けん散歩『きさらぎ賞 GⅢ』

 

 

 

 

おはよ~ございますだ~((+_+))

最近何かと忙しく、てんやわんやになってるケンです。

まぁ~そんな事よりも最近ですね、めっちゃハマっている?動画とかみまくってるんですけど、

それがお笑いってゆ~ねwww

 

特にオススメがあるんっすよねwww

好みは人それぞれ違いますけど、

 

笑い飯の『ハエ』って漫才がオモシロ過ぎて一人で爆笑しました( *´艸`)

あ!間違えた!

 

独りね・・・;つД`)寂しい。。。

 

とりあえず見て下さいw

 

ではでは、きさらぎ賞の予想にまいりましょうか?

 

きさらぎ賞 GⅢ ポイント

 

枠はどこでもイイが・・・

ハイ。枠なんですけど、そこまで有利不利は無くまぁ~ちょっと内ほうがいいかなぁ~ぐらいのレベルです。

しかし、脚質となると違って圧倒的に先行馬有利です。先行と差しと同じぐらいの馬が走っていても2倍以上の勝率が出てしまうので、先行を中心に考えていく方がいいかもしれないです。

 

種牡馬

 

種牡馬に関してはディープやオルフェ・スクヒロなど、万能な距離で更にはスピードもあるといったのが目立ちます。

ただ、中には最近ではブラックタイドなども目立ち始めてるのでそこらへんも視野に入れて考えるべきです。

 

騎手

騎手なんですけど、関西勢がほとんどです。

今回京都なんで把握している方が優位に立ってるんでしょうかね?

 

3歳限定

3歳限定の3冠へのステップアップとゆっても過言ではないレース。

まだそこまで経験を積んでいない。見るべきポイントは前走や前々走。

過去に走ったレースの前の馬に注目して下さい。

今回なら1番人気のヴァンドギャルド!1個前がホープフルGⅠなんですけど、上位に先着している馬たちを見るんです。

その後にはレース出ていないですが、その前まで強い競馬をしてきてのレースだったんで、ホープフルはレベルが高いと評価されます。

つ~事はですよ。ヴァルドギャルドもレベルが高い内に入るんでは?と言った感じです。

OK?www

(説明下手ですいません。。。)

 

とりあえず僕の予想していきますわwww

 

きさらぎ賞 GⅢ 予想

本命  4番 ダノンチェイサー  4番人気 6.6倍

 

騎手が川ちゃんで安心で、前走勝ったレースの2着を見ても強い馬でそれに勝っているって事は評価はあがりますよね?

種牡馬もディープで安定の勝率がありますし、抜け目なく軸に出来る1頭かと思います。

 

対抗  3番 ヴァンドギャルド  1番人気 2.0倍

 

うん。昨日はこっちが本命にしようとしたんですけど、人気しすぎよね。。。

ここまで人気するぐらいの強さがこの仔にあるのか不安があると思います。

なのであくまでも対抗どまりで。

 

穴  8番 メイショウテンゲン  5番人気 9.4倍

 

ほい。気にしていた仔ではありますけど、何とも言えない1頭です。

強くはあるんでしょうけど・・・イマイチパッとしないまだ開花していない気がします。

それでも今、全レースで連対率100%で安定している1頭です。

 

 

きさらぎ賞 GⅢ  買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着  4番 ダノンチェイサー

 

2着  3番 ヴァンドギャルドと 8番 メイショウテンゲン

 

3着  ①②③⑦⑧

 

計8点 で勝負です。

 

8頭立てなんで絞っていかないと、トリガミになっちゃう(´◉◞౪◟◉)

 

 

ではではこんな感じでよろしいかなって( `ー´)ノ

 

近々なんか面白いネタでもあればまた書きますねw

 

 

前回の結果

本命 ラブカンプー 18着

 対抗 ダノンスマッシュ 1着

穴 ペイシャフェリシタ 7着

 

2019年 的中率

100%(3戦3勝)

 

予想としては結構な的中率の予想になってますけど・・・馬券は当たっていない・・・

前回めっちゃあれちゃったしなぁ~((+_+))

 

じゃぁ~また( `ー´)ノ