お久しぶりです( `ー´)ノ

お待たせいたしました(; ・`д・´)

 

 

 

前回の結果 札幌記念

 

けん

本命ステイフーリッシュ 競走中止

対抗トーラスジェミニ 10着

『連下』ラヴズオンリーユー 2着

なかじ 

『本命』ウインキートス 9着

『対抗』ブラストワンピース 5着

『連下』ステイフーリッシュ 競走中止

しんたろう

『本命』ラヴズオンリーユー 2着

対抗ステイフーリッシュ 競走中止

『連下』ウインキートス 9着

こんな残念な結果に。。。

 

 

しかし先週がんばってくれました。

が、ステイフーリッシュが残念で仕方がない。もうちょっと、後50mあったらって思うようなレースでした。

もし有馬記念に出る様な事が有れば、是非とも本命にしたいと思います。(←どんなレースに出ようが本命www)

 

じゃ~そろそろ久々のGⅠですし、本題に(*´▽`*)

 

スプリンターズステークス GⅠ 出馬表

 

 

 

この写真はなんか馬っていうよりもルメールがメインになってね?って気がするが・・・

ただ、写真家?さんは凄い上手に撮りますよね。綺麗に馬が、かっこいい!!

ではでは出馬表をドーン!!

 

 

 

 

こんな感じに。

逃げ一択のモズが大外。まぁ~逆にやりやすい様にも見えますけど、やはり大外はぶん回さないといけないのでマイナス要素にはなりますが。

 

 

 

スプリンターズステークス GⅠ 予想

 

 

 

けん

 

 

【本命】6枠12番 レシステンシア 

【対抗】6枠11番 ジャンダルム

【連下】2枠4番 ピクシーナイト

 

本命 レシステンシア

前走が強すぎの圧巻でした。本来はココを目標に作ってきていて、おそらく7分8分くらいでしか体を作ってきていないにも関わらず余裕で勝ち切っている!

そして今回しっかり作ってきて調教もいい!敵はダノンスマッシュ?以前に負けたから?いやいやあの時は4歳なりたて。

今は夏も越え充実真っ盛りの4歳!絶世の青春時代です。成長は前走で見せつけてくれた。

ダノンはもう6歳。だいぶオッサン。おっさんからしたら応援したくなりますが、おっさんは若い方が好き!

若すぎると犯罪になるので、ちょい年取った女の仔がいいwww

まぁ~そんなことよりも結局は世代交代です。更には現4歳はだいぶレベルが高いと思います。

3歳時には3冠牝馬3冠牡馬がいて更には最強馬アーモンドに叩かれ育った。

3冠馬がいることによって影は薄いですが、実はかなり強い馬が揃っていたと思います。中でもとびぬけたのがデアリングコントやったのかな?と

しかし、馬も成長はする!元々レベルが高い年代の馬達が成長し完全体になった時!どっちが強いのか!

例えるなら、フリーザ初期状態ゴールデンフリーザの違いみたいなもんですwww(戦闘力たったの5か ゴミめ)

ただ今回の敵はほぼ過去の栄光の馬達!GⅠが何頭か出ていますが、これから先のGⅠ馬として!盛り上げてくれる次世代競馬の1頭として見せてくれるはず。

 

 

対抗 ジャンダルム

6歳勢の1頭!ダノンと比べると目立った実績はGⅡくらい。それも2歳の時

それ以降はパッとしない。。。が!この馬もここ最近になって強さが増している競馬をしている!

中山での成績も良く(2・1・2・4)で、騎手は前走同様に浜中さんで仕上げてきている。

今回は前で競馬する、逃げたい馬が結構してるのでハイペースになると仮定すると、よっぽど変なことにならない限りは実力ある馬でないと逃げ残れない。

って考えるとやはり後ろから突っ込んでくるのと中山適正距離適性を踏まえるとこの仔だと。

このレース基本的にはラスト直線が短く逃げが有利と言われているが、実際は逃げで残れているのは実力ある馬ばっかりでほんの一握り。

ほとんどが差し馬!そう簡単には逃げれない。逃げ切れない。

もし直線で差し切る事が有るならばこの馬だと思っています。

 

 

連下 ピクシーナイト

穴候補としてこの馬!

まだ3歳で斤量が有利だという事!

あと、なぜだか一時期は逃げに脚質が変わってしまい連帯率を落としてしまう。

が、しかしここ最近でまた差しに戻り成績が上がっているので今回も無理に前に行かず差しで行くと。

この馬の持ち味は差しで力のいる馬場!坂などが大得意のハズ!母父のキンカメの血がその証拠だ!

なので、今回も内枠に入ったが逃げではなく差しの構えで行って欲しい。

行かないでね・・・

 

 

 

正直、ダノンスマッシュに関してはどうにも信用しきれない。。。

確かに実績も力も上位だと思うのですが・・・年齢的にも騎手にしても本命や軸にはしにくいのかなと。

海外遠征後ですし(近場ですけど)ダノックスとして今後どうしたいのかを考えると・・・

おそらくもう種牡馬を視野に入っていると思うんですよね。

スプリンター・マイラーの優秀な血統が無くなっていく、優秀な血統が無くなっていく事を考えれば・・・

オーナー側から考えればマニーが欲しいのでは?と。とすると無理して怪我されたりとかもってのほか。

大事に大事にしたいはず。もうすでに実力と共に結果も出てるわけですから、無難な無様ではない成績を残すはず。

って考えればまぁ~掲示板ぐらいで(5着以内)十分だと。本気で勝ちに行くとは考えにくいのかな?

って僕の意見です。

 

さて、本題もこんな感じで書きましたが、10月の3日の夜には世界最高峰のGⅠの1つ

凱旋門賞があります。

日本の馬も2頭出ており。

現日本最強のクロノジェネシスと007ポイ名前のディープボンド(名前の由来は深い絆だそう)

この2頭が海外を荒らしに行ってくれてます( `ー´)ノ

まぁ~正直な気持ちは複雑です。

馬には頑張って勝ってほしいけど・・・

クロノに乗るの。。。。だれ・・・

マフー・・・マァーヒュー・・・・マァーヒー・・・

名前もPCで打つことが出来ないwww

マーフィーです。きいたことがあるが・・・

後一人ディープボンドの方はバルザローナだれだろーな

 

日本心!大和魂で世界に挑んで欲しいのが僕の気持ちです。

 

更には我らが武豊ブルーム(海外馬)に騎乗し出走する。。。

なぜにこうもなんだかなぁ~ですよね。

まぁ~依頼があって乗るのは分かるんですが、日本の馬が出ているのにどうゆう気持ちで乗るんでしょう?

だいぶ複雑な・・・。

オリンピックで海外国籍で出るような感じなのかな?

よくわからん。

でも、しかしやはり世界から声がかかるのは凄い事!がんばれとしか言えません。

 

で、なんですが僕の本命はとゆうと、

 

ハリケーンレーンかなと・・・全く日本関係ない。。。

まぁ~予想家(自称)としてはねwww

 

ってな感じで、むだに長々語って他の予想を見たいって人には申し訳ないwww

譲りますよ次の人に(; ・`д・´)しゃーなしwww

 

 

 

 

なかじ

 

【本命】7枠14番 ダノンスマッシュ

【対抗】7枠13番 アウィルアウェイ

【連下】2枠4番 ピクシーナイト

 

本命 ダノンスマッシュ

短距離路線でかなり実績を残してる馬で、前走は海外輸送で5着でしたが

今年の高松宮記念で念願のG1タイトルを獲得しました。

その流れに乗って春秋スプリント王になってもらいたいです。

 

中山競馬場で行われるスプリンターズステークスでは、過去2走して2着1回3着1回と複勝圏内にきてるので本命にしました!

鞍上の川田騎手わここ最近不調ですが、乗り慣れたこの馬となら頭まであるかと思ってます!

 

対抗 アウィルアウェイ

アウィルアウェイを対抗に選んだ理由は、今回のメンバーを見た時に前に行って先手争いをしたい馬が多数居てるので、

後方からの末脚があるこの馬にとって展開がハマる可能性があると思いました。

 

連下 ピクシーナイト

3歳馬のこの馬を選んだのは、やっぱり斤量が古馬牝馬と同斤量で走れる55キロってなるとやっぱり魅力を感じます!

夏でかなり成長したんじゃないかと思います!

今回と同じ1200mを使った前走、前々走とも2着ですが1200m適正がかなりあるんじゃないかと思い人気になりそうですが、連下評価にしました!

 

 

しんたろう

 

みなさん!お久しぶりです〜〜( `ー´)ノ

いや〜やっとこの時期がきましたね!!

的中できるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm-ーm

それでは、後半戦も頑張っていきましょう♪(; ・`д・´)

 

 

【本命】6枠12番 レシステンシア

【対抗】1枠1番 シヴァージ

【連下】6枠11番 ジャンダルム

 

本命 レシステンシア

今回予想される展開的にも、勝ち負け(1着か2着の事)してくるのは、この馬なんじゃないかなと思います。

ルメール騎手なら、前を捕まえられず負けてしまうというパターンは、あまり考えられないので、負けるとするなら後ろからの馬になるでしょう。

また、凱旋門賞に出走するクロノジェネシスにコロナのせいで乗れなかった鬱憤をルメール騎手には、晴らしてもらいたいと思います。

 

 

対抗 シヴァージ

予想される展開なら、一発あってもいいんじゃないかと思い選びました。

展開待ちの馬ですが、必ず終いの脚は使えているし、ハマれば一発ある馬です。最内枠に入り、直前までしっかりと脚を溜めれることができれば、チャンスはあると思います。

どんな脚を使ってくれるのか楽しみです!

 

連下 ジャンダルム

走る距離を短くしてから、好調を見せているこの馬を選びました。

また1200mを走り出してからしっかりと上がり脚を使えているし、この距離が合ってるのかなと感じます。

 

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第55回スプリンターズステークス[GⅠ]あなたの本命は?

  • ピクシーナイト (50%, 2 Votes)
  • シヴァージ (25%, 1 Votes)
  • レシステンシア (25%, 1 Votes)
  • ミッキーブリランテ (0%, 0 Votes)
  • ラヴィングアンサー (0%, 0 Votes)
  • ファストフォース (0%, 0 Votes)
  • メイケイエール (0%, 0 Votes)
  • タイセイビジョン (0%, 0 Votes)
  • ビアンフェ (0%, 0 Votes)
  • クリノガウディー (0%, 0 Votes)
  • エイティーンガール (0%, 0 Votes)
  • ジャンダルム (0%, 0 Votes)
  • アウィルアウェイ (0%, 0 Votes)
  • ダノンスマッシュ (0%, 0 Votes)
  • ロードアクア (0%, 0 Votes)
  • モズスーパーフレア (0%, 0 Votes)

Total Voters: 4

Loading ... Loading ...

 

 

現在の勝率

けん

7戦0勝 0%

なかじ

7戦1勝 14%

しんたろう

7戦1勝 14%

 

 

次回 毎日王冠 GⅡ

G2はG2でもスーパーG2です( `ー´)ノ

まぁ~やっぱ思いれが多いレースなんで予想したいと(; ・`д・´)

じゃ~また見て下さいね(*´▽`*)

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w