おしさしぶりです( `ー´)ノ

そして上半期最後の宝塚記念へようこそ( `ー´)ノ

 

今年もやってきました、あの宝塚のファンファーレが聞けるひです。

この日の為に僕はいろいろやってきました。

 

正確には何とは無いですがwww

ステイフーリッシュの海外遠征を生中継で応援しました!

他のその後のG1レースは寝落ちしたんですが、ステイフーリッシュだけは見ないと!と意気込んでましたので!

そして久々の日本のレース!

もしかするともう日本でのレースは今回で最後になるかも・・・

悔いの残さない為にも!

矢作さんの為にも!(←矢作さんとは関わりがない)

僕が応援しないと!ファン感謝デーです!

 

 

 

前回の結果 東京優駿 GⅠ

 

けん

本命』 ジオグリフ 7着

対抗』 ドウデュース 1着

『連下』 ピースオブエイト 18着

なかじ 

『本命』 ダノンベルーガ 4着

『対抗』 イクイノックス 2着

『連下』 マテンロウオリオン 17着

 

しんたろう

『本命』 ジャスティンパレス 9着

『対抗』 ドウデュース 1着

『連下』 ダノンベルーガ 4着

 

 

 

宝塚記念 GⅠ 出馬表

 

 

 

 

 

 

枠がでました。

 

が、あまり僕にはそこまで影響しない!!!

なぜなら?

ステイフーリッシュしか見ていないから( `ー´)ノ

 

どこだっていい!勝つんだもの!!!

 

 

 

 

宝塚記念 GⅠ みんなの夢馬券予想

 

 

 

けん

 

【本命】 4枠8番 ステイフーリッシュ

【対抗】 6枠11番 パンサラッサ

【連下】 7枠15番 ディープボンド

 

本命 ステイフーリッシュ

このブログにこの名前を書くのも何回目になるんでしょうか?

そして久々の日本での競馬!待ちに待った宝塚記念!

いつかこの馬は宝塚記念を勝つと言い続けてきた!

そして、明日その日が来るんです!

 

まぁ~人気が出ると困るのでwwwあまり書きたくはないが、プラス要素を書いてみましょうか(*´▽`*)

 

まず2200mの経歴!1・3・2・2ではありますが、着外の2つは4着と5着で掲示板から外れていない。

更に阪神での成績は0・1・2・5しかし更に2200に絞ると2着1回で連帯率100%負けた相手はラヴズオンリーユー

阪神開催の京都記念です。

 

この馬の持ち味は高速決着はもちろん、力のいる馬場でも力が発揮できます。

要はスタミナ化物!

 

今回のメンバーを考えると展開はスローにはならない!

ハイペースでのスタミナ対決!

2頭を先に行かせて、先行でのスタミナ勝負に持ち込むはず。

ここ最近では意味の分からない斤量を背負ってきた馬からしたら、今回の58キロなんてアメちゃん1つ持ってるようなもんでしょw

 

とりあえず、今回の海外遠征で覚醒した事は間違いなく!

ってか実力を見せただけですが、ようやくヤル気になったのかと!

こんだけ連勝して勢いあるので人気するかと思いきや、10番人気ってなめられたもんです。

初凱旋門勝利馬になる予定の馬がこんな人気で買えるなんて今だけ。

夢?いいえ現実馬券にしてください。

 

対抗 パンサラッサ

連下 ディープボンド

めんどくさいから一緒にしてるわけではないですよ。

 

パン君は必ずっていいほど鼻を切る。

勝ちに行くためには鼻を切る。しかしタイトルホルダーが後ろにいることも承知の上。

格好の餌食になりやすい立場でありながら、この戦術は無謀なのか?いや勝てる可能性の方が高いからやるんだと。

この方法でしか勝てないと!前に行かせばもっと負ける。

パンサラッサの持ち味を十分に引き出すためにはこの方法が一番!

 

ボンドは今回のハイペースになるであろう展開を考えると一番いいポジションを取りやすく実力も実績もある。

しかし不安もあり、外枠。

今までの宝塚の8枠とか外が好走しているのは、頭数が少なかったからで

今回は久々のフルゲート!

いくらスタートしてから直線が長いと言えど、18頭もの強剛が揃った今年の宝塚記念ではさすがに外はなかなか厳しさがある。

それを克服できるのか。

 

とまぁ~いろいろ言いましたが、宝塚記念は夢を買うレース!

 

僕の星はステイフーリッシュ1択で御座います。

 

誰がなんと言おうとね!

 

負けないでくれ!

ステイフーリッシュの初GⅠ坂井瑠星の初GⅠ僕の祈願トリプルクラウンだ!

 

 

なかじ

 

【本命】 4枠7番 デアリングタクト

【対抗】 2枠4番 エフフォーリア

【連下】 5枠10番 ヒシイグアス

 

本命 デアリングタクト

今回は、ただ好きな馬を買うだけです。

デアリングタクトエフフォーリア両馬とも父エピファネイアで、早熟説がよく言われていますが僕は、そんな事ないと思ってます。

前走怪我で復帰でしたが、内の悪いところを通っての6着と全然問題なく走れていました。

この馬自身、牝馬三冠馬で、あの伝説のジャパンカップでアーモンドアイコントレイルに次ぐ3着とかなり強い馬なので復活をずっと待ち望んでいました。

今回の阪神でレースですが、牝馬三冠の一冠目の桜花賞であの馬場が悪い中レシステンシアを楽に交わして勝ったレースがかなり印象的でした。

怪我明け二戦目でどこまで走ってくれるか楽しみです。

対抗 エフフォーリア

去年の有馬記念優勝馬です。

この馬わ、本当に去年一年めっちゃ強い競馬をしていましたが今年初戦の大阪杯は、普段と違い強さを見せてくれませんでした。

初輸送もあったり、慣れない事が原因かなと思ってますが、今回2回目の輸送でこのメンバーの中なら実力は、一番強いと思ってます。

連下 ヒシイグアス

中山巧者の馬ですが、この馬にあんまり左も右も関係ないと思ってます。

海外でも、あのラヴズオンリーユーにあわや勝ったかと思った馬なので3番手にしました。

 

 

 

しんたろう

 

【本命】 3枠6番 タイトルホルダー

【対抗】 7枠15番 ディープボンド

【連下】 2枠4番 エフフォーリア

 

本命 タイトルホルダー

先頭で逃げないととか、先行する馬が多く潰れるんじゃないかなどで少し人気を落としていますが、そんなことは乗るジョッキーも陣営も分かっています。今までの経験を生かして後続に脚を使わせるようなレースをしてくれるだろうと思い、本命にします。

対抗 ディープボンド

安定感のある馬で、スタミナもあり持続力のある走りでいかにも宝塚記念を好走しそうな馬です。ここ宝塚記念か、有馬記念ぐらいしか勝てなさそうですし、陣営は本気で仕上げてくると思います。和田ジョッキーも2着はもういらないと言ってますし、勝負気配は高いと見ます。

連下 エフフォーリア

大阪杯で思った走りが出来ず、人気を落とすかと思っていましたが、現状一番人気になってます。

メンタル面ももちろんあるでしょうし、どこまで戻ってきているのかも分かりません。ここで重い印を打つのは怖いと思います。ですが、皐月賞で見せたあのレースが忘れられず、買い目からは外すことはできないと思い、この評価にします。

 

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第63回宝塚記念[GⅠ]あなたの本命は?

  • タイトルホルダー (25%, 2 Votes)
  • ウインマリリン (25%, 2 Votes)
  • デアリングタクト (13%, 1 Votes)
  • ステイフーリッシュ (13%, 1 Votes)
  • アリーヴォ (13%, 1 Votes)
  • パンサラッサ (13%, 1 Votes)
  • ヒシイグアス (0%, 0 Votes)
  • ポタジェ (0%, 0 Votes)
  • ギベオン (0%, 0 Votes)
  • グロリアムンディ (0%, 0 Votes)
  • ディープボンド (0%, 0 Votes)
  • キングオブコージ (0%, 0 Votes)
  • オーソリティ (0%, 0 Votes)
  • マイネルファンロン (0%, 0 Votes)
  • アイアンバローズ (0%, 0 Votes)
  • エフフォーリア (0%, 0 Votes)
  • メロディーレーン (0%, 0 Votes)
  • アフリカンゴールド (0%, 0 Votes)

Total Voters: 8

Loading ... Loading ...

 

 

現在の勝率

けん

7戦1勝 14

なかじ

7戦0勝 0%

しんたろう

7戦2勝 28

 

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2022年 ステイフーリッシュが出走予定の宝塚記念まで( `ー´)ノ

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w

 

 

昨年は僕が一人負け・・・、焼肉に連れってやらねば・・・( 一一)

今年は・・・回らないお寿司とか・・・食べたいなぁ~( *´艸`)こそっと帯取って行くかwww