ちゃちゃちゃぁ~ッス(≧▽≦)

どうっすか??体はこわしてねぇ~っすか?

なんか温かくなってきたなぁ~って思ったらサブくなったり気温の変化が激しい今日この頃( 一一)

いざ出かけようとして、やめたりとか・・・ね?w

 

まぁ~そんなことどうでもいいよね?www

じゃぁ~豆知識?ちっくな?www

 

今、JRAさんのCMで出てくる馬の性別は1文字で表しますよ~ってやつ!

皆さんは読み方わかりますか?

 

牝・牡

これです( `ー´)ノ

CMでは雌(女の仔の馬)は牝でヒンって読みます。って出てましたよね?

例えば牝馬(ヒンバ)とかね?

 

では  これ! わかります? 当然男の仔ですよ!

 

 

正解は  【ボ】 って読みます。

 

牡馬 (ボバ) とかね( `ー´)ノ

 

で更になんですけど、JRAさんのCMには出ていなかったのですが、もう一つ出てきます!!

それがコレ!

 

ってのもあります。最近はカタカナで書かれてることもありますけど( `ー´)ノ

・・・今は答えを言わず引っ張りましょうかwww

では次回、答えをいいますw

 

じゃ~本題に行きましょうか(‘◇’)ゞ

 

高松宮記念 GⅠ ポイント

1200mのスプリント戦

短いレース。スピードや体力がどっちがかけてもダメそうな感じ。

人間の陸上競技で言えば100m・200Mとかに位置するレースになるのでウサイン・ボルトみたいな筋肉質な方が理想です。

馬で言えば500キロ付近んがやっぱりいい。基本体重がね(‘◇’)ゞ

450キロぐらいだと少ない気がするかぁ~って。

 

シルクロード組・オーシャン組

このレースからの参戦が成績優秀で切れないメンバーかと思います。

特に現4歳勢は毎回ゆってる通りレベルが高い!!

 

藤田奈七子ちゃんは・・・

ぼくの見解なんですけど、奈七子ちゃんは上手いと思います。それも結構なレベルで( `ー´)ノ

前回のGⅠもそうなんですけど、今後に関しても安易に見る・軽視するなどもってのほかで

抑えなければいけないジョッキー様の一人かと僕は見ています。

今回スノードラゴン(人気薄10番人気)に乗りますけど。実質スノードラゴン自体はGⅠ勝利している実力ある名馬です。

ただ、歳が11歳と馬で言えばおじいちゃんクラス(言い過ぎ?)とすっかり現役は越えてる年ですけど、過去の実績を見れば能力は有る馬です。

だから、乗り方や展開次第では全然可能性は計り知れない形となるかと思います。

 

高松宮記念 GⅠ 予想

 

本命  4枠8番 レッツゴードンキ (現在4番人気9.7倍)

この馬もまぁ~まぁ~いい年で7歳ですけど、前走・前前走見る限りまだまだ現役の力が在りそうな気がするんですよね。

調教も光るものがあり、完璧に仕上げてきてる感じがするんで本命にしましたけど、できれば雨とか力がいる馬場になればなおさらいいなぁ~と思います。

 

対抗 7枠13番 ダノンスマッシュ (現在1番人気2.4倍)

圧倒的な強さでシルクロードを勝ってきてるし、相手も決して弱かったわけではない!

文句なく本命に出来ると思います。

じゃぁ~本命にしたらいいやん?って思うかもしれないですけど、それでは書く必要もないぐらいわかってる人が多いと思います。

だから勝てそうな中で美味しそうな仔を本命に!

で、スマッシュは最低でも対抗には入れ差ざる負えないって奴です。

 

穴 5枠9番 ナックビーナス (現在6番人気14.0倍)

この仔はオーシャン組の2着です。モズスーパーには負けましたけど、上がりもきっちり使ってきてたしまだまだ先が期待できる1頭です。

枠的にも問題なく、調教もピカイチ!抑えるに値する仔です。

 

推したい!どうしても! 1枠1番 スノードラゴン(現在10番人気40.7倍)

やっぱり上で押した以上書いとかないとね?www急遽、別枠作りいれましたw

やっぱりG1勝利って肩書はだてでは無いですし、今期待している奈七子ちゃん!

掲示板に乗る事は可能性ありますし、3着なら・・・

調教はイマイチでした。。。

 

ではでは

 

高松宮記念 GⅠ 買い目

3連単 フォーメーション

 

1着 8番レッツゴードンキ 13番ダノンスマッシュ

2着 8番レッツゴードンキ 13番ダノンスマッシュ

3着 ①③④⑥⑨⑩⑫⑭⑮⑱

 

計20点です。

 

マルチにしたほうがいいかなぁ~?( 一一)

 

2頭軸マルチなら60点

 

迷いどころ( 一一)

 

とりあえずそんなかんじで( `ー´)ノ

 

ではではさらばじゃぁ~(^_-)-☆

 

 

前回の結果
本命 リッジマン 6着 
対抗 シャケトラ 1着
穴 ヴォ―ジュ 8着

 

2019年 的中率
80%(10戦8勝)