けん散歩ファンの方、こんにちわ(*´▽`*)

連戦ブログです( `ー´)ノ

 

今回は前回の予告通り毎日王冠GⅡですが・・・

手抜くわけではないですが・・・

僕の気合は、京都大賞典に気持ちが行ってます。

なぜか?

出る馬を見て貰えれば一発でわかるかと。

 

しかし、毎日王冠と予告したのでしっかり予想し、皆の力になれるようがんばります。(←誰も当てにしてない。

 

 

 

前回の結果 スプリンターズステークスGⅠ

 

けん 🎯

本命レシステンシア 2着

対抗ジャンダルム 11着

『連下』ピクシーナイト 1着

なかじ 

『本命』ダノンスマッシュ 6着

『対抗』アウィルアウェイ 14着

『連下』ピクシーナイト 1着

しんたろう 🎯

『本命』レシステンシア 2着

対抗シヴァージ 3着

『連下』ジャンダルム 11着

 

今回は僕が初的中です( `ー´)ノ

毎回一生懸命に書いてるのに全然だめだったので、まぁ~とりあえずはひと段落って感じですが。

これで満足するわけもなく・・・がんばります。

 

なかじーは完全に展開が向かなかったので、致し方ないと思います。

ペースがもっと早ければ、、、一番勝利に近かったかもしれないです。

 

 

 

毎日王冠 GⅡ 出馬表

写真は何となく好きなアエロリットにしてみました(*´▽`*)

こん時は何を買っていたか調べたら、サトノアーサーを本命に買って撃沈しています・・・

因みに、写真には写っていないですがこの後ろには大好きなサウンドオブアースも居たんだけどなぁ~・・・

そんな感じでGⅡと言えど、強いGⅠ級の馬が集い名を残すレース!

今回も素晴らしいレースになる予感がプンプン丸です。

 

 

1番人気想定シュネルマイスターが1枠1番に入り、後はスタッフYのお気にの馬カデナも参戦。

弥生賞ではお世話になりましたが、、2着のマイスタイルのおかげで大枚頂いたって思っていますがwww

でも、毎日王冠と言えばまず出てくるのはサイレンスズカがほとんどじゃないでしょうか?

うま娘のゲームにも出てくるし、アニメでも再現もされてたはず。

他にもエルコンドルパサーグラスワンダーも出ている凄い豪華なレースを逃げ切るレース!

僕からしたら実写を見て欲しいんですが・・・昔々のブログに書いた記憶が・・・

まぁ~馬にとっては過去の栄光は功績ではありますが、それを予想し的中させることが僕たちの功績となり名誉になるのでwww

みんなで今後もがんばりまっしょい( `ー´)ノ

 

 

毎日王冠 GⅡ 予想

 

 

 

けん

 

 

【本命】1枠1番 シュネルマイスター

【対抗】7枠10番 ケイデンスコール

【連下】7枠11番 カイザーミノル

 

本命 シュネルマイスター

もう言うまでも無いと思うのですが。

強いです。更に1枠1番に入ったことにより、不動となりそうな気がします。

相手にはGⅠ馬が居てますけど、十分に成長力って物を見せてくれるはずです。

え~と、本命で上げていますが、書くことが無い・・・www

 

対抗 ケイデンスコール

前走GⅠでは10着と大敗していますが、展開が向かなかったのと化け物級が居た事です。

今まで勝ってきたレースでは相手が弱かったのもありますが、運がいいだけ・フロックではここまで来れないと思います。

2頭に噛みつく可能性を考えると消去法でこの馬が適性があり、今回調教がいいので対抗にしました。

 

連下 カイザーミノル

ガッツリ穴で人気もしないと思いますが、見てる中で一番調教が良かった馬です。

確かに調教だけでは勝てないと思いますが、天才と秀才と一緒で調教すれば成長も伸びる!

今一番のびに伸びてる超絶の攻め時な気がします。

とりあえずこんな予想ですが・・・ダノンを入れなかったのには訳が合って。

シュネルマイスターを本命にしてダノン対抗にすると、点数絞らないと勝てない・・・

この2頭が圧倒的な人気になると思うので、どうしてもどっちかを切るって考えたときに

ダノンなのかなぁ~って。

前のブログで今4歳は強いって書いたんですが、3歳も強いって判断しました。

とすると・・・現5歳はレベルが一部を除いてレベルが違うような気がしてきたんですが。

果たしてダノンキングリーは化け物?なのかと。戦ってきた相手は強く近代競馬を支えてきた1頭かもしれないですが。

もっと早くからGⅠとか勝てたのではないのかな?って。

去年出なかったんだから、流れで違うとこ行っててもおかしく無かった馬ですし。

とりあえず的な感じがします。

 

 

と、まぁ~こんな感じに一所懸命に書いていますが・・・・

 

 

僕の気持ちはこのレースでは無く、阪神競馬場京都大賞典!

 

本命 3枠3番 ステイフーリッシュ

余裕でしょ!ってか騎手が、、、なぜに?ちゃんとした乗り手を選んではもらえんですか?;;

まぁ~今回は枠はいいので(*´▽`*)

 

以上です。www

 

いつもより文章少なめなのをお許しください。m-ーm

 

 

 

なかじ

 

【本命】 5枠7番 ダノンキングリー

【対抗】 4枠5番 ポタジェ

【連下】 2枠2番 サイレイポケット

 

ダノンキングリー

一昨年の勝ってる毎日王冠優勝馬で、安田記念GⅠでは

あのグランアレグリアに勝ち復活を果たしましたが、ここ最近不調な川田騎手が乗るので不安もありますが

この馬をお気に入りにしてるので信じて本命にしました。

 

ポタジェ

戦歴を見てもらえばわかる通り

10戦走って5-4-1-0と成績も安定してます。

ここは、メンツも今までの相手と違ってレベルも上がると思いますが最近調子の良い吉田隼人騎手が乗るのと半姉のルージュバック

過去このレースを勝ってるので対抗にしました。

 

サイレイポケット

この馬は、昨年の3着馬

前々走で僕が対抗にしてるポタジェに勝っててます!

その馬が予想オッズの段階で8番人気と人気薄になりそうなのでここわ抑えておかないといけないと思い3番手評価にしました。

 

しんたろう

 

 

【本命】 1枠1番 シュネルマイスター

【対抗】 6枠8番 ダイワキャグニー

【連下】 8枠13番 トーラスジェミニー

 

シュネルマイスター

この枠ですし、前にいる馬を見ながらいいポジションで直線を迎えれると思います。

メンバー的にも、この馬が複勝圏内に来る可能性が一番高いと思ってます。

 

ダイワキャグニー

トーラスジェミニ

この2頭とも同じコメントにさせていただきます。

東京競馬場開幕週なので、シンプルに逃げる馬を選びたいなと思いました。

他の人気馬にも目が行きがちですが、条件を見る限りでは逃げるこの2頭に面白みを感じました。

 

 

 

前回のアンケートは投票が少なかった。。。

しかし!

投票通りに買っていれば的中していたという事実!

意外と盲点だったこのアンケートが実は一番の予想になっているのかも・・・

では、どうぞ( `ー´)ノ

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第72回毎日王冠[GⅡ]あなたの本命は?

  • シュネルマイスター (40%, 2 Votes)
  • カデナ (20%, 1 Votes)
  • ダノンキングリー (20%, 1 Votes)
  • ヴァンドギャルド (20%, 1 Votes)
  • サンレイポケット (0%, 0 Votes)
  • ラストドラフト (0%, 0 Votes)
  • マイネルファンロン (0%, 0 Votes)
  • ポタジェ (0%, 0 Votes)
  • ダイワキャグニー (0%, 0 Votes)
  • ヴェロックス (0%, 0 Votes)
  • ケイデンスコール (0%, 0 Votes)
  • カイザーミノル (0%, 0 Votes)
  • トーラスジェミニ (0%, 0 Votes)

Total Voters: 5

Loading ... Loading ...

 

 

現在の勝率

けん

8戦1勝 12.5%

なかじ

8戦1勝 12.5%

しんたろう

8戦2勝 25%

 

 

 

 

次回 秋華賞 GⅠ

みんなのアイドルソダシが出ますよ!

まぁ~僕の本命は黒めな仔ですが・・・青鹿毛の仔です。

本命被りそうかも。

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w