おはよ~ございます(*´▽`*)

 

気が付いている方もいてるとは思うのですが、9月にマンガが新しくなりました。

新タイトル・最新刊含め、21タイトル入荷してます(*´▽`*)

 

で、今回は新タイトル紹介と、次回の入替予定タイトル紹介を・・・(まだ未定ですがw)したいと思います( `ー´)ノ

 

 

まず最初に、

 

 

ライジングインパクト

 

知っている方もいるとは思います。結構古めなやつでゴルフの漫画になります。

とある田舎町に小学生がプロ野球を目指し過ごしているんですが、プロ野球を目指す理由が世界一のホームランバッター(飛ばし屋)になる為なんです。

しかしそこにふと現れた女性プロゴルファーに出会い、ゴルフの方が飛ぶことを知らされます。

で、ゴルフに興味を持ち成長していくってマンガなんですけど・・・(説明下手ですいません)

主人公は特殊能力?の持ち主で、インパクト(ボールに当たる瞬間)が見えると!だから常にジャストミートするんですよね。

しかし、ゴルフは飛ばすだけのスポーツではないので苦戦苦闘するって感じです・・・|ω・)

 

こんな感じで良いのかな?

 

 

次(-ω-)/

 

 

『ハンター×ハンター』

 

これも名作漫画の一つ。(絵はネテロの若い時)

今もジャ〇プで連載中?週刊を全然見ていない為知らないです|ω・)

まぁ~知ってる人が多いのでざっくり説明ははしょります( `ー´)ノ

で、何を話すかってゆ~と悩んだ末、僕の好きなキャラについて喋ろうかと。。。

その名はアイザック=ネテロ

会長の絵入れ

ハンター協会前会長です。

なぜ好きなのか?

それは結構適当で、自分が愉しみたいから見たいな部分も多々あるから?です。

技もカッコよく千手観音をモチーフにした技でめちゃかっこよくデカい!

 

どのシーンが好きなのか?

断然に虫編(キメラアント編)での若き日のネテロ会長の修行回想シーンです。

あの回想シーンなんですけど、何回も読みましたが何回読んでも鳥肌が立ちます。

それぐらい好きなので、皆さんも2回は読み直ししてくださいwww

 

なぜ今になってハンターハンターを入れたのか?

それは、手間暇かかって手掛けているマンガだからです。(他の漫画が手を抜いてるのではない。)

普通の漫画家さんも大変で時間かかってるとは思うのですが、

富樫義弘(とがしよしひろ)さんは時間かけ過ぎのこだわり持ちすぎで愛情がこもっているので何回も読みたいマンガだとゆう事を知って欲しかったからです。

因みに同時期に出たワンピースは約100巻に対しハンターハンターは36巻と全然少ないです。

待てど暮らせどでない日も多々あったと思います。最新が出たら毎回戻って読み直ししたりしてるうちに色々見えて来るものもあるので、是非じっくり読み直して下さい。

 

 

次( `ー´)ノ

 

 

』(かさね)

 

 

全14巻で今まだ連載中のサスペンス漫画になるのかな?

主人公はちょっと顔がよろしくない小学生の女の子なんですけど(↑↑めっちゃ美人)、その事でクラスメイトにいじめられたりするんです。

そして学芸会でシンデレラ役をやることになったんですが、やはりいじめられて最終シンデレラの役も奪われるんですが・・・

ちょっとしたきっかけでいじめられっ子の顔と自分の顔が入替る事が起こってしまったんです。

すると、いじめっ子はその残念な顔に!主人公は綺麗な顔に!言わば特殊能力で顔を入れ替える事が出来るみたいな感じです。

そして色々と仕返しをしていくって話なんですけど、、、これがまだ序章で大人になってからの話が本編になります。

 

あまり話しすぎると面白くなくなりそうですし、何より説明が下手過ぎる(‘Д’)

 

 

こんな感じで3タイトルをオススメとして紹介しましたが、他にも新タイトルはあります(‘ω’)ノ

 

後はちょっとした雑談ですけど、

まず、

僕が漫画を選ぶのにどんな基準で選んでいるのか?

 

まず青年漫画を基本としています。

それは未成年には見せられないような物やグロさ?があり。更には意味も深く何回読んでも愉しめる絵へのこだわりもあるからです。

 

例えばハンターハンターは上でも書いたように時間がかかり過ぎるぐらい内容も絵も凝っています。

累も凄く絵が綺麗なのに読みやすく奥が深い。

 

後は買う時は基本ジャケ買いをします。まぁ~表紙を見て綺麗であるとかですかね?

ハズレもちょいちょいありますけど、案外成功率は高めです(‘ω’)ノ

 

 

LINE UP

あさひなぐ

アラタカンガタリ

行け!稲中卓球部

おおきく振りかぶって

俺物語

終わりのセラフ

カフス

カラダ探し

鬼畜島

キングダム

キン肉マン

銀魂

黒崎君の言いなりになんてならない

グリーンヒル

血界戦線

この世界の片隅に

ゴールデンカムイ

シガテラ

渋谷金魚

新黒沢

地獄先生ぬ~べ~

ディーグレイマン

絶望先生

中学生日記

転生したらスライムだった件

とある魔術の禁書目録

凍牌ミナゴロシ篇

ハンター✕ハンター

ハイキュー

はじめの一歩

ヒミズ

ヒメアノール

ピンポン

ホリミヤ

僕といっしょ

BORUTO

土竜の唄

土竜の唄~外伝狂蝶の舞

雪人

弱虫ペダル

ライジングインパクト

わにとかげぎす

ワンパンマン

ワンピース

 

 

2019年9月更新

 

 

次回はどんなのを入れる予定?

次回は一つどうしても入れたいものがあって、恋愛もの?なんですけど今ガッツリ僕が面白いと思っているマンガで、

5等分の花嫁

ってマンガなんですけど、五つ子姉妹の恋愛物語です。結構ドロドロ感や初めに出てくる花嫁は誰?みたいな事もネットなどで話題になってるみたいで。

おもしろいんですよ(‘ω’)ノ

 

後はまだ試行錯誤もしてるので、こんなやつあるで!とかあれば教えてください(*´▽`*)