おはよ~御座います。( `ー´)ノ

皆さんはどう休みを過ごされましたか?

海・川・山・BBQ。羨ましい限りです。。。

僕は全く夏らしい事が無い!!夏なんか暑いだけで全くいい事が無い(; ・`д・´)

家で漫画を読むか、室内でハンドルレバーを操作しているだけ・・・

女っ気も全くなしですwww

ツレと海行ってナンパする歳でもないですし、誰も引っかからないでしょうwww”(-“”-)”

 

それよりもまた面白い漫画を見つけたので今度入れ替えるときには入ってるかもwww

まぁ~詳しい内容は漫画のブログで(‘ω’)ノ

 

あと、宣伝ですが店の賞品で僕色に染まり出している部分があるので見に来てはいかがでしょう(*´▽`*)

もしかすると掘り出し物があるかも・・・

いや既に売り切れに・・・なるやもしれませんよ(; ・`д・´)

 

じゃぁ~今回のメインレースのお話に行きましょうかい?

今回あまり僕の予想を書く必要はないのですけど・・・www

 

 

札幌記念 GⅡ 出馬表

 

 

 

前回の覇者、ノームコアです(*´▽`*)

芦毛って綺麗ですよね。年を取ればどんどん白くなっていきますし。

ちなみにソダシ白毛ですけど、白毛と芦毛の違いをしっていますか?

実は地肌の色が違います。白毛の仔はピンクなんです。だから若い時は若干ピンクがぽく見えるのは地肌の色なんです。

それに比べ芦毛は地肌が灰色。しかし年行けば毛がどんどん白がかっていくので真っ白になります。

かの有名なゴールドシップは今真っ白になっていますよ(*´▽`*)

そんなうんちくより先に進みましょう( `ー´)ノ

 

 

 

はい( `ー´)ノ

どうですか(*´▽`*)

見た瞬間に有難う御座いますと思いました!

そして、単勝をちょっと分厚くする決意もしました( *´艸`)

 

 

 

 

 

札幌記念 GⅡ 予想

 

 

けん

【神本命】 パフォーマプロミス

 

ラヴズオンリーユーにも勝った事が有り・・・永遠に語り継がれる1頭!

 

 

【大本命】1枠1番 ステイフーリッシュ

【対抗】4枠5番 トーラスジェミニ

【注意】4枠4番 ラヴズオンリーユー

 

本命 ステイフーリッシュ

 

言わずとも分かる僕の本命!!

自信しかありません。

まず、一週前追い切りは馬なりでいつも通りの感じで坂路調教。タイムもまぁ~まぁ~でいつも通りです。

しかし今回最終追い切りでは素晴らしいタイムでステイフーリッシュとは思えない素晴らしい調教を見せました!

3頭の併せ馬で日曜日のクローバー賞に出走予定の2歳キングエルメス(想定1番人気)に後ろから余裕の先着。

身体もしっかりと出来ており、勝ちに来ていると判断。乗っていたのも坂井瑠星で早くからしっかり乗り意気込みが感じられる。

成績や実績を見てもぶれないで強い競馬していますが、勝ちきれないレースばっかりですが。上位人気馬よりもはるかに勝ちに来ている。

大負けや見せ場の無いレースもありますが、それは全て忙しいレースだけ!

逃げる馬もいないでしょうし、そこまでペースは早くも遅くもならないと思います。

となれば、ステイフーリッシュの粘り強さが光るレースになるハズ!!

矢作さんも(調教師)強気のコメントをしていますし、ラブズオンリーユーに京都記念で1馬身差で負けていますが、この時は最近調子悪い和田さん。

今回は鞍上も強化だと、本気なんだと!!

ラブズオンリーユーが本気なら、デムーロさんでも取れたハズ!

今回を国内最後としているとの情報がある中で、川田さんを連れていくとは思えないので本気なら慣れさせるために本気の人を乗せると。。。

とすれば今回は確実に叩き!練習なんでは?って思います。所詮GⅡって思うのか、GⅡやけどって思うのかで全然違うんだ!

因みにステイフーリッシュのGⅡ成績はめちゃめちゃいい(*´▽`*)

そして更に1枠1番と絶好の枠!!すべてが味方になっている!!

負けるわけには行かない状態となりました。

ただ残念なことに、オッズが・・・人気が出てしまう・・・( 一一)

 

 

対抗 トーラスジェミニ

 

気になってはいましたが、枠がいい位置に入ったので現時点ではおそらくは前残りの想定をしている。

2走前の安田記念でも0.4秒の5着で前残りではあったが、この馬のパフォーマンスを考えれば1800m以上で2000mが適性がある

そして今回、雨予報が出ていますが重巧者ですし洋芝適正もある事を踏まえれば買う要素しかない!

一番怖いのはこの2頭がやりやって潰れてしまう事が一番嫌だ・・・

 

 

注意 ラヴズオンリーユー

 

抜けた1番人気でしょうが、確実にこの馬の狙いはココではないですし調教も見る限りは馬なり程度の軽めなヤツ。

更には隣にトーラスジェミニ

この馬が隣の外にいる事により若干下げなければいけないですし、どうしても位置取りが難しくなってしまう。

同じような位置取りの馬が内に何頭もいると外々を回されリスクを負ってしまいますし、不利な条件がこの馬には重なっています。

でも、やはり強い事には変わらないですし、今後は海外で活躍させるみたいなので国内最後に不細工なレースはさせたくないとは思っているはず。

果たして良くて7割くらいの力でこのメンツに勝つことが出来るのかどうかだと。

メンバー的にはGⅠ馬が他にもいてるわけですし、この馬が海外で本当に通用するのかどうかがわかるハズ!

前回の香港は相手が弱すぎたレースだったのでね(持論)

更にこの仔は雨で泥をかぶるのが嫌なのか、重が苦手なのか結構な格下に負けている。(府中牝馬S)

それらを考えると、割引要素が多く本命としては買いにくい!

決して矢作さんを裏切るとかじゃないですよ( `ー´)ノ

 

 

 

他メンバーに関しては、2番人気想定のソダシに関してはオークスでも伝えた通りがっつりマイラー(1600m)だと思っています。

なので2000mは距離が長いし、良馬場向きの馬で更に今回は大外枠になった。買う要素は無く危険な人気馬になってしまったんではないでしょうか?

3歳は勝率・連帯率がイイとデータは有りますが、名前を上げるとハープスターブエナビスタアドマイヤムーンなどで名馬といわれるような馬ばかりです。

いくら斤量が軽いと言えすべての馬に共通して言えることは、中距離以上の実績がある馬ばかり!

対してソダシは2000m以上での実績は無いのです。

なので僕、個人としては消し1択です。

 

気にしている馬としては、ユーキャンスマイルブラストワンピースです。

馬場適正も距離適性も合っており、枠もそこまで気にする必要は無い馬達。

鞍上も変わらずなので、3連系の馬券を買うなら必要になるハズ。

目黒記念を勝ったウインキートスは展開次第で買いだと思ったのですが、雨・重馬場や枠が悪くマイナス要素が多くなってしまって足りないと判断しました。

 

僕の見解は以上です( `ー´)ノ

ながながと書きましたが、結果的には好きな馬だからいっぱいこじつけるために他の馬の粗を探すみたいな事になりました。

それでも自信しかないですwww

いや、いつでもレース前は自信で満ち溢れています(*´▽`*)

期待していますよ!

頼んだ!矢作先生・坂井瑠星

 

 

パフォーマプロミス

夢をありがとう。おっちゃんに希望を与える走りを見せてくれて本当にご苦労様でした。

ゆっくり休んでください。そして見守って下さい。

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

なかじ

 

【本命】7枠11番 ウインキートス

【対抗】8枠12番 ブラストワンピース

【連下】1枠1番 ステイフーリッシュ

 

本命 ウインキートス

 

この馬の前走の目黒記念の勝ち方を見てお気に入りの一頭になりました、

ゴールドシップで札幌競馬場の洋芝適性はあると思います!

本音を言えば内枠の方が良いと思いますが、7枠11番ですが勢いで勝ち切って欲しいです!

鞍上は、引き続き丹内騎手なので連勝を期待して本命にしました。

 

対抗 ブラストワンピース

 

なんと言ってもこの馬は、2年前にこのレースで勝ってる実績があり、昨年の勝ち馬のノームコアの父と同じハービンジャー産駒なので対抗にしました。

札幌記念ハービンジャー産の主な戦歴が

昨年の1着2着馬(ノームコアペルシアンナイト)

2年前の1着馬(ブラストワンピース)

3年前の3着馬(モズカッチャン)

で、ここは期待したいです!

 

連下 ステイフーリッシュ

 

1枠1番に入ったこの馬を切る事が出来なかったです。

当初わ休養明けで正直買い目から外そうと思ったましたが1枠1番に入って調教もかなり動いてるので三番手にしました!

過去4年1枠の馬が4連勝中なので1枠のこの馬にかなり注目してます!

 

 

しんたろう

 

【本命】4枠4番 ラヴズオンリーユー

【対抗】1枠1番 ステイフーリッシュ

【連下】7枠11番 ウインキートス

 

本命 ラヴズオンリーユー

 

明らかにこのレースは叩きだと思うが、このメンバーには負けてほしくないという思いで、本命に!

 

対抗 ステイフーリッシュ

 

ラヴズオンリーユーと同じ厩舎の馬。ここにぶつけてきたのは、勝つ可能性があるからではないのかと思う。ジョッキーも坂井流星を起用し、本気度が伺えると思う。

 

連下 ウインキートス

 

走ってきた距離を見る限り、もう少し伸びたほうがいいのかなと思いますが、相手なりに走れる馬だと思い、この馬にしました。

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第57回札幌記念[GⅡ]あなたの本命は?

  • ソダシ (40%, 2 Votes)
  • ステイフーリッシュ (20%, 1 Votes)
  • サトノセシル (20%, 1 Votes)
  • アイスバブル (20%, 1 Votes)
  • マイネルウィルトス (0%, 0 Votes)
  • ラヴズオンリーユー (0%, 0 Votes)
  • トーラスジェミニ (0%, 0 Votes)
  • バイオスパーク (0%, 0 Votes)
  • ペルシアンナイト (0%, 0 Votes)
  • ユーキャンスマイル (0%, 0 Votes)
  • ディアマンミノル (0%, 0 Votes)
  • ウインキートス (0%, 0 Votes)
  • ブラストワンピース (0%, 0 Votes)

Total Voters: 5

Loading ... Loading ...

 

 

現在の勝率

けん

5戦0勝 0%

なかじ

5戦1勝 20%

しんたろう

5戦1勝 20%

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w