ざいまぁ~す( `ー´)ノ

 

メッチャ天気がイイやないっすかぁ~。サブイけど(´・ω・`)

こんな日こそ競馬場に行きたいなぁ~(´・ω・`)

 

そうそうそれよりプレミオで待望のマンガ更新されました(*´▽`*)

新たにマンガの仲間が増えたんですが、また興味があれば見て下さい( `ー´)ノ

僕のオススメもありますし、今度外伝ブログも書くので随時要チェックやでぇ~(^○^)

 

じゃぁ~そろそろ本題の方に(‘ω’)ノ

 

AJCC  ポイント

 

枠順

結構これがみそで、中枠の勝率がめちゃいいんです。内すぎると荒れているし、外だとやはり大回りになってしまうからなんでしょうね?5・6枠辺りが狙い目です。

 

今年4歳はレベルが違う?

ハイこれは去年も散々ゆっていた通り現4歳がレベルが違い過ぎるくらい強いってことです。そのレベルが古馬にさえ通用する強さかしっかり見極める事が重要です。

 

シャケトラ!?

皆さん悩む一角だと思います。なのでポイントとして書き込みますね( `ー´)ノ

1年ぶりの競馬になるんですけど、やはり強いのはわかっています。しかし1年もの間やんすんでて行けるのか?なんですけど、追い切り調教見てる限りは、めっちゃいい!!なんで頭の可能性は全然あるかもしれないです。

距離適性は申し分ないですし、枠もいいとこ!あとは直前の状況や馬体重ですかね?現時点で人気穴ですし。要注意です。

 

AJCC 予想

 

本命  5枠5番 ダンビュライト

悩ましい感じにはなったんですけど、枠もイイですし調教もめっちゃいい。

申し分ないですけど、4歳が・・・怖い・・・けど、実力を去年の優勝馬をなめるなって感じですかね?

 

対抗 1枠1番 ジェネラーレウーノ

はい。最内枠で勝率的にはあれなんですけど、この馬に関してはこの枠は絶好枠だと思います。

実際本命と悩んだんですけど、未だにちょっと悩んでます。主戦騎手は変わらず田辺さんでセントライトはすごくいい勝ち方したと思います。菊花賞では展開が向かなかったのもありますし。正直現4歳は圧巻の強さがあると思います。

 

穴 8枠10番 メートルダール

出てきたら買っている好きな馬です。あまり世間では知られていない仔かもしれませんが、実力は申し分ないぐらいあります。

ただイマイチ結果に出ていないだけで、、、もぅ6歳なんですけど・・・でもやっぱり好きな馬には活躍して長く長く走ってほしい。

だからこそ応援や期待も込めて穴に抜擢しました。

 

1番人気の馬はどうするのか?

 

フィエールマンっすよね。。。

正直めっちゃ強いと思います。菊花賞の強さは半端なかった。この仔は出来れば有馬挑戦してほしかったかなぁ~。。。

で、今回はもちろん抑えますけど・・・そこまであれかなぁ~って思います。調教も僕目線から見たらそこまでイイとは思えなかったんで、悪くもなかったけど。

ならココ舞台で勝ちに行く馬!ココを勝ってからって馬を重要視しました。

 

AJCC 買い目

厚めに買う方をかいときますね(‘ω’)ノ

 

3連単フォーメ―ション 

 

1着  5番 ダンビュライト 

 

2着  1番 ジェネラーレウーノ 10番 メートルダール

 

3着  ①④⑥⑦⑧⑨⑩⑪

 

計16点

 

こんな感じで考えております( `ー´)ノ厚くアツくいきまっしょい( `ー´)ノ

 

ではではこの辺で(ToT)/~~~  さらばじゃ( *´艸`)

 

 

前回の結果

本命 グローリーヴェイズ 1着

 対抗 アフリカンゴールド 15着

穴 ロードヴァンドール 13着

2019年 的中率

100%(2戦2勝)

 

今回は固かったなぁ~|ω・)安いし。。。