おつかれさまでぇ~っす( `ー´)ノ

 

ダービーはすごかったですね~。。馬券的には外れましたが、ベテランの強さってのを改めて実感しました。

展開的に不利な部分もあったかもしれないんですが、ジョッキーの力ってすごい必要なんだなって思い返せるレースでしたよね。

まぁ~なんやかんやゆって当たってないですが、前回のブログの通りやはり神様は許さなかったんではないでしょうか?www

そして、ダービーではまたメンバー1人が的中!!僕ではないですが・・・

どうぞ( `ー´)ノ

 

 

 

前回ダービーの結果

 

けん

本命バスラットレオン 15着

対抗サトノレイナス 5

『連下』ワンダフルタウン 10着

なかじ 的中🎯

『本命』グレートマジシャン 4着

『対抗』エフフォーリア 2着

『連下』シャフリヤール 1着

しんたろう

『本命』グラティアス 8着

対抗エフフォーリア 1着

『連下』サトノレイナス 5着

 

こんな感じでなかじが完璧に近い予想をし、見事に当てやがりました((+_+))

僕一人が置いてけぼり状態・・・

 

いや、競馬の神様は俺にも優しいハズ!?次だ!!

 

 

 

安田記念 GⅠ 出馬表

 

 

安田記念

名前の由来は分かりませんが、名馬が揃い死闘を繰り広げられるレースです。

 

 

メンバーが豪勢で、楽しいレースです。まぁ~皆さんは朝ごはんみたいな名前仔だと思うのですが、果たしてほんまにそうなんですかね?www

後、前回言ったしんたろう〇〇〇プレミアムの予想にも期待(‘ω’)ノ

 

 

 

安田記念 GⅠ 予想

 

けん

 

【本命】5枠8番 インディチャンプ

【対抗】4枠6番 ダノンプレミアム

【激押】8枠14番 カテドラル

 

本命 インディチャンプ

前走は適正距離ではないスプリンター路線への変更!それでも強さを見せつけてくれた!

でもやっぱり1200mはこの馬にとっては忙しすぎるたんでしょう。

調教もバッチリこなし馬体はイイ感じですし、鞍上はダービーで見せてくれた福永さんです。

1番人気はかなり強いですが、みんなが気になるのはやっぱりローテ!

去年もそうですが、今年は更にこの間の死闘!激闘!大阪杯が記憶に新しいんではないでしょうか?

強豪がそろいもそろってビチャビチャの雨の中で追いかけ負けたレース。

あれはさすがに疲れたでしょう!3冠馬コントレイルでさえ休養を選んだんですから。

まだその後にヴィクトリアマイルを王者の・・女王の貫録と言わんばかりの圧勝!

で、中2週ですよ。もっと休ませてあげても・・・。

逆にインディチャンプは短いのを走り力を付け、マイラーとしての力を倍増させ戻ってきました!

しっかり休みもして!勝ちに行く為に!去年の雪辱を果たすために!

勝ちに来ているのは、勝利を本気でつかもうとしているのは果たしてどっちだと思いますか?

 

対抗 ダノンプレミアム

ふざけていませんよ!

本来この仔はしんたろうの押し!ですが今回は最終追い切りを見た限りで1番良かった!

正直、もう終わった名馬だと思っていましたが体や走りは全然!むしろ昔より良くなっているような気がするくらい体が出来ています。

例えるなら、ボディービルダーが大会に出る前の様な筋肉が綺麗な形!でも硬すぎず柔らかいしなやかな優しい体に作れてるんです。

僕は結構、調教やパドックを重視する方なんですけど、ここまで綺麗なのは滅多に見ません!

当日パドックで変わっている可能性はありますが、6/2の調教は最高でした!

 

激押 カテドラル

本間は対抗か連下でグランを入れたかった。でも入れずに勝負がしたかったんです。。。

でも、この仔がここに入ったらって思ってたら!?

まぁ~何より枠がこの馬にとっては絶好枠だと判断しました!!

まぁ~調教も見ましたが結構出来ていますし、ここ最近の成績が良く種牡馬のハーツの血の如く覚醒したんでは?って思いまして!

採取直線向いたときにグランが前にいてると思いますが、それを更に後ろからぶち抜ける素質があり足がある馬だと思います。

鞍上は田辺さんで乗りなれてる相棒ですし何なら安田記念をロゴタイプで勝っています!

周りは気にもしていないと思うので抜け目!隙しかないと思ってます!

更にはグランにも先着した事もありますし、覚醒してみんなに分かった後に買っても美味しさは無し!!

激押です!抑えて損は無し!

 

今回はグランを入れませんでしたが、当然買います!

しかし、軸では買いません。

調教がよく無かったからです。(僕目線)

聞かれた時によくゆうのですが、例えば、

自分ウサインボルトが100M競争しますと!どっちが勝ちますか?

そりゃ~ボルトですよ((+_+))

でも!でもですよ?

ごっつ腹壊したお腹イタイイタイ調子悪いボルトメッチャテンション高い僕

さぁ~どうです?勝てるかもしれないっしょ?(; ・`д・´)

走る場所なども含め条件次第で全て変わってくる!

それをも屈しない馬はもう馬ではなく化け物でいいと思いますwww

それらを考慮した上で可能性が高いと自分は判断しよりおいしい方に選ぶんです。

 

 

なかじ

 

【本命】4枠6番 グランアレグリア

【対抗】5枠8番 インディチャンプ

【連下】7枠12番 ケイデンスコール

 

 

 

本命 グランアレグリア

この馬は、現役最強って言ってしまっても過言ではないくらい強いです。

東京1600mではヴィクトリアマイルでも他馬を圧倒する勝ち方で、昨年あのアーモンドアイや、インディチャンプをこの安田記念で勝った馬です。

あの末脚が炸裂したら他馬を圧倒すると思います。

 

対抗 インディチャンプ

一昨年の優勝馬で昨年は3着と今年に入ってから短距離路線でも安定した確実な走りを見せており

リピーターが過去10年で多数いてるのでここでも安定して走ってくれると思い対抗にしました。

 

連下 ケイデンスコール

今年に復活を果たしたケイデンスコール

この馬は3歳の時に同舞台のNHKマイルで連帯経験があり復活した今抑え必須な存在です。

 

 

しんたろう

 

【本命】4枠6番 グランアレグリア

【対抗】5枠8番 インディチャンプ

【連下】7枠12番 ケイデンスコール

 

本命 グランアレグリア

ごめんなさい。言う事は特にありません。(笑)(*´Д`)

頭はほぼ決まりでしょう!!

 

対抗 インディチャンプ

マイルGⅠを2つも取っている馬で、マイルではほとんど崩れていないのを見ると、このメンツの中ではグラン以外に負けないでしょう!

 

連下 ケイデンスコール

この馬は、3走前から本格化し、覚醒した馬だと思っています。

こういう馬は無条件で勝っといて損はないと思っています。

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第71回安田記念[GⅠ]あなたの本命は?

  • インディチャンプ (43%, 3 Votes)
  • カラテ (14%, 1 Votes)
  • グランアレグリア (14%, 1 Votes)
  • ケイデンスコール (14%, 1 Votes)
  • カテドラル (14%, 1 Votes)
  • サリオス (0%, 0 Votes)
  • ギベオン (0%, 0 Votes)
  • ダイワキャグニー (0%, 0 Votes)
  • ダノンプレミアム (0%, 0 Votes)
  • ラウダシオン (0%, 0 Votes)
  • トーラスジェミニ (0%, 0 Votes)
  • カデナ (0%, 0 Votes)
  • ダノンキングリー (0%, 0 Votes)
  • シュネルマイスター (0%, 0 Votes)

Total Voters: 7

Loading ... Loading ...

 

 

 

現在の勝率

けん

3戦0勝 0%

なかじ

3戦1勝 30%

しんたろう

3戦1勝 30%

 

 

 

次回 宝塚記念

みんな(‘ω’)ノファン投票はおすみですか?

まだの方はお忘れないように( `ー´)ノ

ん?僕?入れましたよ!

ステイフーリッシュに!!

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2021年 有馬記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w