前回の結果 大阪杯 GⅠ

 

けん

本命』 ポタジェ 1着

対抗』 エフフォーリア 9着

『連下』 レッドジェネシス 13着

なかじ 

『本命』 エフフォーリア 9着

『対抗』 ジャックドール 5着

『連下』 ヒシイグアス 4着

しんたろう

『本命』 エフフォーリア 9着

『対抗』 レイパパレ 2着

『連下』 アカイイト 10着

 

今回はやはりみんながみんなエフフォーリアに期待していたこともあり勝敗的にはダメダメでした。

ただ、僕の本命馬!ポタジェが1着になったので、ブログを参考にされた方は取れたかもですねwww

まぁ~僕自身は・・・トリガミで悔いしか残らない結果になってしまったのですが・・・( ;∀;)

 

いやいや、こんな事もあり人は成長をしていく!何事も経験です!

今回は経験値を増やして脳内ですぎやまこういちさんのレベルアップ音が流れていると期待して、次のレースへ!

 

 

プレミオファミリーQ&A

 

第2回プレミオ質問コーナです。

今回は、競馬でのうんちく的なオカルト?

ホンマは教えたくないけど、ココだけの話で教えるワンポイントは何ですか?って質問をしてきました。

 

なかじー

・1番人気の馬の隣の穴馬が来ることがあるので、気にしています。

・同じ厩舎・同じオーナーの馬が出ているレースで人気が無い方が馬券に絡んだりする。

・福永祐一騎手の4着率が高い気がする~w。

 

しんたろう

・自分のまわりで競馬する人がいて、3人以上被ればその馬は来ません!!買ったら来ません(粗品風に)

 

けん

前に江田照男の穴の検証しましたが、今回は

 

この方、丹内さんの逃げには必ず注目しています。

信用度が僕目線で激高です。

今度、注目してみてみてください( `ー´)ノ

保証は致しませんwww

 

 

桜花賞 GⅠ 出馬表

 

 

桜舞う季節に桜の女王を決定するレース!

いつも綺麗な桜を見事にさかしている自然とJRAの職員さんには感謝ですね!

毎回、桜花賞では桜が満開になっていますが、今回は雨の影響でその桜が散っていないか心配です。

 

 

 

結構な面白い感じにうまい事枠がきまりましたねwww

愉しそうな枠で何よりです!

 

 

 

桜花賞 GⅠ みんなの夢馬券予想

 

 

 

けん

 

【本命】 4枠8番 スターズオンアース

【対抗】 7枠14番 プレサージュリフト

【連下】 6枠12番 ベルクレスタ

 

本命 スターズオンアース

本命にした理由なんですが、まず調教がいい事。

そして今まで戦ってきた戦績が5戦してるんですが、全て3着以内でそれも相手も弱くは無くレベルが高い仔ばかりで大きくは負けていない。

鞍上が今回は川田騎手になるのでプラス要素は大きい。

枠も内よりの偶数でかなりいいポジションがになると思います。

展開面などが若干不利な感じもありつつこの成績ですので、今回は鞍上も変わり、リベンジとゆう名の意気込みを感じます。

人気は穴人気想定ですが、人気馬が外枠に行ったのでかなり有利に進めれるんでは無いかと思います。

能力もかなりあると判断してるんですが、ここまで人気が無いのであれば強気に行きます!

 

対抗 プレサージュリフト

前走クイーンスターズオンアースに勝った仔です。

まぐれとはいえw勝った事は認めないといけないですし、見ている限りはこの馬も能力高そうで対抗にしました。

外目の枠になりましたが、この馬にとってはあまり不利にもならないですし、他の上位の仔よりも期待値は高く夢馬券のわき役者になってくれそうなので対抗にしました。

 

連下 ベルクレスタ

前走クイーンの3着馬ですw

ここまで来たら分かると思うのですが、クイーン組を高く評価しています。

この馬の上りも光るものがあり、2走前のジュベナイルでもサークルオブライフ0.6秒差の6着ですが、外目の若干不利もありました。

今回も展開が向けがワンチャンあるかと思います。

 

 

 

なかじ

 

【本命】 8枠16番 サークルオブライフ

【対抗】 6枠11番 ラブリイユアアイズ

【連下】 2枠3番 アルーリングウェイ

 

本命 サークルオブライフ

阪神JFの優勝馬です。

前走休み明けでチューリップ賞を普段と違い前目につける競馬をしての3着でしたが、

一回使った事で上積みもあり、それに脚質も自在にレースが出来る点もプラスです。

本来長く良い脚を使える馬なので、中団からのレースで最後に末脚使う方がこの馬には、向いてそうです。

 

後、余談ですがこの馬を本命にしたい理由がもう1点!

 

過去4年の1着馬は、全て2番人気の馬です。

現時点で2番人気想定のこの馬がその記録を更新してくれると思い本命にしました。

 

対抗 ラブリイユアアイズ

阪神JF2着馬です。

どこも使わずに桜花賞に直行するだけの自信があるのかなと思ってます。

サークルオブライフに次ぐ2着と阪神適正もあると思うので、ここは阪神JF組を重視して馬券を組み立てたいと思い対抗にしました。

 

連下 アルーリングウェイ

この馬を3番手にした理由ですが、前前走の万両賞で土曜日のニュージーランドトロフィーに出走するマテンロウオリオンとタイム差無しの2着と牡馬相手にも僅差で戦えていたりと買いたい要素があるので、この馬を3番手にしました。

 

 

 

しんたろう

 

【本命】 3枠6番 ウォーターナビレラ

【対抗】 4枠8番 スターズオンアース

【連下】 2枠3番 アルーリングウェイ

 

本命 ウォーターナビレラ

人気馬が後ろからとのことで、今回は前目の馬を狙いたいなと思ってました。

枠もベストなところに入ったと思いますし、行く馬もあまりいませんので、スタート次第では全然ハナにたっても大丈夫だと思います。前走では、武豊騎手も収穫があったレースと言ってるので、とても期待してます。

 

対抗 スターズオンアース

前目のいい位置でレースできると思いますし、しっかり相手なりに走れる馬です。勝ち切れるようなタイプではないですが、川田騎手の手綱に任せようと思います。

 

連下 アルーリングウェイ

先週のジャックドールじゃなくてこっちの藤岡親子かーいってパターンで選びました。嘘ですそうなればいいなと思ってます。馬主のサンデーレーシングは4頭出しですが、この馬が一番可能性感じました。前目の競馬ができるし、レースタイムもいいですし、楽しみな一頭なので選びました。

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第82回桜花賞[GⅠ]あなたの本命は?

  • ナムラクレア (38%, 3 Votes)
  • ライラック (38%, 3 Votes)
  • ウォーターナビレラ (13%, 1 Votes)
  • スターズオンアース (13%, 1 Votes)
  • ナミュール (0%, 0 Votes)
  • フォラブリューテ (0%, 0 Votes)
  • サークルオブライフ (0%, 0 Votes)
  • アネゴハダ (0%, 0 Votes)
  • プレサージュリフト (0%, 0 Votes)
  • ラズベリームース (0%, 0 Votes)
  • ベルクレスタ (0%, 0 Votes)
  • ラブリイユアアイズ (0%, 0 Votes)
  • クロスマジェスティ (0%, 0 Votes)
  • サブライムアンセム (0%, 0 Votes)
  • ピンハイ (0%, 0 Votes)
  • パーソナルハイ (0%, 0 Votes)
  • アルーリングウェイ (0%, 0 Votes)
  • カフジテトラゴン (0%, 0 Votes)

Total Voters: 8

Loading ... Loading ...

 

 

現在の勝率

けん

3戦0勝 0

なかじ

3戦0勝 0%

しんたろう

3戦0勝 0

 

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2022年 ステイフーリッシュが出走予定の宝塚記念まで( `ー´)ノ

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w

 

 

昨年は僕が一人負け・・・、焼肉に連れってやらねば・・・( 一一)

今年は・・・回らないお寿司とか・・・食べたいなぁ~( *´艸`)こそっと帯取って行くかwww