けん散歩『東京優駿 GⅠ』

 

 

おはようございま~っす(‘ω’)ノ

 

とりあえずちゃっと言いますね!

 

本命は・・・トゥルトゥル君です(*´▽`*)

 

それはもう覆らないって思ってますのでwww(自己分析w)

 

では、色々ポイント言っていきましょうか。

 

ダービーGⅠ ポイント

ジョッキー乗り替わり・・・

騎手の乗り替わりなんですけど、ダービーに関してはタブーといわれるもので、勝率がガクッと落ちてすこぶる勝てていません。

連対率的にはまぁ~それほどにって感じですけど、ホンマに勝てていないです。

 

枠順

圧倒的に1枠の勝率がイイ。そして勝率が悪いのが3枠・4枠です。

3枠は過去10年見ると1勝のみで2着・3着もないです。4枠は勝ち星無です。

 

騎手

この東京コースに強い騎手は戸崎デムーロさんです。

意外な事にリーディングの川田さんは上位には入ってません。

そして競馬会では完全に知名人となったレーンジョッキーは前回はダメでしたけど、僕的な見解は後ろ目や差し競馬が得意なジョッキーだと思っています。

 

脚質

先行馬・差し馬が勝率が良く連対率もいいです。

最後の直線が長く余裕があり直線で差しが決まり易い傾向にあります。

 

 

じゃぁ~まぁ~ポイントはこんなもんなんかぁ~?www

 

決まってるんですもん(*´▽`*)

 

ダービーGⅠ 予想

本命 3枠6番 サートゥルナ―リア

ダントツで1番人気になると思われます。1.8倍とかかなぁ~?

文句なくです。皐月賞を叩き台にしてレースをして余裕で勝っている実力。

不安要素はいくつもあります。

3枠の勝率が皆無

ジョッキー乗り替わり

などなど・・・色々厄介な事は多いですけど、すごいことをするには壁を乗り越えなくちゃ(*´▽`*)

 

対抗 4枠7番 ダノンキングリー

この馬が唯一勝てる確率があるんではないでしょうか?

基本ダービーでは上り脚が重要になっています。トゥルトゥル以外だとこの馬がしっかり脚を使えてダービーを視野に入った感じですし、強さが際立っています。

前回、皐月賞2着のヴェロックスは勝ちに行った仕上げだったので距離が延びるとちょっと部が悪いです。

みんな距離が延び2400は未経験ですけど、視野に入れると入れないでは全然違う形になるかと思います。

 

穴 7枠14番 ランフォザローゼス

前走、青葉賞組でリオンリオンに負けています。そしてあまりいい脚を使えるような仔ではないです。

ですけど、長くいい脚を使い続けれるタイプなので穴に入れました。

青葉賞を勝ったリオンリオンは、噂ではななこちゃんが乗るみたいな噂もあったので期待したんですけど・・・

ちがったんで辞めます。wwwななこちゃんなら穴に入れました!

 

 

 

ダービーGⅠ 買い目

 

3連単 1着固定

 

1着 ⑥番 サートゥルナ―リア

 

2着 ⑦⑩⑪⑫⑬⑭

 

3着 ⑦⑩⑪⑫⑬⑭

 

計30点

 

の予定ですけど、もっと絞りたいので考え中です(´・ω・`)大きく分厚く買わないと・・・

 

ではではダービーウィーク!

愉しみましょう(*´▽`*)

 

 

 

前回の結果

本命 ウィークトリア 4着

対抗 シャドウディーバ 6着

穴 ラブズオンリーユー 1着

 

 

 

2019年 的中率

64%(18戦12勝)