おはよ~ございます(*´▽`*)

 

太陽が熱いです(´・ω・`)こんな体なので汗をかくと体の水分が・・・・・

 

でもやっぱり不良馬場よりも良馬場でないと力は発揮できないですしね(*´▽`*)

 

太陽様様です(^^♪

 

しかし前回はダメダメでした。。。〇ムーロさんにしてやられました。

 

連勝までストップさせられたしね~。

 

今回こそはやっぱり信用できるあの人に!!

 

しかし日本人の信用がうすいなぁ~。ブラストワンピースも凱旋門登録したとの事ですが、池添さんが下ろされたとの情報が・・・

 

なんだかなぁ~ですわ。

 

よし!予想していきましょうか(*´▽`*)

 

NHKマイルカップ GⅠ ポイント

東京競馬場

東京1600mはスタートしてから直線が長く位置取りなどが難しくないので枠の有利不利は無く、ゴール前も直線距離も長いため力差が出やすい仕様になってます。

なので、過去の勝利馬を見ても今後名を残す様な馬ばかり。しかしその反面荒れやすい傾向もあるんですが、それは紐荒れ(2.3着が人気薄が入る)しやすいので気を付けるべし。

 

騎手

勝率のいいジョッキーはルメール・戸崎・〇ムーロさんです。。。が、デ〇ーロさんはもう信用しません。最近調子悪いし。

でも、戸崎さんは東京(関東)はいいのでわりかし信用してもイイのかな?ルメール最高( *´艸`)

 

前走

前走に関してはダントツでNZT組が圧倒的に成績がイイ!!NZTとは・・・ニュージーランドトロフィーの略です(‘ω’)ノ

で、その他だと参考にならない微妙な感じで御座います。

 

NHKマイルカップ GⅠ 予想

本命 4枠7番 グランアレグリア 1番人気(現在1.5倍)

もう頭1点で行きます。まず、オークスに行かなかった理由を考えると距離の不安なんでしょうけど、僕はオークスに出ていても本命にするつもりでしたし。

陣営が本気で勝ちに来ているからこその変則2冠を狙ったものだと思うんですよね。

追い切り状況を見ても、キッチリ仕上げてきていますし。ほぼほぼ勝ち負けにはなるでしょう。(勝ち負けとは・・・1着か2着はするといった意味)

乗る人はもちろん信用できる、ルメール様です。

 

対抗 2枠3番 ダノンチェイサー 3番人気(現在9.0倍)

この馬、前々から目を付けていてマイルなら強いと思っていました。なので実力的に言えばアドマイヤマーズよりも上になるんじゃないかと思っています。

朝日杯を勝っているマーズを軽視するわけではないですけど、それよりもチェイサーのが魅力を感じたのでね(‘ω’)ノ

 

穴 3枠6番 グルーヴィット 5番人気(現在20.2倍)

馬自信はまぁ~それなりの力で、それなりの馬です。ナゼ穴馬に入れたのか?!

ジョッキーがすんごい魅力あるからです!!

実際レーンって誰やねんって僕もなってますけど、今週のレースを見ていても絶対上手いです!!!

もうすでに実績を示していますし、へたくそではこんな簡単に勝てません。ななこちゃんや、若い騎手がハンデをもらっても勝てていないのが証拠です。

そんだけこのレーンって人が凄いって事です。だから馬よりも人で買う形となります。

 

大穴  2頭

 

1枠1番 クリノガウディ―  1枠2番 プールヴィル

 

この2頭を結構信用してて、今回調教でもイイ感じでしたしワンチャンある様な気がします。

そして東京はどえらい天気。はしれるのかな?走ったとしたらワンチャンどころか2ちゃんあるかもしれないので。

 

NHKマイルカップ  買い目

 

3連単 1着固定  紐荒れ狙い

 

1着 グランアレグリア 

 

2着ダノンチェイサー・・・ などなど・・・あいまいかな?

 

マーズはちょっとだけ抑えで、そのほかは濃いめに広めに・・・

 

 

ですです(‘ω’)ノ

 

 

前回の結果

本命 エタリオウ 4着

対抗 ロードヴァンドール 12着

穴 カフジプリンス 7着

 

 

2019年 的中率

73%(15戦11勝)