今回は急遽書いているんですが、かの有名な天才漫画家

鳥山明さんが亡くなられてたとゆう事で。。。

 

時代と共に一緒に生きてきたとも言える偉大な人だっただけに、寂しいおもいです。

思い起こせば、昔は金曜日の夕方に薬局へジャンプを買いに行った記憶がメッチャあります。

当然の如く『ドラゴンボール』の為に!

 

テレビ放映ではオカンがナメック星5分で爆発するってので何週引っ張んねんってちゃちゃ入れられた記憶もいい思い出w

実質5分が、6時間はかかっていたんじゃないかとwww

 

他はアラレちゃんや、ドラゴンクエストのキャラなども手掛けている!

誰もが見たことある

 

スライム」という生き物 - ドラゴンクエスト考察冒険記

 

これも鳥山明がデザインした作品!

 

見やすい絵のタッチで老若男女問わず愛嬌溢れた作品ばかりでした。

 

ぼくが一番印象に残っているのは、

『クロノトリガー』

 

知っていますか?

いまでは古いゲームですが、絵を担当したのが鳥山さんで内容も素晴らしく、

他にはドラクエの堀井雄二さんや、ファイナルファンタジーの坂口博信さんも参加していた。

この頃ってまだ、エニックスとスクエアーってまだ合併していなかったんじゃかなかろうか?(; ・`д・´)

 

そんなすごいゲームを現役時代にプレイした自分が誇らしいです。

オススメしたい!

 

なのでフリが長いですが、今回のオススメは!

鳥山明でリスペクトした作品!!

 

とりあえず中身は需要があれば、後々にブログで公開って事で作品をずらっと並べます。

 

ゲーム部門

『ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち』

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』

『クロノトリガー』

 

漫画

『ドラゴンボール』

『ゴーゴーアックマン』

 

がオススメですかね?

アラレちゃんやドラクエ、ドラゴンボールは超有名何であれですが。

クロノトリガーは今アプリなんかでもプレイできるみたいなんで、是非ともやって頂きたい!

ロボが好きで、音楽BGMなんかも最高です。

 

では、今回はこの辺で。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

ドラゴンボール」鳥山明さん死去 ネット衝撃「嘘でしょ ...