けん散歩『札幌記念 GⅡ』

 

 

おはよ~ございます( *´艸`)

 

夏まっさかりですね~。。。アツさでやられそう・・

 

まぁ~仕事は室内ですけど、暑いものは暑い!

 

で、アツいと言えば前回!!グラスワンダースペシャルウィークの名勝負の話でしたが。

 

今回紹介したいのは、、、

 

『牝馬と牝馬と今年のダービー馬!!』

 

って、名実況のレース!!

 

2008年・天皇賞(秋)です。

 

言わずと知れた名馬 ウオッカダイワスカーレットディープスカイの熱い戦い!

 

この時の実況セリフになります。

 

もし見てくれるなら、牝馬と牝馬と・・・・って入力してくれても検索に引っ掛かります。

 

それぐらい有名なセリフ!!(*^^)v

 

他にも違う実況もありますけど、それでも感動しますよ( *´艸`)

 

実際この時の判定はものすごく時間がかかりました!!

 

で、1着と2着の差は僅か2cmです。

 

2cmってwww指の第一関節くらいの長さですよ!!(´◉◞౪◟◉)

 

なんちゅ~闘いをするんだと!!

 

メンバーがみんな強い中でこんな争いをするのは凄い事なんだと!!

 

是非一度ご覧下さい(*^^)vサブイボもんです( *´艸`)

 

よし!

 

じゃ~前回のレースなんんですけど!!みました?wwwエルムS

 

ドンピシャでしょ?wwwまぁ~ちょっと人気処で安くなってたんで、買い方はちと変えましたが。

 

 

 

 

って感じです!!ドリーム頭の分も買ってみたんですけど、((+_+))

 

まぁ~見ての通り前残りのレースでだいたい想像通りの展開やったし。

 

結果も損はしてないしねwwwイイ感じでした(*^^)v

 

つ~事で今回札幌記念もさっくっと当てちゃいましょ~( *´艸`)

 

じゃ~ど~ん!!

 

 

 

って言いたいんですけど・・

 

このレースってGⅡですか?

 

メンバー揃い過ぎ!!豪華すぎるでしょ!!是非とも見に行きたい!!

 

今回はサックっとは当てにくそうです。|ω・)

 

では、行きましょうか(‘ω’)ノ

 

 

★札幌記念のポイント!★

 

逃げ馬・先行馬

 逃げ馬と先行馬の連対率を見ると、5割もあるとゆう事!!(40・33・25・186)

 そして、先行馬だけで見てみると6割5分(31・29・24・131)

 圧倒的に先行がずば抜けているんです。

 

 

重賞勝ち馬である

 過去を振り返ると、オープンを勝っていると勝率が高くなります。

 ただ、オープン勝ち馬に勝っているけど、重賞には勝てていない仔にもチャンス!

 

◆主戦騎手である

 これは重要で、やはり慣れた騎手!特に外人のルメールやモレイラの勝率は高く、

 ルメールはずば抜けてます。(日本人がアカンって事じゃないよwww)

 

それらをふまえて考えると、めっちゃなやんでたんですけど・・・

 

本命は・・・サクラアンプルール

 

では無くて。5番人気 2枠4番マイスタイルです。

 

事前の予想ではアンプルールにしたかったのですけど、なんせ主戦の田辺さんが落馬で怪我(´・ω・`)

 

更には外枠!!気持ちが萎えました。。。

 

なんで、もう一頭の軸候補のマイスタイル!!

 

まず枠は良いところに入って自分の競馬ができるし、逃げ・先行馬!

 

しかし、光り輝くめっちゃいい所はないんですけど~|ω・)

 

実は光り輝く足裏!!重馬場・洋芝!チカラのいる馬場が得意!!

 

今回札幌、土曜で良馬場発表ですけど、多少は雨の影響はあるとみています。

 

それらを考えるとこの仔しか出てこない!!

 

でなんですけど、今回の本命は簡単に決めたんですけど、

 

対抗や穴候補が何頭もいる!!

 

困ったもんだ!!まだ絞り切れずにいます(ToT)

 

なんで迷いどころの説明を!!www

 

◆マカヒキ

 期待したいがどうすればいいかわからない・・・本命にするには不安要素があり過ぎ。

 過剰人気過ぎ?ルメールのちからだけでなんとかできるもんなのか?9か月の休み明け大丈夫?

 

◆サングレーザー

 いやいや、ココじゃないんでは?距離大丈夫?脚使えるん?マイルで良いやん!|ω・)

 

◆モズカッチャン

 なんでドバイシーマいったん?行かないで良かったのに・・・4か月の休み明けだけど大丈夫?

 

◆サクラアンプルール

 た~な~べ~の~ばかぁ~(ToT)(しっかり休養して元気な姿で復帰まってます)

 

 

◆サウンズオブアース

 

 好きやのにちゃんとしてや~ただ、歳も歳やから怪我はしたらあかんよ~www

 

 

以上けんの愚痴でした( *´艸`)

 

とりあえずは今回は本命のみです!!ちょっとまだ考え中なんでギリギリまで考えます!!

 

◆買い目

 悩み中!!

 マイスタイルを1着固定で考え中になります。

☆前回の結果☆

 

エルムステークス

ドリームキラリ(2着)あたり

 

 

 

★2018年 的中率★

 

19% ( 31戦6勝 )

 

 

サウンズオブアースは絶対に買います。