久々のブログです( *´艸`)

お待たせしました( `ー´)ノ

 

やっとGⅠがはじまりますね~(*´▽`*)クラシックも楽しみです。

 

では早速・・・とその前に!

 

今回はプレミオ競馬ファミリーの事をもっと知ってもらおうと1つ質問を数点聞いておきました(*´▽`*)

なので、まずはそちらから( *´艸`)

 

 

題して!

 

プレミオファミリーQ&A

って事で今回は僕の質問にを聞いて答えてもらいます!

今後聞きたい事があれば聞ける範囲であれば受け付けますwww

では!

 

1.現役で好きな競走馬は?

しんたろう

今回の高松宮記念に出走するグレナディアガーズですかね。

もっと強くなると思います。

なかじー

デアリングタクト

けん

ステイフーリッシュ

まだ、まだ強くなります。真剣です!

ドバイでは余裕でしょ!

日本に帰ってきてね。

 

2.歴代で好きな競走馬は?

しんたろう

ラヴズオンリーュー

なかじー

ゴールドアクター

けん

ハーツクライと迷いますが、ラブリーデイですかね?

 

3.好きなスナック菓子は?

しんたろう

堅あげポテト

なかじー

カルビーのポテトチップスうすしお味

けん

オーザック

 

4.好きな矢作は?

しんたろう

ラヴズオンリーユーの帽子を被った矢作。

なかじー

ホウオウアマゾン

 

けん

この質問はボケで入れましたが、意外とみんないい答えが来ましたwww

芳人しかいてないやんって思いますが、僕の師匠と勝手に思っている方です。

しんたろうが写真入れてくれたので助かりますwww

で僕の答えは、グランプリボスの時の矢作さんですかね?

まずこの方、勝てないレースはしない!って事をゆってらっしゃるので、全てが勝負レースだと思っています。

人気薄くてもレースに勝てる可能性があると思わせてくれる期待が大きいです。その代表がグランプリボスであり矢作さんです。

後、遊びが充実していないと仕事が充実しないって名言もあります。それも師とうたう由縁の1つです。

 

5.今までで1番印象に残っているレースは?

しんたろう

ドゥラメンテの皐月賞。衝撃的な強さが忘れられないです。買ったメンバーを見ても豪華すぎるし、強すぎてゴール前ミルコデムーロジョッキーが首を振るところがたまらないです。

なかじー

2015年の有馬記念

けん

ん~やっぱり2012年の天皇賞秋がめっちゃ印象があります。

勝ち馬はエイシンフラッシュで鞍上がデムーロさんでした。

なぜ印象に残っているかと言うと、レースが終わっても馬から降りてはいけないことになっているんです。

しかし、デムーロは勝った後に馬から降り来店していた皇帝陛下にヘルメットを脱いで頭を下げるって事がありました。

見に行っていたわけでは無いですが、あれを見た瞬間に体が震えました。

その後陛下も手を振ってらっしゃったですし、罰則もなかったから良かったですが何とも言えない感動がありました。

 

 

6.予想する時に1番重要視する部分は?

しんたろう

G1を予想するときは勝負気配ですね。どのチームが本気で勝ちに来ているのかをしっかり見ます。

それ以外はのレースは、期待値を見ます。濫觴を買う事が多いので基本1番人気の馬を本命にすることは無いです。

なかじー

血統とコース適正

けん

その日の馬の状態!!

見れない場合は調教を見て状態を把握する。

(人の評価には左右されないで自分の目を信じる)様に心がける。

 

 

7.あなたにとって競馬とは?

しんたろう

説明が難しいですけど、おじいちゃんになってもやっていきたいです。

孫にも教えます。

なかじー

夢を見せてもらえる事です。

けん

色々な人たちの力が加わった競走馬を一般市民が見極めて応援するスポーツです。

選ぶ馬は違うかもしれませんが、スターターが旗を振りファンファーレが鳴りやむまではみんなの心が一つになり一体感が生まれる。

その状況がとてつもなく好きです。レースが始まると応援するウマはバラバラですけど。。。

あの力があれば世界は平和になるに違いない!

 

 

 

高松宮記念 GⅠ 出馬表

 

 

 

 

高松宮記念 GⅠ みんなの夢馬券予想

 

 

 

けん

 

【本命】 4枠8番 ジャンダルム

【対抗】 5枠9番 ロータスランド

【夢馬券】 6枠11番 クリノガウディー

 

本命 ジャンダルム

メンバー的に力差が劣るように見られてると思いますが、タイム差を見てもそこまで大きく負けていないですし、まだまだGⅠレベルがある力を持っている経歴です。

今回中京競馬場でのレースなんですが、成績は0.0.0.3と全てにおいて着外。

しかし全て振り返ってみると原因があります。

2回は出遅れで、1回は大外からの発走。不利がたたってのレースばかり。

って事なので、この馬のマイナス要素はスタートです。

逆に言えば、内目の枠でスタートがしっかり決まればちゃんと勝負になるって事!なんなら勝つことも容易にこなせるはず。

良いメンバーが揃い色々厳しい部分もありますが、1番の敵はゲート!!

スタートさえ決まれば頭もある!

 

対抗 ロータスランド

距離適性や中京での成績はバッチしです。

そして対抗まで押し上げた理由は、天候。

雨が降り、最低でもやや重になると思います。

今回のメンバーで雨頼みな仔は何頭かいますが、一番期待できる馬がこのロータスランドでした。

 

夢馬券 クリノガウディー

ガッツリ穴、大穴ですかね?

しかし、内容をみて下さい。

中京成績は2.1.1.3と50%以上の複勝率を誇り安定感抜群です。

更に言えば去年のセントウル(中京1200m)ではレシステンシア0.2秒差での3着

今が旬の馬に年を感じさせない力が備わっていると思います。

ただ、鞍上が若干不安ですが、わかってて負ける様なレースには出さない。可能性があるから出てくるんだと思います。

夢馬券に一番近い馬です。

 

 

なかじ

 

【本命】 4枠7番 レシステンシア

【対抗】 7枠14番 ダイアトニック

【連下】 1枠2番 ナランフレグ

 

本命 レシステンシア

1番人気になると思いますが、1200mでの成績が1.3.00と実績があります。

スプリンターズsで2着に負けましたが、

その時の1着馬ピクシーナイトは、怪我で今回出走してこないのでここは、この馬が抜けていると思い本命にしました。

鞍上も横山武史騎手なので、この馬の良さを引き出してくれると思います。

 

対抗 ダイアトニック

一昨年の3着馬です。

昨年は、調子を落として二桁着順が続いていましたが、今年に入り京都金杯を4着と阪急杯を1着と調子を戻してきてます。

鞍上の岩田康誠騎手も先週、先々週と重賞を勝っていて人馬共に調子がいいので勢いにのってここも狙えると思い対抗にしました。

 

連下 ナランフレグ

この馬は、追い込み一辺倒ながらラスト3ハロンの上がり一位を過去4走で見せてくれています前に行きたい馬が多い今回流れさえ向けば追い込んで来てくれると思います。

中京1200だけの成績だけ見ても、

1.2.1.1なので十分狙える1頭だと思います。

 

 

しんたろう

 

【本命】 8枠18番 グレナディアガーズ

【対抗】 4枠7番 レシステンシア

【連下】 2枠3番 シャインガーネット

 

本命 グレナディアガーズ

前走の阪神カップを見て本命を打とうと思っていました。阪神カップから未経験1200mは、同じオーナーのグランアレグリアと被ります。このレースあたりからいっきに強くなったグランアレグリアですが、この馬も強くなると思って期待の本命にします。

 

対抗 レシステンシア

1200mでは崩れてないし、馬券の軸にはしやすい馬だと思います。少し勝ちきれないところがあるかな〜と思うので、この評価にします。

 

連下 シャインガーネット

前走と比べると斤量も増え、メンバーの層も厚くなっていますが、2番人気想定のメイケイエールより上がりを使えていましたし、近走を見ても力をつけている印象です。馬場が重くなっても中京でG1馬に勝った過去もありますので、楽しみな一頭です。

 

 

 

とまぁ~こんな感じで高松宮記念の予想はしたわけですが、今日!土曜日の夜中にはドバイワールドカップが行われます。

日本からも多数レースに参加しますが、中でも僕の注目は・・・

 

ドバイゴールドカップGⅡです。

なぜか?ステイフーリッシュがでるからですよ( *´艸`)

ってか販売してください( 一一)

 

他もちゃんと応援しますので。。。

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第52回高松宮記念[GⅠ]あなたの本命は?

  • グレナディアガーズ (33%, 1 Votes)
  • ジャンダルム (33%, 1 Votes)
  • ロータスランド (33%, 1 Votes)
  • キルロード (0%, 0 Votes)
  • メイケイエール (0%, 0 Votes)
  • ダイメイフジ (0%, 0 Votes)
  • ファストフォース (0%, 0 Votes)
  • ダイアトニック (0%, 0 Votes)
  • トゥラヴェスーラ (0%, 0 Votes)
  • エイティーンガール (0%, 0 Votes)
  • クリノガウディー (0%, 0 Votes)
  • サリオス (0%, 0 Votes)
  • レシステンシア (0%, 0 Votes)
  • サンライズオネスト (0%, 0 Votes)
  • レイハリア (0%, 0 Votes)
  • ライトオンキュー (0%, 0 Votes)
  • シャインガーネット (0%, 0 Votes)
  • ナランフレグ (0%, 0 Votes)

Total Voters: 3

Loading ... Loading ...

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2022年 宝塚記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w

 

 

昨年は僕が一人負け・・・、焼肉に連れってやらねば・・・( 一一)

今年は・・・回らないお寿司とか・・・食べたいなぁ~( *´艸`)こそっと帯取って行くかwww