ちゃぁ~ッス(‘ω’)ノ

 

先週は先週でルメさんにまでやられてしまいました。。。ルメさんもナーリア無くなってしまったし、散々でしょうけど・・・|ω・)

 

まぁ~やっぱり僕の馬選びは騎手で選んじゃダメって事が良く分かりました(´・ω・`)

 

つ~ことでヴィクトリアを口説きに行きましょうか(*´▽`*)

 

ヴィクトリアマイル GⅠ ポイント

1番人気は信じるなかれ!

まぁ~僕の予想は人気では選ばないんでいいんですけど、人気を見て買う人なら気にするべきポイントで1番人気の勝率は凄く悪いです。

更には複勝率も悪いので毎年結構な配当が付きます。

なぜにこんなに人気通りではないのか結論はないですが、大半の人が当てれていないって事は難しいって事なんでしょう。

なので、本命選びは慎重にしましょう(*´▽`*)

 

枠順・脚質

内枠が圧倒的に勝率が悪いです。そして先行馬もあまりよくないです。

結果的に言えば真ん中より外枠に入って差し馬が勝率がいいのです。

先行馬は馬群にもまれやすいし、抜けにくく無理に抜けると無駄に体力を使うためかと思われます。

 

ヴィクトリアマイル GⅠ 予想

本命 7枠 15番 カンタービレ 現在6番人気(10.2倍)

外枠の先行馬なんですけど、常に3.4番手の上り脚を使えしっかりと上がってこれ実績もある馬です。

追い切り調教も良かったですし申し分ない1頭かと思います。今現状は人気はあまりありませんが、このレースは人気云々ではないので(*´▽`*)

 

対抗 8枠 18番 フロンテアクイーン 現在9番人気(16.8倍)

調教で抜群な感じを見せていたので対抗に入れました。前走もしっかり勝ち、どのレースでもしっかり上がってくる脚が使える馬です。

今回も大外ですし周りに影響なく自分の競馬ができ自身の力が出せると踏んで対抗にしました。

 

穴 1枠 2番 レッドオルガ 現在4番人気(8.8倍)

ココを本命にする人は多いんじゃないんでしょうか?力もあり強い馬たちと渡り合ってきた馬ですが、決め手が少なく勝ち切れていない印象が少ないので穴にしました。

 

ヴィクトリアマイル GⅠ 買い目

3連単 2頭軸 マルチ

 

15番 カンタービレ と 18番 フロンテアクイーン 

を軸に 広めで流していきます。荒れ予想です(´・ω・`)

 

相手候補は

②③⑥⑦⑨⑩⑪⑭  です

 

計48点

 

大きく広く、あわよくば帯付き狙いです(‘ω’)ノ

 

ではではこんな感じで、来週は・・・オークスそして競馬の祭典ダービーが来まっせ~(*´▽`*)

 

では(‘ω’)ノ

 

 

前回の結果

本命 グランアレグリア 降着5着

対抗 ダノンチェイサー 4着

穴 グルーヴィット 10着

 

 

2019年 的中率

68%(16戦11勝)