おはよ~ございます。。。めっちゃ雨が続きますね~( ;∀;)

 

雨は嫌いではないんですけど、難しくなるからなぁ~(; ・`д・´)

しかし考えるのは楽しいから、いいか(*´▽`*)www

 

まぁ~それより前回はドンピシャにあたりまして( *´艸`)

何なら点数もだいぶ絞っての当たりで、展開から全て読み通りでした(*´▽`*)

 

こんな形の当たり方が、一番うれしいんです!!

 

さぁ~次もしっかりと当てていきたい物なんですが・・・絶対難しい!!

正直自信は全くないです!!

 

が!

しっかり予想します!!

 

の前にいつものネタ的なしょうもない話をしていなかったのでしましょうかwww

 

ファイヤーホールドって知っていますか?

みなさんがご存じの事です!!

 

実はトイレットペーパーの先っちょを三角折りにするのをそう呼ぶらしいです。

ま~色々諸説はあるみたいなんですけど、消防士が早くするためにってのが起源らしいんですけど、

 

めっちゃかっこよく無いですか?www

 

なんかゲームの必殺技みたいですよねw

もしあったら、三角のやつやんって突っ込みたくなるやつwww

 

店でもやってますけど、叫びながらやるかなぁ~www

 

ファイヤーホールド!!ってwww

 

さてと、本題の予想に参りましょうか( `ー´)ノ

 

 

中京記念 予想

場所が違う!!

中京ではなく阪神競馬場での発走となります。

なので、全然違う!!高低差は若干楽になっているし、左回りと右回りで全く違うレースとなります。

イメージとしてはマイルチャンピオンシップ桜花賞を考えるといいのかもしれません。

 

逃げ先行が・・・

有利とはなっていますがそれは最後の坂の影響なのかな?

でも、逃げと言っても上りを駆け上がるわけですから、相当なスタミナ・パワー必要です。

スピードだけでは耐えれるレースでは無いんですよね。

 

血統

正直、距離だとか考えるとディープ・ロードカナロアになるのかな?って思いますけど、

ここ最近雨が果てしなく続いているし、馬場は荒れ放題です。

そうなってくるとキンカメステイ系も侮れないと思います。

 

 

ってことで、

 

本命はなんですけど・・・

 

1枠1番 ベステンダンク 

です。

 

正直あまり自信はないんですが、結構前々から考えておりまして8歳ですが調子を上げてきているおっちゃんです。

500kを超える大型馬で力は十分ありますし、脚質は先行で内に入り良い形での出走となったかと思います。

スタートを決めいいとこを走れれば勝ち負けはあるかなと・・・。

特に2走前が強く、インディーチャンプには負けましたが善戦できていますし内容は良かったと思います。

 

今回はメンバーレベルが上がっている様にも思えますが、実際力差はそこまで大きくはないと思います。

ギルデッドミラーは3歳戦GⅠで強い競馬を見せ今回51キロなんで斤量は軽くだいぶ有利に思えます・・・

どれだけ強いのかはまだちょっと未知数な部分が多いので軸にはしにくい事も事実。

 

ただ色々考えていますが、めっちゃ不安で自信に繋がる仔を発見できていないのでもうちょっとなやもうかしら(´・ω・`)

 

ではでは本日はこんな感じで( `ー´)ノ