けん散歩『宝塚記念 GⅠ』

 

おはよ~ございます。(*´▽`*)

 

暑いっすね~( *´艸`) 夏バテしないように色々対策してくださいね~(‘ω’)ノ

 

まぁ~前置きはこんな感じで(*´▽`*)

 

じゃぁ~本題へ・・・

 

あなたの、そして私の夢がが走っています

今年もまたあなたの夢が、そして私の夢が走ります。  by杉本清

 

 

って事できました!宝塚記念ですよ( *´艸`)

 

さぁ~予想していきましょうか(‘ω’)ノ

 

宝塚記念 GⅠ ポイント

枠順

勝率好調な枠は外枠がここ最近では優秀となっています。が、一時前は内枠が成績優秀だったのでどっちのがイイ!みたいなものは無く馬のスタイルで枠は選ぶべきかも。

 

騎手

勝率がイイのは、川田・デムーロ・岩田・ルメールです。そして、レーンはこの中に含まれていないので気を付けないとね。

 

脚質

阪神は最後の直線が350m程で、それも登りになってます。そのためか基本的には先行・逃げ馬が勝率がイイ。

しかし、後ろからでも全然上がってくるようなレジェンド級な馬などは度外視です。

 

まぁ~今回レジェンド?強い馬・・・勝ってもおかしくない馬が一杯なので慎重に選びましょうね(‘ω’)ノ

 

宝塚記念 GⅠ 予想

本命 1枠1番 キセキ 2番人気(4.3倍)

絶好枠に入り一段と本命の期待度・期待値が高くなりました。

そして勝率が高い川田!今回こそ信じましょう!

 

対抗 4枠4番 アルアイン 3番人気(7.0倍)

安定感抜群で、今回も舞台はあってると思います。意外と人気していないので前回のはあまり当てにされていないようですが、力は十分あり通用すると思います。

 

穴 5枠6番 ステッフェリオ 9番人気(25.6倍)

好きな馬です!枠も特に悪く無く、条件的には悪く無いと思っています。

しかし、GⅢの馬なので・・・あれですが、ワンチャンあるかなっと。

 

宝塚記念 GⅠ 買い目

3連単 1着固定 

 

1着 1番キセキ

 

2着 ③④⑥⑫

 

3着 ③④⑥⑫

 

計12点

 

 

こんな感じかなぁ~と思っています。

 

そしてあとちょっと広めな感じなやつも買うかなぁ~って(‘ω’)ノ

ではでは、愉しい夏競馬をたのしみましょ~(‘ω’)ノ

 

 

 

前回の結果

本命 タワーオブロンドン 3着

対抗 ペイシャフェリシタ 5

2019年 的中率
68%(19戦13勝)

 

 

 

モバイルバージョンを終了