おはよ~ございます。

 

そしてすいませんでした。3週もブログがかけず・・・( ;∀;)

 

なので今回は3重賞あるってことで全部予想し!!それを今書いてるのが土曜日!!

読んでもらうのは2時頃にだします!!(*´▽`*)

 

つ~わけで早速なんですが、本日土曜日の重賞から!!

 

チューリップ賞GⅢ

このレースの思いれははやはり、ウォッカ・ダイワスカーレットの二強対決の序章になるのかと思います。

ってことで、それの可能性があると今回は、それを本命にします。

 

本命 6枠10番スマイルカナ(現在4番人気10.3倍)

阪神開幕週って事で高速馬場になりがちで前がつかまりにくい予想です。

しかし化け物級ならば・・・さらには今回丹内騎手に乗り変わりで一部はマイナスって思ってる人も多いですが、僕はプラスだと思っています。

逃げの丹内!逃げでの勝率・複勝率はすごく高い!!期待できるはず!!

対抗 3枠4番レシステンシア(現在1番人気1.6倍)

断然の人気ですね。まぁ~そりゃ~前走見ていればそうなるでしょうけど。。。

置い切り調教もイイですし・・・でも、1点だけマイナスがあります!

それは、ここを本番としていない事!!おそらく桜花賞やオークスを目指しているのであくまで踏み台!!

付け入るスキはここしかない?

 

次!

オーシャンステークス

本命 1枠1番タワーオブロンドン(現在2番人気2.4倍)

こんなとこで負ける馬ではないです!相手は強いかもしれないですが、今はまだ負けていないと思います。

何ならまだハンデあげてるくらいですし、余裕で勝ってもらわないとね( *´艸`)

対抗 1枠2番ダノンスマッシュ(現在1番人気2.3倍)

そりゃ~強いと思いますが、、、安定はしてるのかな?って思います。買わないのはちょっと・・・3連系には必須ですね!

 

穴 3枠6番キングハート(現在8番人気30.8倍)

上位に人気吸われているせいでオッズが・・・

勝つのはなかなか厳しいメンバーではありますが、2着・3着ねらいをするにはもってこいの馬でキッチリ足が使えます。

後ろから突っ込んでくる可能性があるならばこの馬?

 

次の次!!(明日!)

 

弥生賞GⅡ

弥生賞でいいよね?めっちゃ名前が長い・・・

本命・・・今は 8枠10番オーソリティー(現在3番人気7.2倍)

正直今は自信があります。。。が不安要素は・・新しい騎手!

ヒューイットソンになります。今日からのってくれていますし、めっちゃうまいと評判!

しかしまだ若い上に今日が日本での初めてのレース!今日次第では本命を変えることになるかも・・・

 

対抗(本命予備群) 7枠8番ワーケア(2番人気4.6倍)

安定ある走りで、勝率高い騎手。安全安牌の軸です。

正直サトノは人気していますが、今までは相手が弱かったのもあります。

そして僕はオカルトはあんまり信じない( 一一)

好きな馬は信じるのにねwww

 

穴 6枠7番メイショウボサツ(9番人気58.4倍)

全然人気ないですが、いろいろ見て回ったら全然データ的には問題なくおいしい穴馬です!

更には今まで大きな負けも無く戦い!しっかり末脚を使いあがってきている!

他の強豪と末脚勝負で勝てるとは思っていませんが、それはあくまでよーいドン!での話!

競馬はペースの読み合い・奪い合いです。隙を作ればこの馬の末脚でも全然戦えます!

そして3歳の馬なので成長力や吸収力も違います。伸びに期待しましょう( `ー´)ノ

 

 

てな感じではありますが、今日はさらに時間がない(; ・`д・´)。。。

このブログもささと仕上げて出さねば見れない、結果見て出したやろって言われかねないですからねwwww

 

ではでは、次回をお楽しみに(*´▽`*)