おはよ~ございます(*´▽`*)

マイルは、、、がっちがちで僕には。。。なんならぼくだけ・・・;;

なんでやねん( `ー´)ノ

やばい!このままだと焼肉が・・・

 

あ!みなさん有馬記念の投票はお済ですか?しっかりと投票をして好きな馬が、そして夢を叶える叶うレースにしましょうね( `ー´)ノ

因みに僕はこうです。

 

好きな馬のオンパレード( *´艸`)

凄く好みが出てしまうwww

 

 

前回の結果 マイルチャンピオンシップ GⅠ

 

けん

本命グレナディアガーズ 13着

対抗インディチャンプ 4着

『連下』ケイデンスコール 10着

なかじ 🎯

『本命』シュネルマイスター 2着

『対抗』グランアレグリア 1着

『連下』カテドラル 9着

しんたろう 🎯

『本命』グランアレグリア 1着

対抗ダノンザキッド 3着

『連下』シュネルマイスター 2着

 

 

ジャパンカップ GⅠ 出馬表

 

 

 

豪華メンバーが揃ったジャパンカップ!!

ダービー馬4頭にオークス馬・菊花賞馬。

更には外国馬も3頭も今年は来てくれて、ジョッキーもデムーロ弟ライアンムーアも来た!

凄いメンバーだ!

平場で、この外人騎手を適当に買ってみて、儲けさせていただこうかなwww

 

 

 

 

ジャパンカップ GⅠ 予想

 

けん

 

【本命】 1枠2番 コントレイル

【対抗】 3枠5番 キセキ

【連下】 2枠4番 シャフリヤール

 

本命 コントレイル

最後の花道!有終の美を是非とも飾って欲しい!!願望ですが。

しかし、最後の最後で最終追い切りが凄く良かったので本命にしたい!

だが、不安要素もあり距離が若干長く2400mあるが推し切れるかどうかが問題!

更にはシャフリヤールにガッツリマークされる位置。それをどう対応し超えることが出来るのか!

種牡馬入りが決まっているが、種付料がまだ決まっていないのでこのレースで金額が変わってくる可能性が高く、今現時点でエピファネイアの1800万が最高額。

結果次第ではそれ以上もあり得るので是非とも結果を残し勝ちたいはず。

 

対抗 キセキ

正直迷う!

ただ馬券妙味を考えると、この辺の馬を入れないと行けない!

と、ゆうかここまで信じてきた仔なので最後の最後まで追いかけたい!

応援したい!!

 

連下 シャフリヤール

皆と被りたくなかったので選びたくなかったが、他に自信ある仔がいないのです。

ごめんなさい。m-ーm

正直、今年の牡馬はめちゃレベルが高い!

現にコントレイルはエフフォーリアに負けてしまったし、それが展開や斤量などの良し悪しを考慮しても結果としては負け。

それらを踏まえると、このシャフリヤールも相当強いと考えることができ。

今後の競馬会を支えていくトップホースの1頭となる様な馬を外す事はなかなか難しい。

 

 

 

なかじ

 

【本命】 2枠4番 シャフリヤール

【対抗】 1枠2番 コントレイル

【連下】 4枠7番 オーソリティ

 

本命 シャフリヤール

今年の日本ダービー優勝馬で、3歳世代の代表格の一頭です。

天皇賞秋を勝ったエフフォリーア

マイルCS2着シュネルマイスター

今年の3歳の牡馬は、強いと思い本命にしました。

前走神戸新聞杯は、負けていますが不良馬場でこの馬にとって不向きなレース展開になった印象でしたが、日曜日の東京の天気が晴れ予報なので良馬場になればこの馬本来の強さが見られるなと思いました。

日本ダービー馬が4頭出走する今年のジャパンカップですので、今年の日本ダービー馬が強いってところを見せて欲しいなと思い本命にしました。

 

対抗 コントレイル

昨年の日本ダービー馬三冠馬です。

戦歴を見てもわかるように、全てのレースで三着以内安定性があります。

実力自体かなりの強いと思いますが、4歳になって3着、2着と勝ち切れていないのでピークを過ぎた感があるのかなと思いました。

それでも実力と安定性があるので対抗にしました。

 

連下 オーソリティ

この馬は、

東京競馬場の成績が4戦走って1着3回2着1回と東京競馬場で走るとかなり強いです。

前走を見ても、6ヶ月の休み明けで斤量が57.5キロでトップハンデを背負いながらも圧勝してるのを見ると

G1ジャパンカップでも勝ち負けするぐらいの実力があると思い3番手評価にしました。

 

 

しんたろう

 

【本命】 1枠2番 コントレイル

【対抗】 2枠4番 シャフリヤール

【連下】 7枠14番 ユーバーレーベン

 

本命 コントレイル

 

先週のグランアレグリア同様、引退レースなので、本命です。

前走では、スタートが悪く、上がり最速を使うも、勝ち馬がとても強いレースをしたと思ってます。その点やはり3歳馬のレベルは、高いものとみてます。なので、3歳馬2頭がライバルになると考えます。三冠取ってから一回も勝てず引退する訳にはいかないはずです。

無事に一着でゴールすることを願ってます。

 

対抗 シャフリヤール

 

前走は、不良馬場を走り、4着。

1着〜3着の菊花賞の成績を見ると、間違いなく疲労はあったはずです。

この馬はあえて出ずに、休養を取りここを目標にしてきたと思います。ジョッキーも川田騎手を抑え勝ちにきてると思います。

コントレイルがいなければ、迷わず本命の馬です。

 

 

連下 ユーバーレーベン

色々不安要素が挙げられてますが、斤量53kg、オークス馬なので、黙って買いです。

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第41回ジャパンカップ[GⅠ]

  • コントレイル (50%, 1 Votes)
  • ユーバーレーベン (50%, 1 Votes)
  • ジャパン (0%, 0 Votes)
  • ムイトオブリガード (0%, 0 Votes)
  • ワグネリアン (0%, 0 Votes)
  • ユーキャンスマイル (0%, 0 Votes)
  • マカヒキ (0%, 0 Votes)
  • モズベッロ (0%, 0 Votes)
  • サンレイポケット (0%, 0 Votes)
  • シャドウディーヴァ (0%, 0 Votes)
  • ロードマイウェイ (0%, 0 Votes)
  • アリストテレス (0%, 0 Votes)
  • ウインドジャマー (0%, 0 Votes)
  • オーソリティ (0%, 0 Votes)
  • グランドグローリー (0%, 0 Votes)
  • キセキ (0%, 0 Votes)
  • シャフリヤール (0%, 0 Votes)
  • ブルーム (0%, 0 Votes)

Total Voters: 2

Loading ... Loading ...

 

 

現在の勝率

けん

14戦2勝 14

なかじ

14戦4勝 28%

しんたろう

14戦4勝 28

 

 

次回  チャンピオンズカップ GⅠ

ヨシオの姿がないなぁ~

次は何処で見れるのだろう?

まさか?!

有馬記念?!

 

香港ヴァーズも楽しみだなぁ~

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w