変態は走るのが好き?変態ダッシュ漫画!

 

 

みなさんゴールデンウィークはたのしんでいますか?

このブログを読まれているのはゴールデンウィークのど真ん中か、はたまた終わった後か。始まる前なのか???

 

 

まずいつもブログを読んで頂きありがとうございます(*´▽`*)

そして、競馬の事を聞いてくれることも増え回覧者も増えている事を実感しているんですが、

そのプレッシャーとゆうか、面白く!読んでて飽きない物!とか考えるのがやはり大変だなと。

何とかそんな事のないように!飽きない様にと色々と奮闘しているので

これからもよろしくお願いします。m--m

 

 

ではでは長くなりましたが、

とりあえずは今年2回目の漫画更新の時期です( `ー´)ノ

なかなか僕もネタを探すのが苦しくなってきまして・・・((+_+))

それでも色々思い出しながら、過去の良い漫画や掘り出し物の漫画を何とか入れようと・・・

それでも新しすぎると手に入れるのも難しいのであれなんですけど。

読んで欲しいとばかりに色々考えチョイスしてます( *´艸`)

 

そして今回は、掛け持ちでやっている(趣味大半)の競馬にちなんだ漫画も2点ほどチョイス!

それも有名な方が描いているのもありますし、今ブームの漫画もありますよ( `ー´)ノ

 

ではでは、おすすめをチラっと紹介していきましょうか(*´▽`*)

 

 

ウイナーズサークルへようこそ

 

 

 

この漫画は見ての通り競馬・馬券で夢を買う漫画です。

ちなみにこの漫画家さんの絵見たことありませんか?

あの有名なライアーゲームやワンナウツ等の名作を書いた甲斐谷 忍(かいたに しのぶ)さんです。

読み手としてはゴチャゴチャしてなく優しい絵のタッチが好きで内容も結構奥が深く頭脳派漫画に近いようなのが多いんではないでしょうか?

で、この漫画の内容なんですが

主人公は漫画家志望だったが、実力が認められずパッとしない生活をしていました。

そこで不意に競馬することになったのですが、絵を描くことを仕事にしていたからなのか見る事にかけてはすごい力を発揮し!

競馬前のパドック周回で調子の良い馬を見極める力などが凄い事が発覚しました!

しかし本人は気が付いておらず、周りに良いように扱われる・・・

って感じの展開で、要は眼力?が凄いんですよね。

羨ましい限りです。

そして、このサークルで馬券師王みたいな大会に出て・・・って流れになります。

 

 

ウマ娘 シンデレラグレイ

 

今大人気のウマ娘のマンガです!

アニメでは主人公がスペシャルウィーク・トウカイテイオーで、

実際ゲームをプレイしている方なら、この仔が誰なのか!わかると思いますが、説明を!

若干ゲームやアニメとは絵のタッチが違うような気がしますが、内容は凄く濃くいい話になってくると思います。(まだまだ現役で連載中!)

この仔の名前はオグリキャップと言います。芦毛の怪物と言われた馬!

僕が競馬好きなのはご存じの方が多いとは思いますが、この馬が現役で走っている姿は記憶に御座いません。

ただ内容など経歴は知っている様なレジェンド!名馬!!

 

元々は笠松競馬場(地方競馬)所属の馬なんです。

それが地方からJRA(中央競馬会)に進出する話になります。

 

地方とJRAの違いとは何なのか?ってなりますよね。

皆さんが知っている競馬!この間のGⅠ天皇賞春なんかは競馬の中でのトップクラスのレースだとはご存じですよね?

それを踏まえて、

GⅠ⇒GⅡ⇒GⅢ⇒重賞⇒・・・・・省略・・・未勝利・新馬ってな感じになっています。

まぁ~中には牝馬限定戦や年齢限定も色々ありますが、ランクとしてはこんな感じです。

そして、その下のランクになるのが地方競馬でのレースとなります。

正直地方のランクは僕も把握できてないですが、A1クラスとかBとかCってランク分けされています。

で、簡単に言えば元々地下アイドルだったAKB48が全国で有名になりみんなが知っているアイドルになったみたいな。。。

アイドルさんには失礼かもしれないですがm--m、地下アイドルが地方競馬でテレビやネットなどで有名なアイドルがJRAみたいな感じです。

ただ、その地方でもコアなファンはいてファン有っての馬だったと、そして更にファンも増え実力も・・・・

 

って、競馬の話になってしまいましたねwww

まぁ~長くなってしまうとあれなんで!

ようはオグリキャップの生い立ちを実話をもとに完全再現!可愛くドラマティックにしたものが

ウマ娘!

ほぼ実話なので、読んでいて損はないです。

例えば、オグリキャップはご飯をよく食べるなどなど・・・www

 

 

マラソンマン

 

 

タイトルの如くマラソンをする漫画ですwww

ん~結構古めの漫画なんで知ってる方も多いかもしれません。

この漫画を説明するのは意外と難しくネタバレがしやすそうな気が。。。

まずこの写真の後ろに走っているのがお父さんで、手前が息子。

で、シングルファザーなんです。

それも仕事はタクシーの運転手!

しかし、昔は名の知れたランナーで凄い人だったとか。。。

しかし、今は走っていない。なぜなんでしょう?

けど、絵の通り走る事になってですね~。

 

ネタバレせず内容書くのがムズイ(;;)

 

 

で主人公はお父さんではなく息子!

息子も大きくなってマラソンをする!

 

めっちゃ簡単に書いてますが、凄い色々ややこしい事や波乱な展開になっている漫画です。

 

簡単言えばマラソン漫画です!

 

ちょっとなかなか本当に内容を言わず説明するのが難しいのでこのへんでwww

 

 

 

 

 

LINE UP

アーサーGARAGE

青空エール

AKETI

惡の華

アシガール

アシダカ~闇マネー狩り~

あさとせっけん

アホガール

ウイナーズサークルへようこそ

うさみさんは構われたい!

ウマ娘 シンデレラグレイ

U12 Undaer  Twelve

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

炎炎ノ消防隊

おおきく振りかぶって

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

俺たちつき合ってないから

顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君

カメレオン

かぐや様は告らせたい

監禁嬢

君のいる町

鬼滅の刃

ギャンブルッ!

キングダム

黒崎君の言いなりになんてならない

グリーンヒル

ゴールデンゴールド

刻刻

この素晴らしい世界に祝福を!

この世界の片隅に

殺戮の天使

猿ロック REBOOT

死役所

終末のワルキューレ

終末のワルキューレ 呂布奉先飛将伝

新選組刃義抄 アサギ

呪術廻戦

新宿スワン

G女子!

それでも歩は寄せてくる

それは霊のしわざです

盾の勇者の成り上がり

Wネーム

男子高校生の日常

東京卍リベンジャーズ

出会って5秒でバトル

DEATH NOTE~デスノート~

亜人ちゃんは語りたい

とある魔術の禁書目録

ナニワトモアレ

ハンター✕ハンター

はじめの一歩

Bartender a Paris バーテンダー ア パリ

Bartender a Tokyo バーテンダー ア トウキョウ

Bartender  6stp バーテンダー シックスステップ

ヒストリエ

ピンポン

BOY HARELUYAⅡ

BOYS BE

BOYS BE 2nd

僕だけがいない街

マラソンマン

土竜の唄

土竜の唄~外伝狂蝶の舞

モブサイコ100

やんちゃギャルの安城さん

ルパン小僧

ワンパンマン

ヲタクに恋は難しい