下 ククナ

正直、ここは迷いました。

候補2頭の内の1頭なんですが、もう1頭はステラリアでした。

流石に大外枠となると・・・基本トラック競技何でもそうですが、外って不利ですよね?

距離余計に走らないといけないし、走りたい場所を走れない。全ての選択肢が他の馬よりも後手になってしまう。

まぁ~騎手の力量や化物じみた仔なら別ですが(川田さんならありえる?)

馬は普通で上りが使える仔と解釈しました。

で、最内のククナにした理由なんですが、これも前走桜花賞です。

着順では6着でしたが上りは2位!ゴール後の伸びも良く、アルテミスSでの走りを見て貰えればもうチョイ距離があればって思ってもらえるはず!

しかし!!本命や対抗にしなかった理由は種牡馬!

キンカメ産駒のイメージどうですか?距離は万能!はいそうです!

でも、スピード早い?どっちかと言えば長くイイ足を使うタイプなんです!

今回のオークスは一瞬の瞬発力勝負の予定!(持論)なんで抑え程度のレベルです。

けっしてククナが弱いとゆっていません。展開的に不利と考えました。

ちなみに母父(お母さんのお父さん)はディープインパクトです。競馬会では母父の血が結構重要と出やすいとされています。。。

 

 

 

なかじ

 

【本命】7枠15番 アールドヴィーヴル

【対抗】4枠7番 アカイトリノムスメ

【連下】1枠1番 ククナ

 

 

本命 アールドヴィーヴル

桜花賞は、持ち前の末脚が使えずの5着。

左回りのクイーンCで上がり1位の末脚をここで使えるならこの馬!

期待したいです!

 

対抗 アカイトリノムスメ

アールドヴィーヴルと同様、桜花賞4着クイーンCでアガリ2位で1着の実績がある為に対抗にしました。

 

連下 ククナ

アールドヴィーヴルアカイトリノムスメと同じディープとキンカメの血が入ってる良血馬!

末脚も一級品の物が為に抑え必須で選びました。

 

 

 

しんたろう

 

【本命】5枠9番 ユーバーレーベン

【対抗】4枠7番 アカイトリノムスメ

【連下】1枠1番 ククナ

 

 

本命 ユーバーレーベン

ここ最近では、3戦連続3着と惜しい競馬が続いているが、大きく負けていないですし、しっかり上がりを使えています。

初の2400mですが、勝負強いM.デムーロを背に頭まであってもいいんじゃないかと期待の本命にします。

 

対抗 アカイトリノムスメ

国枝調教師×ルメール騎手とのコンビ!

文句なしの良血で、横山騎手からルメールに乗り替わるのも勝負気配が高いと見ました。

 

連下 ククナ

前走の桜花賞では、思ったよりも後ろの競馬になってしまいましたが、

サトノレイナスにつぐ上り2位でオークスでも買おうと思っていました。

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

 

第82回優駿牝馬(オークス)[GⅠ]あなたの本命は?

  • ソダシ (33%, 3 Votes)
  • スルーセブンシーズ (11%, 1 Votes)
  • ステラリア (11%, 1 Votes)
  • ファインルージュ (11%, 1 Votes)
  • ユーバーレーベン (11%, 1 Votes)
  • アカイトリノムスメ (11%, 1 Votes)
  • ウインアグライア (11%, 1 Votes)
  • ハギノピリナ (0%, 0 Votes)
  • クールキャット (0%, 0 Votes)
  • エンスージアズム (0%, 0 Votes)
  • タガノパッション (0%, 0 Votes)
  • ミヤビハイディ (0%, 0 Votes)
  • パープルレディー (0%, 0 Votes)
  • ストライプ (0%, 0 Votes)
  • アールドヴィーヴル (0%, 0 Votes)
  • ニーナドレス (0%, 0 Votes)
  • スライリー (0%, 0 Votes)
  • ククナ (0%, 0 Votes)

Total Voters: 9

Loading ... Loading ...

 

 

 

さ~そろそろここらで終わりですが。

次は競馬のお祭り!ダービーですよ(*´▽`*)

どんなミラクルが!歴史に刻む牝馬なのか?それとも2冠目達成か?そのほかの強者どもが?!

愉しい愉しい、考えるのが楽しすぎて!!

とりあえずは開始3秒で終わらなければいい!!

 

 

 

次回 東京優駿《ダービー》

 

3秒で終わらない競馬を!

 

 

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w