こんにちわぁ~(^○^)

 

久々の外伝っす(´・ω・`)

 

新しくマンガが増えたので、オススメをまた紹介していきますねぇ~( *´艸`)

 

で、今回はタイトルにもある通り、【花形】です!

 

知ってる人もいてるかもしれないですけど、これ・・・野球漫画ですwww(俺分野じゃないかもw)

 

更には!!あの有名なマンガ!!巨人の星なんです!!

 

じゃぁ~はなししってるやん?って思うかもしれないですけど、

 

実は書いてる人が違うし、見る目線も違うんです!!

 

何が違うねんって?!

 

それはっすね~、巨人の星の主人公の星飛雄馬の永遠のライバル!?

 

花形満が主人公のお話なんですよ!!

 

その花形の野球人生を物語にしたのがこの漫画で、

 

僕自身は巨人の星を、多少パチンコやスロットで知ってる程度なんですけど、

 

ずっぽりハマって読んでました!!

 

あらすじを、かぁ~~~~るく言いますと、

 

ぼんぼんで、財閥とか言われるようなとこに生まれ育った花形満がいます!!

 

それも、頭は良いし!スポーツ万能!お金持ち!!って感じの誰もがうらやましがる存在!!

 

で学校でも部活って野球部では無かった気がする・・・(記憶があいまいw)

 

そんなこんなで、星飛雄馬と何かしらあって出会って野球勝負をするんです!!

 

花形自身は自分を天才だと思ってたんでしょうね~負けるはずがないと!!

 

しかし負けてしまう!!それも、相手は野球強制ギブスってゆ~わけわからんエキスパンダー?

 

みたいなやつを上半身に付けハンデを背負ってるやつに!!

 

プライドがズタズタにされたんでしょうね?

 

でもです、星飛雄馬の方も当てられたってゆ~プライドを越えられてしまったんでしょうね?

 

お互いに次は負けね~みたいな事になるんですよ!!

 

で花形は今まで努力的なものをしなくても才能だけでいけてたけど、

 

そこから努力をし野球をする話です( *´艸`)

 

ちなみに、パチンコではお姉ちゃん・・あの木の陰でフフフって笑う人ですww

 

あの人に惚れるみたいで色恋もありますww

 

後ですけど、巨人の星って昔の漫画ですけど、この漫画は今風に書かれてて、

 

絵のタッチはめっちゃきれいになり読みやすいですよ!!

 

一度、ご賞観あれ(*´ω`*)

 

ではでは、土曜日?のけん散歩ヴィクトリアで逢いましょ~(‘ω’)ノ