けん散歩 『アイビスサマーダッシュ GⅢ』

 

 

ざいまぁ~ッス(‘ω’)ノ

 

台風が接近してるらしくて、天気が何かよくわからない状態になってますね~。

 

今回は結構直撃っぽくてヤバいっぽいみたいな?

 

まぁ~あんまり気にもしてないんですけども・・・

 

それよりも競馬に影響あるのかどうかですなw

 

で、アイビスサマーダッシュ!!

 

アイビスってなんかしってますか?

 

実は僕も昔は知らなくてしらべましたwww

 

鶏のトキの事なんですって(‘ω’)ノ

 

なぜトキの名前をレース名にしたかは、ググってくださいwww

 

じゃ~さっそく行きましょうか(‘ω’)ノ

 

今回ポイントは3つ!!

 

1つ目

 

斤量が54以下の仔!!

 

55以上になると勝率がググっと下がってだめなんです。

 

なんで、54以下が勝ちやすい!!

 

2つ目

 

5歳以下!!中でも4歳が勝率がイイ!!

 

過去10年の成績を見ると圧倒的に4歳の勝率が良いうえに、6歳以上だと、3着が1回あるだけで軸にするには好ましくないです。

 

 

3っ目

内枠よりも、外枠に配置され尚且つ前目で競馬する仔が勝率が良くいいんです!!

 

以上3点が今回のポイントです。

 

それらをクリアーして、今回の本命に選んだ仔は、

 

4枠7番レジーナフォルテ

 

これがいいどすえ(‘ω’)ノ

 

じゃ~今回のまとめ( ゚Д゚)

 

◆新潟11R ケン予想

 

本命 レージーナフォルテ

 

対抗 ラブカンプ―

 

穴  モルフェオルフェ

 

◆買い目 3連単 フォーメーション
⑦-⑧⑰-③⑧⑩⑭⑮⑰
こんな感じです(‘ω’)ノ
ちょっと見やすく分かり易く書こうとして、まだなんか定まっていないんですけど、ごめんなさい((+_+))
じゃ~今回はこんなかたちで(ToT)/~~~
台風に気をつけましょ~|ω・)

☆前回の結果☆

 

函館2歳S   ◎カルリーノ(3着)ハズレ

 

2018年  的中率  17% (28戦5勝)