前回の結果 桜花賞 GⅠ

 

けん

本命』 スターズオンアース 1着

対抗』 プレサージュリフト 11着

『連下』 ベルクレスタ 7着

 

なかじ 

『本命』 サークルオブライフ 4着

『対抗』 ラブリーユアアイズ 18着

『連下』 アルーリングウェイ 8着

 

しんたろう 🎯

『本命』 ウォーターナビレラ 2着

『対抗』 スターズオンアース 1着

『連下』 アルーリングウェイ 8着

 

ようやくしんたろうが1勝を勝ち取りました!が、何か色々不満があるようでwww

ハナ差とかなんとか・・・(*´Д`)

 

 

 

 

皐月賞 GⅠ 出馬表

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回も豪華メンバーが勢ぞろい!

凄く楽しみなくらしっくですね~( `ー´)ノ

 

みんなの予想!夢馬券はどんな感じに仕上がったのでしょうか?

 

 

皐月賞 GⅠ みんなの夢馬券予想

 

 

 

けん

 

【本命】 1枠2番 アスクビクターモア

【対抗】 6枠12番 ドウデュース

【連下】 7枠14番 ジオグリフ

 

本命 アスクビクターモア

まずこの馬は僕のPOG馬です。【ペーパーオーナーゲーム】仮想馬主でレースする前?(1歳くらいまでの間に!)に選んで遊べる様な感じで、上位には賞金もあるゲーム感覚で出来る遊びです。

 

そして前走弥生賞では本命にしながらも3着をこぼしてしまい不甲斐ない形に・・・

今回も調教はかなり良く!枠もかなりいいとこに入り展開的には有利に進める!

鞍上の田辺さんもG1勝利数は少ないが、ここぞって時にはやれる男!安心して手綱を託せる頼りになる人です。

メンバーはかなり強い仔達が揃いましたが、この馬の持ち味!長く良い足をうまく活用して走れば勝利は見えている。

能力も申し分ないので、人気は余りないが勝ち切れる力は十分にあると思います。

 

対抗 ドウデュース

皆さんも知っての通り、知名度は高く能力も高い馬です。

しかも凱旋門へ登録したとの事で、僕のライバルです!

今回皐月賞も上位人気ですし、能力も高くいい馬なのは誰もが一目瞭然だと思います。

なので多くは語りませんが、弥生賞組のこの2頭は高く評価しています。

 

連下 ジオグリフ

共同通信杯で2着と負けてしまいましたが、能力は高く朝日杯での能力の高さを感じました。

メンバーを見るとレベルが高そうに見えますが、負けてはいないと思います。

人気も薄めだと思っていたが、何やら大口投票があり変なオッズになっていましたし戸惑っていますwww

 

 

とゆうか、ステイフーリッシュが凱旋門登録しました( `ー´)ノ

も~~楽しみで仕方がないwww最高の誕生日プレゼントを楽しみにしています!

 

 

なかじ

 

【本命】 1枠1番 ダノンベルーガ

【対抗】 1枠2番 アスクビクターモア

【連下】 6枠12番 ドウデュース

 

本命 ダノンベルーガ

この馬の前走は、共同通信杯で圧巻の勝ち方

ただただ強いと言える内容でした。

初の右回りが不安されていますが、鞍上の川田騎手も右回りも問題ないとコメントがあったので最内枠に入って内に前にいきたい馬が居てるので、その後ろでレースを運べるかなと思い川田騎手がG1連勝中なのでここも勝ってくれると思い本命にしました。

 

対抗 アスクビクターモア

弥生賞の1着馬です。

この馬を対抗にしたのは、中山競馬場がとにかくこの馬に向いていて、

過去5戦走って中山は、3回走って3回とも1着ととにかく中山競馬場が得意な馬です。

一枠2番と絶好な内枠に入ったのでこの馬を対抗にしました。

 

連下 ドウデュース

弥生賞の2着馬です。

不利があったりして思うように競馬が出来ていませんでしたがそれでも2着に来てるように能力もあり、前走は叩きでここが本番になるので上位を狙える馬だと思って3番手にしました。

 

 

 

しんたろう

 

【本命】 5枠10番 ジャスティンパレス

【対抗】 6枠12番 ドウデュース

【連下】 1枠1番 ダノンベルーガ

 

本命 ジャスティンパレス

前走キラーアビリティの二着でしたが、直線ぶつかりそうになり、一旦ブレーキがかかって少し失速したように感じます。

今回、皐月賞男ミルコデムーロジョッキーが裏開催のオメガパヒュームを蹴ってこの馬に騎乗することもこの馬を選んだ理由です。10番という枠で内も外も見れる真ん中に入りましたので、スタートさえうまくいけばいい結果を出してくれると思いこの馬を本命にします。

 

対抗 ドウデュース

いや〜凱旋門賞登録しましたね。陣営もこの馬には気合が入ってるでしょうし、こんなところでは負けられないと思います。

前走では、試すようなレースで、4コーナーあたりで一旦下げるような場面もあり本番を見据えてのいいレースだったと感じています。武豊ジョッキーも乗りやすい馬だと言っていますし、楽しみな一頭です。

 

連下 ダノンベルーガ

レースをまだ2戦しかしていない馬で経験が少ないですが、前走の共同通信杯では、思わずおぉ〜って言っちゃうぐらい強いレースでした。ここにきてダノックスが川田騎手を乗せると言うことはそういうことです。ダービーもこのコンビでしょうから皐月賞ダービーは買うと決めています。ここの結果次第で、ダービー本命にするかもしれません。

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第82回皐月賞[GⅠ]あなたの本命は?

  • アスクビクターモア (33%, 2 Votes)
  • ジャスティンパレス (17%, 1 Votes)
  • ジオグリフ (17%, 1 Votes)
  • オニャンコポン (17%, 1 Votes)
  • キラーアビリティ (17%, 1 Votes)
  • グランドライン (0%, 0 Votes)
  • ジャスティンロック (0%, 0 Votes)
  • ボーンディスウェイ (0%, 0 Votes)
  • ダンテスヴュー (0%, 0 Votes)
  • サトノヘリオス (0%, 0 Votes)
  • ダノンベルーガ (0%, 0 Votes)
  • ドウデュース (0%, 0 Votes)
  • ビーアストニッシド (0%, 0 Votes)
  • トーセンヴァンノ (0%, 0 Votes)
  • ラーグルフ (0%, 0 Votes)
  • デシエルト (0%, 0 Votes)
  • マテンロウレオ (0%, 0 Votes)
  • イクイノックス (0%, 0 Votes)

Total Voters: 6

Loading ... Loading ...

 

 

 

現在の勝率

けん

4戦0勝 0

なかじ

4戦0勝 0%

しんたろう

4戦1勝 25

 

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2022年 ステイフーリッシュが出走予定の宝塚記念まで( `ー´)ノ

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w

 

 

昨年は僕が一人負け・・・、焼肉に連れってやらねば・・・( 一一)

今年は・・・回らないお寿司とか・・・食べたいなぁ~( *´艸`)こそっと帯取って行くかwww