おはよ~ございます(*´▽`*)

めっちゃサブイ毎日になってきてます。。。

全てにおいてやる気が・・・

 

いあいや( `ー´)ノそんな時こそ真剣に(‘◇’)ゞ

 

じゃぁ~早速行きましょうか(*´▽`*)

 

日経新春杯 ポイント

 

距離適性&種牡馬

距離が2400とまぁ~まぁ~長いって事で血統的にスタミナタイプが勝率がイイ

中にはディープもありますが、基本はスタミナタイプで考えていいと思います。

 

脚質

アップダウンが激しい京都なんで出来れば先行がやはりいい。更には内枠がイイ。

内枠偶数がねらい目ですかねw

 

騎手

機種に関しては基本関西組に絞る方がいいとおもいます。

中でも川田さんや武さんが意外と勝率がいい。

 

日経新春杯 予想

 

本命 2番 グローリーヴェイズ 現在1番人気3.4倍

ウマの実力、枠、騎手!

共に申し分ない事になっています。まぁ~絡む事はほぼ間違いないと思います。

 

対抗 4番 アフリカンゴールド 現在4番人気9.3倍

ステイ産駒でスタミナは菊花賞で見せている通り。松若さんからミナリクに乗り替わり、プラス・・?

2400での勝率も良く、先行で絶好枠なんで美味しい感じかと思います。

 

穴  15番 ロードヴァンドール 現在12番人気36.6倍

去年2着で全3戦しかしてはいない、更には6歳でまぁ~まぁ~年です。

けど前走は自分の競馬をしていないですし、強さはまだまだあると思います。

枠がもうちょいうちほうがよかったかなぁ~(´・ω・`)

 

日経新春杯 買い目

 

本命と対抗・穴を2頭軸にして3連複で狙おうかとおもいます。

 

②-④⑮-⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑮⑯ 計15点

 

です(*´▽`*)

 

こんな感じでいかがでしょう?( `ー´)ノ厚めにいこうかと(*´▽`*)

 

ではでは、また次回に(^o^)/

 

前回の結果

本命 ハッピーアワー 5着

対抗 ミッキーブリランテ 3着

穴 ドナウデルタ 9着

2019年 的中率

100%(1戦1勝)

 

馬券は外れてるんですけどね(´・ω・`)