おざいまぁ~ッス(‘ω’)ノ

なんかここ最近見てたらやっぱり競馬ファンでなくともGⅠ優駿倶楽部2は面白いらしくてリピータが増えています(^^♪

 

で、ポスターも見てくれて声掛けてくれる人が多くありがたいです( *´艸`)

因みに僕もイチファンとして頑張っているのですが・・・・

 

どうしても凱旋門が勝てないです(*ノωノ)

 

良いところまではいくんですよ?

 

こんな感じだったり

 

字がレインボー(伝説です(‘Д’))

 

 

こんなんや!(意味はわからないが凄そうなんでパシャ!)

 

 

これもテンション上がってパシャ(^^♪

 

これなんかはGⅠ優駿倶楽部①の方の伝説確定のヤツが②に出て来たんで取りました!

 

ってな感じでいろいろ経験はしてるんですけど・・・勝てない・・・勝ちたい!

もちろんスロットではこんな感じな時は勝ってますが、それよりも凱旋門・香港ヴァーズに勝たして下さいって事ですwww

 

どうすればいいんだか|ω・)

 

また是非『こんなん出た!!』

みたいなんあったら呼んでください(‘ω’)ノいなければ写真とって後日見せて( *´艸`)

 

じゃぁ~そんな感じで・・・

 

あ!予想をしなければ|ω・)

 

阪神大賞典 GⅡ ポイント

 

天皇賞へ向けて

天皇賞に向けてのステップになるレースです。しかし馬からしたら結構な距離。

しんどい?マラソンぽい感じかも。で歴代の勝利馬をみても強い仔ばかりで天皇賞でも活躍する仔ばかり。

って事はちょっとやそっとじゃ勝てないレースと思っていいでしょう。

菊花賞でも最も強い馬が勝つって名言があるくらい距離があると強さに比例するっぽいですし。

 

枠順

そこまで不利有利ってのは無いんですが、過去10年フルゲートにはなってなくて、1番人気の馬の複勝率は90%もあります。

って事は1番人気の馬は軸にはピッタリって事だし、頭数が少ないって事は走りやすいって事なんで実力が出やすいと思って間違いないと思います。

 

距離3000m

この距離は流石に長いって事なんで経験してるしていないの差はかなり大きいと思います。

例えば菊花賞やダイヤモンド・ステイヤーズなどなど。今現状ではJRA主催だと3000mを超えるレースは6個しかないです。

なんで経験もしにくいですけど、なおさら経験値の差は多きいはず。

 

 

阪神大賞典 GⅡ 予想

本命 2枠2番 リッジマン 現在2番人気4.1倍

ポイントはまず3000m以上経験者!

この仔実は元々マイラー(1600m)あたりを走ってたんですが、長距離(ステイヤー)に代わってから化け始めたんです。

更には3000mを超える距離なら連対率が8割ほどあって、今回はイイ場所2枠2番!

頭で買うっしょ?期待するっしょ?できるっしょ?

 

対抗 8枠10番 シャケトラ  現在1番人気2.2倍

 

ほんまこの仔には助けてもらってます。恩をあだで返すわけではないですが、リッジマンが出るので対抗にさせてもらった感じです。。。

ホンマは頭にしたいけど、リッジマンが気になり過ぎて・・・  ゴメンナサイ

 

穴 7枠8番 ヴァ―ジュ 現在5番人気15.6倍

この仔も長距離経験者で基本前目で競馬する仔です。ただ枠的に外になっちゃたんですがその隣の7番カフジプリンスが後ろからの競馬する仔なんで楽に中に入っていけると思うんですよ。それに比べヴォ―ジュの外は9番アドマイヤエイカンも前目で競馬。ちょっとやりにくいでしょ?たぶん。ヴォ―ジュと取り合うなら尚更体力を使う!長距離で体力使ってまで前にいくと・・・ね?

なので、楽に内に入れるヴォ―ジュです。

 

阪神大賞典 GⅡ 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着 2枠2番 リッジマン

 

2着 8番ヴォ―ジュ 10番シャケトラ

 

3着 ①④⑦⑧⑨⑩⑪

 

計12点 です

 

じゃ~こんな感じで(‘ω’)ノ

 

じゃぁ~ね~(ToT)/~~~

 

前回の結果

本命 ダノンプレミアム 1着 

対抗 アルアイン 5着

穴 メートルダール 13着

 

 

2019年 的中率

77%(9戦7勝)