おはよ~ございます|ω・)

 

台風の影響は大丈夫でした?

 

思ってたよりもすごくはなかったですけど、直撃喰らったとこは結構被害あったみたいですね(´・ω・`)

 

まぁ~でも土曜日はめっちゃ天気がイイ!!風は強いケド。。。

 

さぁ~恒例の世間話レジェンド話?の時間です!!(‘ω’)ノ

 

今回は愛される暴れ馬ことゴールドシップです。

 

 

この写真は、いきなりツレが送ってきた現役時代のゴルシです!!

 

なんか仕事で行ったらしいですが・・めっちゃうらやましい|ω・)

 

しかしツレは全く興味ないらしく、誰かもわからずパシャリみたいで・・・

 

ホンマ勿体ない(´・ω・`)

 

このゴルシなんですけど、数々の伝説を残してきている!!

 

まぁ~内容は・・・強い事もですけど、とても気分屋さんで、噛みつき癖があり、

 

他の仔にもちょっかい出しまくり!!まさにじゃじゃ馬ですwww

 

それらをまとめたのがコチラ⇩

 

こんな感じです(‘ω’)ノ

 

で、お父さんは、あのステイゴールドです。また後々話しますが、この仔もじゃじゃ馬!!ww

 

話をゴルシに戻しますが、この仔の強さはG1でゆったら、3歳皐月賞菊花賞の2冠!!

 

更には同年、有馬記念!次の年には宝塚記念!翌年も宝塚と2連覇!!

 

GⅠを全6勝しているんです!!そんな強い馬なんですけど、

 

ホントにえらい競馬しちゃうんです!!

 

見て欲しいのはまず、2015年宝塚記念!!

 

3連覇がかかった大一番!!ダントツの1番人気1.9倍の大半の人が支持していたこのレース!!

 

 

 

映像は用意できてないので探してねwww

 

スタート直後に立ち上がるってwww

 

ただこんなことをしても、誰も怒らないんです!!

 

まぁ~ゴルシだしね、あの仔ならしゃないねw、って誰もが思う気分屋!!

 

そんなことになる事もふまえて買って応援してるんですよwwwゴルシファンはね!!

 

僕はこの時は、ラブリーディだったので(*^^)vめっちゃうれしかったんですけどwww

 

そして、ゴルシが引退の有馬記念のレース!!

 

ここでも伝説をのこしてくれます!!でもちゃんと見せ場もあるよ(‘ω’)ノ

 

ちなみに余談ですけど、ゴールドシップは長距離が得意ではないけど、強かった!!

 

それはなぜか?観客席を通るとテンションが上がるらしくて強くなるらしい!!

 

ジョッキーはわざと外側を走らしてテンションを上げさせたりもしたみたいですよwww

 

しゃっ!!じゃ~本題へ( *´艸`)

 

前回、札幌記念・・・見事外しましたってか不安要素上げた仔で決まっちゃいましたww

 

なんてこった((+_+))

 

でもマカヒキは復活したと見ていいんじゃないでしょうか?あんな後ろから来るなんて(*´ω`*)

 

今後の活躍に期待デス!!と、サングレーザー!!

 

スゴイっすね!!見事2000m走り切って勝利とは!!見誤りました((+_+))

 

今現状では、最強クラスになってますな~次は天皇賞かな?

 

あと忘れちゃいけないサウンズオブアース

 

見ました?4着ですよ!!7歳なんですよ?周り強い仔ばっかりでしたよ!!

 

まだまだ現役でやっていけます( *´艸`)まだまだ追いかけますwww好きなんで( *´艸`)

 

じゃ~キーンランド予想に参りましょうか(´・ω・`)前振り長くなった

 

今回キーンランドポイントは!

 

逃げ馬

勝率が圧倒的に高い!!(17・12・8・42)

 4割5分連帯しているんです。ちなみに先行馬なら(28・38・35・202)

 3割ほどです。いかに逃げ馬が凄いのかが分かる!!

 何故かとゆうと4コーナーが大回りで最後直線が短い!!仕掛けが届かない訳ですね。

 

種牡馬

マイル王タイキシャトル産駒が成績トップですが、それはデータ上でそこまでいっぱい走っていません。

 じゃ~何がイイのかって~と、ダイワメジャー産駒やハーツ産駒・キンカメ産駒といった

 中・長距離を得意とした万能タイプが目立っています。

 って事で、簡単なレースに見え以外と難しいコースなんです!!

 

そこで次!!

 

 ◆チカラがある馬

 札幌競馬場は洋芝なので脚に負担があるうえ走りにくい!

 だから力が無となかなか最後まで全力が出せないんです。

 スピードだけじゃ勝てないレースなんです。

 

って事で3点あげましたが、僕の本命は、

 

3枠6番レッツゴードンキです。

 

何かしらこの馬の名前結構上げてる気するけど、えこひいきではないですよw

 

この馬はダートを走れるチカラがあるし、キンカメ産駒

 

何よりGⅠを勝っている実績もアリ!!

 

牝馬で差し馬ではあるんですが、牡馬には負けない根性を持ち合わせています!!

 

あとは穴なんですけど、色々迷った挙句、

 

6枠12番のトゥラヴェスーラにします。

 

名前が、かみそうなんですけど前目に付けたり、後ろからも行ったりと、どっちでも行ける器用さが売りです。

 

騎手が福永さん!!このレースの勝率が一番高くて信用できる人なんで、現在6番人気なんで美味しいトコですよw

 

 

 

◆買い目

3連単2頭軸マルチ 

⑥レッツゴードンキと⑫トゥラヴェスーラ

 から

③④⑤⑦⑪⑬⑯の42点

☆前回の結果☆

 

札幌記念

マイスタイル(9着)はずれ

 

 

 

★2018年 的中率★

 

18% ( 32戦6勝 )

 

後書き!!僕の今大好きな、オジュウチヨウサンが9月後半、九十九里特別に出るみたいですよ( *´艸`)