けん散歩『エルムステークス GⅢ』

 

 

 

ちゃ~っす(‘ω’)ノ

 

すっかり夏ですね~めっちゃ暑いです!!

 

夏バテしない様にみんな飯はしっかり食べましょうね(ToT)/~~~

 

話は変わりますが、皆さん!名レースってなにを思い浮かべます?

 

凄い勝ち方もそうですけど、、、

 

ライバルがいて、お互い強くなる!

 

そんな競い合うのがやっぱり名レースなんじゃ~ないですか?

 

一番に出てくるのは、1999年有馬記念なのかな~って思います!

 

グラスワンダースペシャルウィークの闘いです!!

 

もし動画を見てもらえるなら、まず、1999年の宝塚記念!

 

それも、杉本清さんの実況のやつを見て下さい!

 

的場さんのピッタリマークの素晴らしい騎乗がポイントです(‘ω’)ノ

 

ちなみにJRAからもそれを題材にしたCMがあるので探してみて下さい!!

 

そして、同じ年の有馬記念をみて下さい( *´艸`)

 

すると感動が・・・サブイボがでます(*´ω`*)

 

こんなドラマがあるってことを・・・

 

競馬を知らない人は勿体ない事をしてるって( *´艸`)

 

是非とも1回観て下さい( *´艸`)

 

じゃ~前置きはこれぐらいで( *´艸`)

 

 

前回のレースなんですけど、レパードS・・・

 

ドンフォルテス・・思ったよりも伸び悩んだ((+_+))

 

それより、2着のヒラボクラターシャ!!

 

買っても無いっす|ω・)

 

だめだ~(ToTなんでなんっすか?|ω・)

 

諦めませんよ|ω・)連敗を脱出するために対策を!!

 

今回は早めに考え始めました!!

 

今回のレース・エルムSなんですけど。

 

枠の有利不利は無く、逃げ・先行が勝率がイイ!!

 

それを踏まえて、、、

 

ど~ん!!

 

 

 

こんな感じに手伝って頂きました( *´艸`)

 

見やすくないっすか?( *´艸`)いいでしょwww

 

でなんですけど、今回の本命は、2番のドリームキラリです

 

この馬は逃げ馬なんですけど、ごっついい枠取れたんで、狙ってみたいです。

 

枠に不利有利が無いと言いましたが、脚質によってはやはり走りにくいだとかあるんです。

 

そこでやっぱり一番中で最短!!それも踏み荒らされていないきれいな所を走れば・・・

 

でしょ?ボルトに凸凹したとこ走らせて、僕はきれいなとこ走ったら・・・

 

勝てませんよねwwwでも若干差は出来そうでしょ?

 

ってことです!!

 

そしてこの馬の特徴は、1700m以上になると結構な伸びを出してくる逃げなんで、

 

今回舞台は出来上がってるってことです!!

 

メンバー的に飛び抜けて強い仔がいていないので、楽に逃げれる可能性も秘めています!!

 

あと、8番のハイランドピークもイチオシです!!

 

結構前目に付けて競馬するんですけど、

 

3コーナーからの上がりが最速か2番手あたりで来るので2の足3の足をもってるんです!!

 

それを使う事が出来たらこのメンバーなら頭もある!!

 

っつ~事で!

 

今回の買い目!!

 

買い目

3連単 2頭軸マルチ

②-⑧-①③④⑤⑥⑨⑬

計42点

こんな感じで( *´艸`)

 

俺のドリームが光り輝けばいいなぁ~|ω・)

 

 

☆前回の結果☆

 

レパードステークス

◎ドンフォルテス(4着)ハズレ

 

 

 

★2018年 的中率★

 

16% ( 30戦5勝 )