おはよ~ございますだぁ~|ω・)

 

気温変化が激しいだなぁ~。色々と悩ましい季節に。。。

さぞお馬さんたちもさぶいんだろうなぁ~(´・ω・`)

 

じゃぁ~前回ゆっていたネタ的なもの?なんですけど、正直何も考えていませんwww

だから今日はなんか馬の紹介なんぞしていこうかなぁ~って(^○^)

 

ってことをする為に素材を次回までに集めておきます。(´・ω・

 

今回じゃなくてごめんなさい。

 

因みに第1回の紹介はステイゴールドにします。別名が黄金旅程っていいうんですけど、意味はまた次回ね(‘ω’)ノ

 

ではさっそく予想に行きましょうか(^○^)

 

京都記念 GⅡ ポイント

枠順

京都競馬場になるので2枠が条件的にも勝率的にも高くなっている。

やはり内枠は有利みたいではあるし、京都6日目にもなって馬場が荒れ始めている為、内枠を気にするべし。

 

種牡馬

ディープ・ハーツ・ステイといったスタミナタイプが目立ち、スピードタイプをメインとした血統はイマイチな成績になっている。

 

脚質的

脚質も基本前目で競馬する子が強く、後ろからは届きにくい流れになってる為、3コーナーから上りが早く前に付けれる仔がいい!

 

京都記念 GⅡ  予想

 

本命  10番 ステイフーリッシュ

この仔前から目を付けていた仔で、やっとこさ世間に認められた感じがするので今回はそこに乗りますw

元々強い競馬をしていたんですけど、まだ子供らしさ?垢ぬけていない感じがあったんですけど、前走で良い状態になってきたんで本命に抜擢しました。

 

対抗  11番 タイムフライヤー

同じく目を付けていた仔!この仔は出始めは結構末脚魅力があった仔で気にはしていたんですけど、その良い足は残しつつまだ成長途中といった感じに見えました。今回に関しては流石にちょっと届きにくいんでは?と思い対抗に。

 

穴  12番 マカヒキ

有馬記念では惨敗のダービー馬。しかしやっぱりなんやゆってもダービーを勝った実力や今回の条件はベストマッチしてるので抜け目ない1頭です。しかしあくまでなんで人気するようなら切るつもりです。

 

京都記念 GⅡ 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着  10番 ステイフーリッシュ

 

2着  11番 タイムフライヤー

 

3着  ④⑥⑦⑧⑨⑫

 

計6点  で攻めます。

 

ガッツリ攻める形ですけど。今回は・・・|ω・)

 

 

ではでは、来週までお待ちください。ステイゴールドの・・・www

 

前回の結果

本命 ダノンチェイサー 1着

対抗 ヴァンドギャルド 4着

穴 メイショウテンゲン 5着

 

2019年 的中率

100%(4戦4勝)