お久しぶりです(*´▽`*)

長い間待たせましたか?ちょっと休息を頂いてましたが、ここに復活?致しました( `ー´)ノ

 

まぁ~今回からまたもっかいイチから始めようかと・・・

更には仲間に引き入れた2人の同士と共に《+1になるかも・・・》新たに競馬予想をしていこうかと!

そして今回ヴィクトリアマイルがあるので書こうかと(*´▽`*)

 

 

ヴィクトリアマイル GⅠ

このレースは東京1600mで行われるレースで最後の直線距離も約500mと長く末脚勝負になりやすいコース。

去年の優勝馬はあの最強馬アーモンドアイ!

上りは33秒を切る鬼足だった!

今年のメンバーを見ると逃げ・先行馬が集まっているし雨予報も出ているが、はたしてメンバーの予想はどうなったのか?

 

 

出馬表

では早速、今回のメンバーが!ドン!!

 

 

 

予想

 

現役最強と思われる婦人か1名いてらっしゃいますが、それを踏まえながら初見さんに自己紹介もかねて予想をしていくとしましょう( `ー´)ノ

 

 

けん

 

まず初めにこれを書いてる僕、前回でもブログを書いてた《けん散歩》でおなじみの

けん』です。

年齢:おっさん(最近白髪がちょいちょい出始めた歳)

性別:牡人

趣味:動物鑑賞(主に馬)・漫画・レッドスパイダー・スニーカー

好きな馬:ハーツクライ・ラブリーデイ・ステイフーリッシュ

って感じです。

じゃ~本題の予想をしますね。

 

【本命】3枠6番 グランアレグリア

【対抗】1枠2番 シゲルピンクダイヤ

【激推】4枠7番 マルターズディオサ

 

って感じです。

 

本命の理由はまぁ~書く必要無いってゆ~か、上にも書いた通り現役最強なのでは?!ってくらい強いのでスルーで( `ー´)ノ

対抗評価のシゲルの話を。

ここ最近ではあまり目立った成績は無いですが、キッチリ上りの足を使えているのは評価できます。

そして去年もこの舞台に立ち、あの有名なアーモンドアイに続く上り2位を使い1秒差の負け6着。

成績は6着ですが、内容は強かったと思います。その時の体重は456キロ前走が472キロ

現5歳なのでまだまだ成長はしてますし鞍上も変わらず和田竜二さん。

ヴィクトリアは基本逃げが有利と思われ気味ですが、そこまで差はない。

何なら今回に限っては逃げたい仔や前目に行きたい仔が多い為ペースが上がるかと思います。

すると、後ろがね?ってなると上りが使える瞬発力勝負になると思うのでシゲルがいいと判断しました。

 

じゃ~次の人に変わります( `ー´)ノ

 

 

なかじ

『なかじ』です

年齢:三十路

趣味:ギャンブル

好きな馬:ジュエラー・ゴールドアクター

 

【本命】3枠6番グランアレグリア

【対抗】6枠12番サウンドキアラ

【連下】3枠5番デゼル 

 

本命 グランアレグリア

本命はやっぱり怪物少女の名の下にグランアレグリアです。東京競馬場1600mでは現役最強だと思います。

 

対抗 サウンドキアラ

サウンドキアラは昨年の2着で牝馬線ならまだまだ上位だと思います。あのアーモンドアイに次ぐ着順ならここは本気で来ると思います。

 

連下 デゼル

デゼルは東京競馬場の左回りに関しては末脚が使えるはずです。前走で見せた末脚にかなり成長力を感じました。

 

 

今回は末脚が使える馬を選んで買い目を決めました。

 

 

しんたろう

『しんたろう』です。

年齢:20代

趣味:競馬と音楽を聴くこと。

好きな馬:ラヴズオンリーユー

 

【本命】3枠6番グランアレグリア

【対抗】6枠12番サウンドキアラ

【連下】5枠9番テルツェット

 

本命 グランアレグリア

本命に挙げた理由として、同じ舞台である東京1600mであのアーモンドアイを倒してることから、適性バッチリだと思います。

ここでは、負けられないと思っています。

 

対抗 サウンドキアラ

対抗に挙げた理由として、去年のこのレースの2着馬です。最近のレースを見る限りは、少し寂しい感じは、しますが他の馬もあまりパッとしないので、この馬から。。。

 

連下 テルツェット

三番手に挙げた理由として、勢いのいい馬を選びました。好きな馬として挙げたラヴズオンリーユーの姪にM.デムーロが騎乗することもあり、三番手にします。

 

 

 

って事でメンバー3人の紹介と予想だったのですが、いかがだったでしょう?

参考になれば幸いですが、予想に丸乗りして外れても自己責任でお願いしますm-ーm

後、ホールで見かけたら買い目なども聞けるので是非聞いてあげてください( *´艸`)

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第16回ヴィクトリアマイル[GⅠ]あなたの本命は?

  • グランアレグリア (50%, 5 Votes)
  • シゲルピンクダイヤ (20%, 2 Votes)
  • マジックキャッスル (10%, 1 Votes)
  • マルターズディオサ (10%, 1 Votes)
  • ダノンファンタジー (10%, 1 Votes)
  • レシステンシア (0%, 0 Votes)
  • スマイルカナ (0%, 0 Votes)
  • リアアメリア (0%, 0 Votes)
  • アフランシール (0%, 0 Votes)
  • ディアンドル (0%, 0 Votes)
  • プールヴィル (0%, 0 Votes)
  • サウンドキアラ (0%, 0 Votes)
  • レッドベルディエス (0%, 0 Votes)
  • テルツェット (0%, 0 Votes)
  • ランブリングアレー (0%, 0 Votes)
  • デゼル (0%, 0 Votes)
  • イベリス (0%, 0 Votes)
  • クリスティ (0%, 0 Votes)

Total Voters: 10

Loading ... Loading ...

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w

 

こんな感じに決まりました。

 

 

そろそろ〆の挨拶とかになるんですが、久々過ぎて( 一一)

再度お詫びをしといていいですかね?

待っていてくれた方今まで読んでくていれた方。

ホントにお待たせしました。m-ーm

今後も参考になる様な情報をお届け出来る様、頑張りますので末永く見守って下さい。

 

 

ではでは真第1回はこのあたりで、(^_-)-☆

さようなら( `ー´)ノ

 

 

次回はオークスGⅠ

みんな大好き白い恋人が来る?!